• ベストアンサー

横浜山下公園近辺でお勧めの公園を教えてください。

10/12に山下公園近くのホテルで学生時代の同期会があります。チェックイン(16時頃の予定)までどこかで花と蝶を見ていたいと思い、地図を眺めていましたが、決めかねるのでこちらに投稿しようと思い立ちました。 1.山下公園や港周辺は翌日ゆっくりと歩いて回ろうと思っているので丘の方の公園で 2.花は園芸種、野草、雑草問わず 3.前期高齢者ですが、現役で足腰は丈夫。 4.人に迷惑をかけずにゆっくり観察できそうなところ(道端にしゃがみ込むこと多々あり) 5.不審者扱いされなければ、児童公園のようなところでもOK 以上お勧めの所あれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#243649
noname#243649
回答No.2

 「港の見える丘公園」ですね。 http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/spot/details.php?...  山下公園の前に「ニューグランドホテル」がありますが、歴史あるホテルなので、休憩にお茶でもどうぞ。(同期会はこのホテルかな)

hungryneko
質問者

お礼

ありがとうございます。ここも立ち寄るつもりですが、有名すぎるし、人多そうだしなあと思っています。同期会はニューグランドの近くのようです。

その他の回答 (4)

  • sz120
  • ベストアンサー率25% (40/158)
回答No.5

補足。 日本野球発祥地「横浜公園」横浜スタジアム。 横浜スタジアムのセンター方面。 http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/spot/details.php?bbid=189

回答No.4

こんにちは 根岸森林公園 根岸駅(桜木町駅、横浜駅)から市バス(21、103系統)に乗って旭台下車 台風にやられてなければ入口にバラが咲いてるはずです http://negishi-shinrin.jp/park/ オススメはユーミンの歌にでてくるドルフィンです https://hamarepo.com/story.php?page_no=0&story_id=5000&from= お帰りは桜木町駅行、スタジアム前下車で中華街を散策してホテルへどうぞ

hungryneko
質問者

お礼

早速のご教示ありがとうございます。ユーミンは飛行機雲から聞いていて、随分昔車で通りがかりにドルフィンを見た覚えがあります。マップで見ましたが、これ位なら徒歩で十分そうですね。

hungryneko
質問者

補足

バラは塩害でパッとしませんでした。でもユリが綺麗でした

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1231/2867)
回答No.3
hungryneko
質問者

お礼

ありがとうございます。ゆっくりするには大変よさそうですね。

hungryneko
質問者

補足

残念行く暇ありませんでした。

  • sz120
  • ベストアンサー率25% (40/158)
回答No.1
hungryneko
質問者

お礼

ありがとうございます。ここも立ち寄るつもりです。

関連するQ&A

  • 山下公園付近の無料駐車スペースを教えて?

    3月21日(祝)に横浜の山下公園、港の見える丘公園、中華街に行きたいのですが、付近に穴場的な無料駐車スペースがあったら教えてください。たとえば公共施設の駐車場とかお店の駐車場とか・・。 多少は歩いてもかまいません。 もしなければ一番安い駐車場を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 横浜の観光どのくらいかかりますか?

    東京から日帰りで観光に行きます。 目当ては山下公園と、港の見える丘公園、中華街だけです。 時間としてどのくらいかかりますか? また、この3つを周ろうと思うと、横浜からどこまで電車で行けばうまく回れますか?

  • 横浜の周り方アドバイスおねがいします。B

    時間の割り振り移動時間などアドバイスおねがいします。 金曜日の朝に横浜に着き翌日昼ごろに鎌倉に向かう予定です。 到着後横浜スタジアム近くのホテルに荷物を預け、まず港の見える丘に行ってみたいと思っています。 ○興味のある場所として、中華街、港の見える丘公園、その近くのエリスマン邸のある丘? 山下公園、赤レンガ倉庫(オクトーバーフェスタやおみやげ購入などぶらぶら) ○赤い靴バスは1方向のみで不便と聞きました。 港の見える丘あたりはある程度ゆっくり見たいと思っています。 ○夜は食事も含めて9時ごろまでかなと思っています。 宿泊を含め滞在時間は最大26時間ぐらいです。 この制約の中でいろいろ見れたらいいなと思ってるんですが上記の記載の場所は優先度の高い場所です。現時点で。 時間的にきついのか、それとも余裕があるぐらいなのかよくわかりません。 そのほかのおすすめポイントなどあったら教えていただけるとありがたいです。 1日強滞在という条件ですがその範囲でおすすめルートをアドバイスいただけたらうれしいです。 朝早くおきれたら早朝の山下公園もいいかなと思ってますがどうでしょうか?

  • 横浜デート

    今度千葉在住の彼女と横浜でデートをする ことになりました。学生時代何回か行った事は ありますが、最近は車で移動することが多く あまり行きません。 この時期だとやはりみなとみらい線が旬ですか? でもあれってただの地下鉄ですよね。景色が きれいなわけではないですよね。無難に中華街 で食事をして山下公園や港が見える丘公園でも 散策するか。野毛あたりで動物園にでも行く。 何かおすすめのスポットなど教えてください。

  • 横浜スパーリングトワイライトの混雑について

    付き合って2年半の彼女の誕生日に合わせ今週の日曜日にプロポーズを考えてます。 場所はみなとみらいで昼間はデート、夜は中華街で食事をする予定です。 食事の後、港の見える丘公園や山下公園の世界の広場辺りを散歩しつつ、人気の少ないところでいざ!!・・・と思っていたのですが、当日スパーリングトワイライトという花火大会があることを知りました。ちょうどプロポーズを考えていた時間帯と被ります。 当日の天候(今のところ雨の予報)やそれぞれの公園の休日夜の人混みばかりに気を取られていて、まさか当日の夜、こんなに人が集まりそうなイベントがやっているとは思わず・・・(笑) 準備不足は重々承知の上、お聞きしたいのはこの花火大会の混雑状況についてです。 港の見える丘公園や山下公園の世界の広場辺りはプロポーズするような雰囲気じゃないくらい人がごった返してしまうのか? 花火を見終わった後、人気がいなくなったタイミングでとも思いますが、おおよその混雑具合を知りたいと思っています。

  • 横浜観光(みなとみらい)で簡単に昼食するところを教えて下さい。

    横浜観光(みなとみらい)で簡単に昼食するところを教えて下さい。 今月末にみなとみらいのホテルに宿泊(4人)してそこからタクシーを4時間半貸切って「港の見える丘公園」「外人墓地」「赤レンガ倉庫」「山下公園」を観光します。そこでお尋ねしたいのはこれらのどこかの場所の近くに簡単(2000-3000円くらいの和食系)に昼食をする所が知りたいのです。 ネットで検索しても中華街での案内が多いのでここに投稿しました。 中華料理は前日の夜に中華街に行きました。よろしくお願いします。

  • この花は何でしょうか?

    道端のフェンスにからみついていました。 ヒルガオ科のなにかだとは思うのですが、雑草にしてはやけに花の色が鮮やかです。 (ヒルガオ科の雑草は、花は薄いピンクというイメージだったので) これは、園芸用の品種が野生化したものでしょうか? それともヒルガオ科の「雑草」でこんな鮮やかな花を咲かせるものがあるのでしょうか? 葉の形は長めのハート型で、アサガオやヒルガオのような「翼」はありません。 以上、よろしくお願いいたします。

  • みなと祭国際花火大会のスポットについて!!

    明日、行こうと思っています。 いろいろ調べましたところ山下公園は きつそうなので、 「港の見える丘公園」「ポートサイド公園」「臨海パーク」などを考えています。 そこで上記の3つの場所について情報をください! ・何時くらいまでに行けば座って見れるか。 ・眺めはいいか。 ・混み具合はどれくらいか。 あと、ほかにも上記のような良い場所があったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 横浜、観光名所

    横浜に既に5-6回行ったことがありますが、今までまだ訪れたことのない観光名所を探しています。 既に訪れたところは、 横浜美術館 元町 洋館めぐり 中華街 海の見える丘 山下公園 みなとみらいの展望台(名前は覚えていません) 神奈川歴史博物館 鎌倉 辺りです。 東京も近いので、浅草などまだ行ったことがなく、訪れたいと思いますが、上野の美術館、博物館以外にも、横浜からアクセスのいい観光名所を教えてください。 また、公共交通機関で行くことができる場所をお願いします。

  • 休日に横浜へ行きます!添削ください

    休日に大人夫婦3組(西東京・所沢在住者)で横浜へ1日遊びに行きます。 不慣れなエリアですので、遊ぶにあたりラフに次のように考えてます。 アドバイス頂きたくお願いします。 尚、11時に中華街集合です。 【中華街】(昼食)→徒歩→【元町】(ウィンドウショッピング)→徒歩→【港の見える丘公園】→徒歩→【山下公園】→(バス→【三渓園】)→バス→【カップヌードルミュージアム】→徒歩→【大観覧車「コスモクロック21」】 時間的に三渓園は少ししんどいでしょうか? 中華街おすすめのお店とおすすめメニューもお教えいただければ幸いです。 よろしくお願いします。