解決済み

横浜山下公園近辺でお勧めの公園を教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9545158
  • 閲覧数81
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 95% (19/20)

10/12に山下公園近くのホテルで学生時代の同期会があります。チェックイン(16時頃の予定)までどこかで花と蝶を見ていたいと思い、地図を眺めていましたが、決めかねるのでこちらに投稿しようと思い立ちました。
1.山下公園や港周辺は翌日ゆっくりと歩いて回ろうと思っているので丘の方の公園で
2.花は園芸種、野草、雑草問わず
3.前期高齢者ですが、現役で足腰は丈夫。
4.人に迷惑をかけずにゆっくり観察できそうなところ(道端にしゃがみ込むこと多々あり)
5.不審者扱いされなければ、児童公園のようなところでもOK
以上お勧めの所あれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (258/589)

旅行・レジャー カテゴリマスター
 「港の見える丘公園」ですね。
http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/spot/details.php?...

 山下公園の前に「ニューグランドホテル」がありますが、歴史あるホテルなので、休憩にお茶でもどうぞ。(同期会はこのホテルかな)
お礼コメント
hungryneko

お礼率 95% (19/20)

ありがとうございます。ここも立ち寄るつもりですが、有名すぎるし、人多そうだしなあと思っています。同期会はニューグランドの近くのようです。
投稿日時 - 2018-10-07 20:08:35

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 25% (40/156)

補足。
日本野球発祥地「横浜公園」横浜スタジアム。
横浜スタジアムのセンター方面。
http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/spot/details.php?bbid=189
  • 回答No.4

ベストアンサー率 45% (289/635)

こんにちは

根岸森林公園
根岸駅(桜木町駅、横浜駅)から市バス(21、103系統)に乗って旭台下車
台風にやられてなければ入口にバラが咲いてるはずです
http://negishi-shinrin.jp/park/

オススメはユーミンの歌にでてくるドルフィンです
https://hamarepo.com/story.php?page_no=0&story_id=5000&from=

お帰りは桜木町駅行、スタジアム前下車で中華街を散策してホテルへどうぞ
補足コメント
hungryneko

お礼率 95% (19/20)

バラは塩害でパッとしませんでした。でもユリが綺麗でした
投稿日時 - 2018-10-14 22:15:26
お礼コメント
hungryneko

お礼率 95% (19/20)

早速のご教示ありがとうございます。ユーミンは飛行機雲から聞いていて、随分昔車で通りがかりにドルフィンを見た覚えがあります。マップで見ましたが、これ位なら徒歩で十分そうですね。
投稿日時 - 2018-10-07 19:11:02
  • 回答No.3

ベストアンサー率 44% (620/1399)

補足コメント
hungryneko

お礼率 95% (19/20)

残念行く暇ありませんでした。
投稿日時 - 2018-10-14 22:27:22
お礼コメント
hungryneko

お礼率 95% (19/20)

ありがとうございます。ゆっくりするには大変よさそうですね。
投稿日時 - 2018-10-07 20:08:11
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (40/156)

お礼コメント
hungryneko

お礼率 95% (19/20)

ありがとうございます。ここも立ち寄るつもりです。
投稿日時 - 2018-10-07 20:08:58