comodoInternetSecurity 11で日本語化できない問題

このQ&Aのポイント
  • comodo internet security を利用しているが、Ver10.2以降の公式日本語化がうまくいかない。
  • 日本語らしき選択欄は空白で、レビューページなどにはしっかりと日本語化されている。
  • 原因が分からず困っているので、対処方法を教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

comodoInternetSecurity 11

いつもお世話になっております。 随分前からcomodo internet security を利用してきました。 Ver10.2以降は公式が日本語化しているとの事ですが,当方の環境では何度やって公式の日本語化になりません。 日本語らしき選択欄は空白で,それを選ぶとスクショのようになります。 しかし,レビューページなど見るとしっかりと日本語化されているようです。 またランゲージファイルが入ったtranslationsフォルダには、しっかりと日本語ファイルが入っていました。 恐らく何かが原因でインストールが失敗しているようなのですが,なかなか原因が見つからず困っております。 対処方法があればお教えいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。 環境 PC型番:自作機 CPU:AMD A10-7850K M/B:ASRock FM2A88X+ Killer GPU:Radeon R7 206X SDD:TOSHIBA THNSN9240GESG(システム用) HDD: Western Digital WDC WD20EZRZ-00Z5HB0 2T OS:Windows 10 Pro 64-bit バージョン1803 入れようとしているCIS Comodo Internet Security v 11.0.0.6710

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

次の記事のようなインストール時に、日本語選択はされたのに、日本語化されないということですか? なお、ダウンロードバージョンは、書かれたように11,00,6710のようです。 https://mikasaphp.net/comodo_ins.html アンインストール後に、インストールディレクトリーのC:\Program Files\COMODO\にフォルダが残っていたら、削除して、再度ダウンロードしたファイルから、再インストールすることはできないですか?

tyr134
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そちらのサイトとK的フリーソフトさんの記事等を参考にしています。 https://www.gigafree.net/security/firewall/comodointernetsecurityi.html 後はWikiも参考にしていました。 http://comodo.qawsedrftgyhujikolp.net/?FrontPage その後,narashingo様のご回答を参考にアンインストール後に「comodo」をエクスプローラーで検索した結果,system32フォルダにいくつかファイルが残っていました。 それらを削除後に再起動してインストールすると,無事インストールする事ができました。 改めてお礼申し上げます。 ありがとうございました。