• 締切済み

bdw-zw1500

bdw-zw1500でブルーレイディスクを認識しなくなりました。 まだ1年未満です。dvdはちゃんと動くます。修理しかないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• nijjin
回答No.1

たぶんBD部分の故障でしょう。 BDとDVDでは使用するレーザーの波長が違うので BD用とDVD用のレーザーがあります。 このうちBD用が故障するとDVDは再生できてもBDは再生不能という状態になります。 こうなるとDVDドライブを交換するしかありません。 メーカー保障がまだ残っているなら今のうちに修理に出したほうがいいでしょう。