• ベストアンサー

メールアカウントの順番て変えられる?

Outlook Expressでメールアカウントを複数使っていますが、メインで使うアカウントが一番下になってしまうので、ダウンロードが一番最後になってしまいます。 これでは不便なので、試しに一度アカウント全部を削除して、メインのアカウントを一番最初に追加し、アカウントを設定し直したのですが、アカウントの順番は以前と変わりませんでした。 アカウントの順番を変える何かいい方法はないでしょうか? ちなみに他のアカウントはHotmailです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Quattro99
回答No.1

アカウント名は自由に変えられるので、希望する順に連番でも振ればいいかと思います。 アカウントのプロパティの全般タブのところです。たぶん、アカウント作成時にはメールアドレスがそのままアカウント名になっていると思いますので、それを変更すればいいはずです。

imobatake
質問者

お礼

ありがとうございます。 アカウントのプロパティの全般タブのところに数字などで順番を付ければいいのですね。

その他の回答 (3)

noname#10926
noname#10926
回答No.4

五十音やアルファベット、数字などの規則で並んでいるようです。 他の方の回答と同じですが頭に数字を付けると簡単に並びます。 なお、アカウントが多数(10以上)の場合は01、02と0を付けた方がよろしいと思います。

imobatake
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり番号やアルファベット順に並ぶのですね。

• seri95
回答No.3

アカウントのプロパティで、現在設定しているアカウント名の先頭に番号をつけると、番号順に並びます。

imobatake
質問者

お礼

ありがとうございます。 番号を付けたらその順番に並びました。

• Quattro99
回答No.2

#1です。 すみません。「それを変更すれば...」と書いたのは、アカウント名(「メール アカウント」欄)のことで、メールアドレスはそのままにしておいてください(「電子メールアドレス」は、そのアカウントを使って送信するときに、送信者のアドレスとして相手側に表示されるもののはずです)。