• ベストアンサー

モテたい!

eroero4649の回答

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.10

自分が所属する社会の中で、上位20%以内に入ることではないかなと思います。 例えば偏差値70の学校のビリの成績の子と、偏差値50の学校のトップの成績の子では、70の学校のビリの子のほうが偏差値は高いはずです。 でもビリの子は(その学校が共学なら)学校ではモテないことこのうえないでしょう。そして偏差値50の学校のトップの子は(その学校が共学なら)学校では(よほどの変人じゃない限り)モテるでしょう。 私が中学生のときのサッカー部のエースは、ルックスも可愛い系だったので中学でキャーキャーいわれてました。それでサッカー推薦で高校に行ったのですが、世の中上には上がいくらでもいるものです。そこではエースどころかレギュラーにもなれませんでした。そのときは人気プレイヤーではありませんでした。そういうものです。 だから貴兄が所属する集団の中でトップクラスになれば、その集団の中ではモテモテになります。むしろ鶏口となるも牛後となるなかれってやつですね。

auhuaweinova2
質問者

お礼

みんなありがとうございました なるほど