解決済み

ハワイでの外貨両替

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9546228
  • 閲覧数81
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 20% (168/802)

ハワイに一週間行きます。
クレジットカードはあるのですが、一枚しか持っていないのもあり、万が一使えなかった時の事を考えて、現金で5万円程持っていこうかと思っています。

●日本の空港で一気に5万円両替する のと、
●日本の空港で1万円だけ両替し、残り4万円は日本円で持っていき、足りなくなった場合にその都度両替するのとは、どちらが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (216/484)

旅行・レジャー カテゴリマスター
●日本の空港で1万円だけ両替し、残り4万円は日本円で持っていき、足りなくなった場合にその都度両替する

 基本的には、この方法に賛成です。が、まず、両替する必要はないでしょう。日本円が使えるところが多いですから。

 1万円の両替えも、$10札以下とチップ等用の小銭にしておくことです。
ハワイのチップ事情は下記をご覧いただくと良くわかります。。
https://www.allhawaii.jp/travelinfo/1830
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 31% (268/844)

現金は保証されないので私なら一万円を日本で両替、クレカはVISAしか持っていないのでこれ一枚(二枚目にMASTERかAMEXが欲しいです。)
新生と住友PRESTIA の口座を持っているので銀行カードで現地ATMで引き落とします。
プリペイドでデビッド機能のカードもありますよね。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (1453/4468)

旅行・レジャー カテゴリマスター
余ったら ドルのまま保存するのか 円に戻すのか というところもポイントのひとつ。
海外旅行によく行く人なら 往復の手数料の事を考えれば そのまま保存ということになると思います。
そうすると為替相場の動きのほうですが トランプが過激な言動することでどちらに振れるかというと ドル高のほうでしょうか。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (3687/16458)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
微々たる違いです。
レートの違いは1%程度ですから5万円全額を両替しても500円の違い