• 締切済み

私は現在、iPhone6sを使っています。使い始め

私は現在、iPhone6sを使っています。使い始めて2年経ちます。私がずっと悩んでいるスマホについてお話しします。 (1)最近ポケモンgoのアップデートがあったんですが、アプリ150MBを超えていた為、近所のコンビニでWi-Fiを繋いでなんとかダウンロード出来ました。ポケモンgoはアップデートやバグなどでログイン出来なくなる事が多く、そうなった場合はアプリをアンインストールしてダウンロードしなければなりません。なので、アプリか開かなくなる度にWi-Fi環境がある所に行かなきゃならないという大変めんどくさい状態です。機種変更をすればいいんだろうけど、月額が安くて7000円代、高い時は一万円近くにまでなります。なので、機種変更をすれば、今なんかよりもっと高額になってしまうのでしょうか? (2)前に書いた通り、私の家にはインターネット環境がないし、当然パソコンも無いです。なので情報なんかは全てスマホのネットで見ているわけで、データ通信料の消費が多いです。動画もたくさん見たいのですが 通信料の所為でかなり我慢しています。インターネット環境やWi-Fiルーターを設置した方が良いのでは無いかと相談してみたところ、家族は「インターネット環境なんて贅沢だ。Wi-Fiが無くても見れるんだからそのままでいい。今より料金がかかったらどうするんだ」と反対しています。今より高額になってしまうのなら、このまま我慢した方がいいのでしょうか? (3)とにかく料金が高いです。動画やインターネットが使い放題で尚且つ安いプランとかは無いのですか? 私はスマホ初心者なのでこの手のものは全く分かりません。初心者でも分かりやすく解説して頂けるとありがたいです。

• 1009k
  • お礼率9% (30/316)

みんなの回答

• aki43
回答No.6

(3)とにかく料金が高いです。動画やインターネットが使い放題で尚且つ安いプランとかは無いのですか? >>>>>>解説も何も 現状 地球上 無いです 何処の国でも上限は有るので 動画なんか幾らパケット有っても 切無いよ 機種変の問題じゃないです  パケット契約の問題 iphoneの問題じゃないから iphone6 だから じゃ無いので 自分はコンビニ使ってるよとりあえず3時間は使えるからね

noname#242220
noname#242220
回答No.5

UQで提供しているUQ 1 Dayは契約後24時間572円で使用できる。 *再利用可 以前はUQのネットカード搭載ノートが有った。 https://faq.uqwimax.jp/faq/show/1336?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=52&page=1&site_domain=wimax&sort=sort_access&sort_order=desc ネット用サブ機としてカード搭載ノートを用意して有ります。 iPhoneは待ち受け専用で12ヶ月で3千円です。 まあ通話料金が高いのが欠点

• ada-596-3n
回答No.4

1)機種変で分割払いなら、現在の支払いに上乗せされるので、 月々の支払いは増えるけど?!いいのかな?現在のスマホの機種代 は払い終わってる?終わってないなら、2重支払いになるけれど? 2)今より高額になってしまうのなら、このまま我慢した 方がいいのでしょうか? *貴方が払えば良いのでは?!学生?バイトすれば?! 3)そういう都合の良い話は無いですねぇ。 注)ただし、Youtubeが見放題になる契約はあります。 https://secure.dream.jp/simlp/ba_01 今のキャリアを止めて、ここと契約する。ただしサポートの 質はガタ落ちだし、キャリアじゃ無くなるので、今までの キャリアメールは使えなくなります。 注2)あくまでYouTubeとTwitterが使い放題になるだけなので、 勘違いしないでね。 @結論@ 貴方自身が支払えば、家族は何も言わないでしょう?! 働きましょう。

1009k
質問者

補足

働いてんだけど。

回答No.3

(1). ポケモンGoの問題は機種変更して改善するとは限りません。また、機種変更すると新しい機種の代金が上乗せされますので、今より数千円高くなります。 (2). 親御さんがそこまでのお金はかけられないというなら、諦めるか、自分で働いて稼ぐかの二択です。親御さんから見ればiPhoneは「遊び」であり、そのため家族の衣食住や質問者の学費、将来の備えを犠牲してお金をかけられないという判断なのでしょう。自分で稼げないなら、稼げるようになるまで動画とゲームは我慢が必要かと。 (3). 使い放題は難しいですが、容量を安く増やすことはできます。たとえばワイモバイルの契約に切り替えると、月額5000円で21GB使え、今の数倍~10倍近く使えます。通話は5分まで無料です。ただし、ソフトバンクからの切り替えだと1000円高くなります。今の6sは、SIMロックを解除してそのまま使います。ワイモバイルで新しいiPhone XSを使おうとすると、SIMフリー版をAppleストアで購入する必要があり、機種代に12万円かかります。キャリアメールアドレスは変わります。

回答No.2

「動画やインターネットが使い放題」を求めるのであれば自宅にWi-Fi環境があった方が良いかと思います。また動画であれば、パソコンの方が大きな画面で見れるので快適ですよ♪ スマホを契約しているお店に行きWi-Fiの事を相談すると良いかと思います。同じところで、スマホもWi-Fiも契約すれば料金も割引になるかと思います。

• _kappe_
回答No.1

(1)「機種変更をすればいいんだろうけど」と書かれていますけど、機種変更をしても「アプリか開かなくなる度にWi-Fi環境がある所に行かなきゃならない」問題については変わりありません。 機種変更をした場合、新機種の代金を分割で払うのであれば当然その金額が毎月の料金(基本料金・通話料金・データ通信料金など)に追加されます。機種変更の際に契約プランも変更するなら、それに応じて毎月の料金は変動します。 > 月額が安くて7000円代、高い時は一万円近くにまでなります 契約している携帯電話会社とプランを補足してください。それから、金額が上がる月は何が原因ですか。長電話?データ通信量追加? (2)自宅にインターネット接続用回線を引いたら月に数千円かかります。戸建か集合住宅かによって金額が変わる場合があります。 (3)ソフトバンクの「ウルトラギガモンスター+」は、月50GBの通信量に加えて、特定の動画サービスやSNSが使い放題です。もっと安い(月50GBよりも少ない)使い放題のプランはありません。 https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/data/ultragiga-monster-plus/ 格安SIMにも、特定のサービスが使い放題になるプランを提供している業者があります。 例として、ビッグローブの「エンタメフリー・オプション」を挙げておきます。 https://join.biglobe.ne.jp/mobile/option/entamefree.html たとえばデータ通信3GBの通話SIMにこのオプションをつけると月額1600円+480円=2080円(税別)となります。今お使いのiPhone 6sのままでビッグローブに移ることが可能です(SIMロック解除の手続きが必要な場合あり)。