• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

普段アニメを見ない人に…

●普段アニメを見ない人や、中学生でアニメを卒業してほとんど見た事がない人に『この作品はおすすめなのでぜひ見てほしい』と言うアニメがあったら、どんな作品(ジャンルも)を教えますか?(個人的には、小説が原作の『屍鬼』を見てほしいです、ジャンルはホラーです…)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6

ゴーストハント Another(アナザー) 闇芝居 ロケットガール 攻殻機動隊 タイドライン・ブルー 無限のリヴァイアス 天元突破グレンラガン

質問者からのお礼

ゴーストハントは原作が小説ものっぽいですね、見たことはないので内容が分かりませんが、ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (13)

• 回答No.14
  • i-q

四畳半神話体系、 面白いし、何より終わり方がしっかりしてる。。 攻殻機動隊 スタンドアローンCOMPLEX (ダイジェスト版) ダイジェストでも十分見応えありますし、よくまとまってオススメです!

質問者からのお礼

四畳半神話体系、まだ見たことはありませんが面白そうですね、ご回答ありがとうございます。

• 回答No.13
  • nao_2

ジャンル割愛 m(_ _)m...Ready, Go! 日本昔ばなし、ミンキーモモ、コボちゃん、おじゃまんが、ど根性ガエル、 えん魔くん、ドラちゃん、ガンダム、バビル2世、トリトン、ラスカル、 ハイジ、コナン、アラレ、バカボン、サリー、ナルト、エリア88、 ジョジョ立ち、プリキュア、おい鬼太郎、はやく人間になりたい、 デービールマン、重いコンダラ試練の道よ、ざわざわカイジ、ヤマト、 ガンバ、鋼錬、バキ、まる子、ワンピース、一休、HxH、タッチ、 うる星ラム、ピカチュウ、COBRA、幽☆遊、おそ松、BJピノコ、 ぬ~べ~、虎の穴出身ですが、マッハ号、あたしのジョー、銀魂、 白蛇伝、、、、、、 ふ~っ!、Goalがさっぱり見えませ~んのでもうダメSwitch OFF^^; 10/22「祝」アニメ(over11546)NEXT_100year!(休日にしないのかな? 趣旨:アニメに親しむとともにその恩恵に感謝し、  豊かな心をはぐくもう。    

質問者からのお礼

日本昔話は懐かしいですね、子供の頃に見てました、ご回答ありがとうございます。

• 回答No.12

宮崎アニメでしょうか? 他のアニメは殆ど見たことがありません まだ、ちぃーっとですが、宮崎アニメなら見ています トトロは100回ぐらい見たかも!?

質問者からのお礼

コミックが原作の『日常』というアニメがあるのですが、ギャグが笑えます、ご回答ありがとうございます。

• 回答No.11

絵にクセがなくそれでいてアニメらしい表現・展開でスカッとカタルシス感じられ、大人でも楽しめるということで、 「サマーウォーズ」(細田守監督)をオススメします♪

質問者からのお礼

サマーウォーズも良いですが、個人的には時をかける少女も見てほしいです・・ご回答ありがとうございます。

• 回答No.10

個人的には「坂道のアポロン」は良かったです。

質問者からのお礼

坂道のアポロンは面白そうですね、見たことはありませんが、ご回答ありがとうございます。

• 回答No.9
  • nijjin

CINEMA KEIBA/JAPAN WORLD CUP ギャグですね。 アニメが嫌いな人でも笑えるのでは?と思います。 https://www.youtube.com/watch?v=zLnqHz8GsbE

質問者からのお礼

競馬のアニメですか、見たことはないですね、ご回答ありがとうございます。

• 回答No.8
  • 2012tth

50代♂ 回答 異世界転生、ロボット、剣と魔法の世界、主人公最強 原作小説、18歳教祖悪役、 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%84%26%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF ナイツ&マジック (Knight's & Magic) https://www.youtube.com/watch?v=KqAjiPw9k_s

質問者からのお礼

ナイツ&マジックはロボットアニメですか、見たことはないです、ご回答ありがとうございます。

• 回答No.7
noname#244657

こんにちは^^ 『甲鉄城のカバネリ』 ジャンル=ダークファンタジー

質問者からのお礼

カバネリは劇場版アニメなのですね・・見たことはないです、ご回答ありがとうございます。

• 回答No.5

カードキャプターさくら 機動戦士Zガンダム

質問者からのお礼

大人にも黄色いケロちゃんは受けますかね、ご回答ありがとうございます。

• 回答No.4

比較的に近年の国産作品にかぎりましょう。 「攻殻機動隊 TV版,劇場版」(犯罪,電脳社会) 「火の鳥 NHKTV版」(歴史,伝奇,生命倫理) 「ブラック・ジャック TV版,OVA版」(医学,生命倫理) 「フェアリーテイル TV版,劇場版」(伝奇,アクション) 「ケロロ軍曹 TV版」(ギャグ) 「ルパン三世VS名探偵コナン TVスペシャル版,劇場版」(犯罪)

質問者からのお礼

攻殻機動隊は大人にも見てほしいアニメですね、ご回答ありがとうございます。