• ベストアンサー

暇な時にでも・・・

少し、しょうもない質問ですが(*^_^*) たまにカメラ撮影する時、まれに・・・ぃゃ・・・たまに 眼を瞑ってしまう時あるんですが、何故ですかね? 私だけ? タイミングを狙われてる? ちゃんと瞼を開いていられるような コツと言いますか・・・コレしたらちゃんと開いていられるよ ってな方法ありますか? ><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

いや、よくありますよ。雑誌のモデルさんの撮影で、カメラマンがバカみたいにカシャカシャ撮るじゃないですか。あれってそのためなんです。プロのモデルさんでも目が閉じていたり半開きになっていることがよくあります。 今はデジタルカメラで現像代はかかりませんから、それこそ何百枚も撮影して、その中から数カットを使うなんてことをするのです。 対策は、だから何枚も撮ることです。私は出かけた先でよく「写真を撮ってもらえますか?」ってやられるのですが、カメラが趣味でもあるので、そのときはだいたい2枚は撮影します。1枚だけだと、誰かが変顔になっていることがありますからね。まあ2枚撮っておけばだいたいどちらかがOKショットになります。

Nobu-W
質問者

お礼

ですねっ 2枚・・・確実かもです・・・ ですが、一枚目は私が瞑ってて、2枚目は別な方が瞑っててたら・・・ まぁ~ ですが それしかないですよぁ~ ありがとうございます

その他の回答 (2)

• tachy1018
回答No.2

「いくよー!」→めっちゃまばたきする 「はい、チーズ!」→カメラをうっとり見つめる

Nobu-W
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(ハート) 参考にして、一度トライしてみます^^

noname#239865
noname#239865
回答No.1

レンズを見る(レンズに集中する)

Nobu-W
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(ハート) 参考にして、一度トライしてみます^^