• 締切済み

グーグルドライブの画像をDLしたい。

narashingoの回答

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >「閲覧者はダウンロード不可」と記載されていますが。。 質問者さんが他の方との共有したもの(共有リンクを相手方へ送信したもの)で、そのように表示されたものがあるのですか? そうであるなら、ログインしていない状態での対象のフォルダにある画像は「閲覧」はできるが、ダウンロード不可の設定になっているのでは? 普通は、閲覧とダウンロードは一体のはずですが、そのあたりを相手方に確認してみたらどうですか。

wanima2020
質問者

お礼

そうですよね。普通は、閲覧とDL一体なのに。。 何が何だか?? 今まではそんな現象。なかったのですが・・。 今年位からかな??? 分からないので、聞いてみます。 再度の回答、ありがとうございました。