• ベストアンサー

横浜山下公園近辺でお勧めの公園を教えてください。

10/12に山下公園近くのホテルで学生時代の同期会があります。チェックイン(16時頃の予定)までどこかで花と蝶を見ていたいと思い、地図を眺めていましたが、決めかねるのでこちらに投稿しようと思い立ちました。 1.山下公園や港周辺は翌日ゆっくりと歩いて回ろうと思っているので丘の方の公園で 2.花は園芸種、野草、雑草問わず 3.前期高齢者ですが、現役で足腰は丈夫。 4.人に迷惑をかけずにゆっくり観察できそうなところ(道端にしゃがみ込むこと多々あり) 5.不審者扱いされなければ、児童公園のようなところでもOK 以上お勧めの所あれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243649
noname#243649
回答No.2

「港の見える丘公園」ですね。 http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/spot/details.php?...  山下公園の前に「ニューグランドホテル」がありますが、歴史あるホテルなので、休憩にお茶でもどうぞ。(同期会はこのホテルかな)

hungryneko
質問者

お礼

ありがとうございます。ここも立ち寄るつもりですが、有名すぎるし、人多そうだしなあと思っています。同期会はニューグランドの近くのようです。

その他の回答 (4)

• sz120
回答No.5

補足。 日本野球発祥地「横浜公園」横浜スタジアム。 横浜スタジアムのセンター方面。 http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/spot/details.php?bbid=189

回答No.4

こんにちは 根岸森林公園 根岸駅(桜木町駅、横浜駅)から市バス(21、103系統)に乗って旭台下車 台風にやられてなければ入口にバラが咲いてるはずです http://negishi-shinrin.jp/park/ オススメはユーミンの歌にでてくるドルフィンです https://hamarepo.com/story.php?page_no=0&story_id=5000&from= お帰りは桜木町駅行、スタジアム前下車で中華街を散策してホテルへどうぞ

hungryneko
質問者

お礼

早速のご教示ありがとうございます。ユーミンは飛行機雲から聞いていて、随分昔車で通りがかりにドルフィンを見た覚えがあります。マップで見ましたが、これ位なら徒歩で十分そうですね。

hungryneko
質問者

補足

バラは塩害でパッとしませんでした。でもユリが綺麗でした

• tenteko20
回答No.3
hungryneko
質問者

お礼

ありがとうございます。ゆっくりするには大変よさそうですね。

hungryneko
質問者

補足

残念行く暇ありませんでした。

• sz120
回答No.1
hungryneko
質問者

お礼

ありがとうございます。ここも立ち寄るつもりです。