• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

カメラの前で

こんにちは。 私は写真を撮られる時、緊張してしまい、 へんな写りになってしまいます。 写真を撮られる時、どのような点に注意すればよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「カメラの撮影や技術的な課題や疑問を解決します!」コミュニティから投稿された質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数146
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

 デジカメやスマートフォンを持っているでしょうから、自撮りして見てはいかがでしょうか。  連射モード(10回まで連続撮影が可能)でカメラを撮り続けて、何枚写真を撮られても平気でいられるように慣れる練習をしてはどうかと思います。  カメラを撮り慣れていないから緊張するわけで、撮り慣れてしまえば平気になります。何百枚か撮れば、カメラ慣れすると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

 何枚写真を撮っても、カメラの前では緊張してしまうのであれば、それは緊張症か、強迫神経症でしょうから、精神科に相談して治療を受けた方が良いと思います。病気が治れば、カメラの前でも平気になりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。

  • 回答No.1

注意点なんて考えているから不自然になるのです。 何も考えず、自然にいる事。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。