• 締切済み

リカバリーの仕方

ダイナブックですが、リカバリーディスクの作り方とリカバリーの仕方を教えて下さい。 貰ったノートパソコンなので本体以外は何もありません。 OSはWinXPのホームエディションです。 ちなみにリカバリーしてやっぱり元の状態がいいときは、システムの復元でリカバリー前に戻す事って出来ますか?

みんなの回答

• wattaa
回答No.3

>>貰ったノートパソコンなので本体以外は何もありません。 リカバリディスクが無いなら、Windowsを買ってきて自力でインストールするしかありません。その場合は、デバイスドライバーが必要になるのでグラフィックチップ・サウンドチップ等の型番をデバイスマネージャーから控えておいてください。 >>ちなみにリカバリーしてやっぱり元の状態がいいときは、システムの復元でリカバリー前に戻す事って出来ますか? システムをバックアップできる専用のソフトが市販されています(だいたい1万程)ので不可能ではないですが専門的な知識が要求されます。 あと、回答の幅を広げるため型番を書かれることをおすすめします。たいていは本体裏に書いてありますから。

• _pou_cat
回答No.2

リカバリーの方法は2通りあり、付属のリカバリーCDから行う物とハードディスクのリカバリーデータを利用しリカバリーする物があります、まずお使いのパソコンがどちらのタイプか調べてみないと分かりません。 リカバリーするとシステムの復元は使えませんのでご注意ください。

参考URL:
http://asp.fresheye.com/pc/?func=pi&c1=BIOS%A4%C8%A5%BB%A5%C3%A5%C8%A5%A2%A5%C3%A5%D7&c2=ANY&c3=ANY&&category=131010&key
noriyukee
質問者

お礼

回答有り難うございます。 何故か参考サイトから先へは行けませんでした。

noname#49904
noname#49904
回答No.1

リカバリーCDが無ければリカバリーはメーカーでCDを手に入れないと無理ではないかと思います。  PCショップでリカバリーはできないか聞いても良いでしょうが大手ショップでもリカバリーCDが必要ですと表示は有ります。    システムの復元というのは全く別の問題でリカバリーしてから以前の状態に……ということはデータが全くないものを元に戻せと言うことです。できません。  まず、いただいた方にリカバリーCDのことをお聴きになったら良いかと思います。    一度、中古品ショップなどで情報を集めてみてはどうでしょう。

noriyukee
質問者

補足

回答有り難うございます。 リカバリーディスクは同メーカーの同一機種なら良いのでしょうか?