• ベストアンサー

この写真の景色のホテルが綺麗そうなので

この写真の景色のホテルが綺麗そうなので どちらのホテルなのか?確認してるのですがわかりません。左奥のは東京タワーかなぁと思っています この写真です。 https://fire.st/ZCwgrhT ビル好き、高級ホテル好きの方お力添え頂けたら嬉しく思います(^O^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobu1189
  • ベストアンサー率57% (631/1091)
回答No.1

こんばんは。 ビル好きでも高級ホテル好きでもありませんが、都内で仕事している者です。 先程この写真を見ましたが、おそらく日本橋三井タワーにある「マンダリンオリエンタルホテル東京」ではないかと思います。 写真の右下が「日本ビルヂング」、その奥が「朝日生命大手町ビル」。さらにその奥が「サピアタワー」。東京駅日本橋口にあたります。他にも丸の内オアゾやJPタワー(東京中央郵便局)なども写ってますね。 >左奥のは東京タワーかなぁと思っています そうですね。最初グーグルマップで調べてみたら内幸町にある東京電力ホールディングスの本店にある鉄塔かと思いましたが、改めて見てみたらやはり東京タワーのようです。 ご参考になれば幸いです。

okwave1028
質問者

お礼

的確かつ、明確な回答を有難うございます^ ^ さっそくマンダリンオリエンタルホテルさんを、 調べさせて頂きました(^O^) 具体的で明確な回答に感謝いたします)^o^( 有難うございます。

関連するQ&A

  • 夜景のキレイなホテル

    東京で夜景のキレイなホテルを探しています。どこかお勧めありますでしょうか?リッツカールトンみたいな超高級だと手が出ないけど。東京タワーやレインボーブリッジやビルの夜景などなど。 みなさんのお勧めを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 写真に写る景色と鏡に映る景色・・

    僕がやってみた素朴な実験から産まれた疑問です。 僕は視力が低く、メガネ必須なのですが、それでも遠くの景色はハッキリ見えません。 山の山頂から綺麗な景色を見ようとしても、イマイチよく判りません。 でも、写真を撮ってそれを現像した物を見れば遠くの景色も綺麗に見えます。まあ、これは当然ですよね。写真はリアルに描かれた絵みたいなものですから、写真の中の景色に遠近感はあっても、実際の写真は近くにあるわけですから、写真の中の遠くの景色も綺麗に見えるのだと思います。 ここまで考えて、ふと一つのアイデアが浮かびました。 写真を使えば遠くの景色も見える。ならば、遠くの綺麗な景色を鏡に映して、その鏡を近くから覗き込むという方法を使えば、目が悪い僕でもその場で綺麗な景色が見られるのではないか?と。 ところが・・・・うまくいかないのです。 鏡に映した景色を覗き込んでも、遠くのほうがボヤけているんです。 どうして?!納得出来ない! 鏡には綺麗な景色が映し出されているはずなのに! そしてその景色が映った鏡を、僕はすぐ近くから見ているのに! 誰か教えて下さい。鏡に映る遠くの景色と、写真に写る遠く景色では、何が違うんですか?

  • 窓から見える景色

    家の窓からどんな景色が見えるのが理想ですか? 富士山が見えるとか 東京タワーが見えるとか 海が見えるとか 私だったら線路が見える、のが良いです。

  • 東京で景色の良いホテルは?

    人、それぞれでしょうがお気に入りの景色があるかた、教えてください。部屋のある位置(方位等)まで教えていただけると助かります。ある事情でホテルの部屋から一歩も出ずに過ごしたいと考えております。勿論、食事は、朝昼晩とルームサービスです。ですのでホテルでの楽しみは、景色のみ(ルームサービスの食事も)です。ただお台場は除きます。

  • 東京の最高級ホテルはどこ?

    東京も高級ホテルが増えました。 外資系ホテルもなかなかよいものだと思いますが、総合的に見て一番良質な最高級ホテルはどこになりますか? 宿泊はしないまでも、高齢者でもゆったり寛げて優雅な雰囲気で景色もよく、設備もセンスある素敵な調度品で飾られていて、上品なムードが漂いスタッフ全員が笑顔で接客上手。 そんな素晴らしいホテルがあれば教えていただきたいです。

  • 東京タワー絶景ポイント教えてください

    今度、東京タワーの写真を撮ろうと思うのですが ・東京タワーから近すぎない(画面に収まらない可能性があるので) ・お金があまりかからない(景色のいいレストランなどは手が出ないので…) などの条件を満たしてくれるようなポイントはないでしょうか? 東京タワーの全体でも部分でも綺麗に見えれば構いません。 見える場所も限定しません。ビルの上でも道路でもどこでもいいです。 出来るだけ沢山の情報が欲しいので、どうぞよろしくお願いします。

  • 東京プリンスホテル

    東京へ行ったときに泊まるホテルを探しています。 できれば東京タワーが近くに見える部屋に泊まりたいです。 「プリンスパークタワー東京」が良さそうなのですが、 今回考えている新幹線とセットになっているプランで選べるホテルに入っていません。 「東京プリンスホテル」でしたら選択できます。 場所的には近いようなので、こちらでもいいかと思っていますが実際どうでしょうか? 全部の部屋から東京タワーが見えるわけではないですか? 旅行会社に申し込みをする時によく確認しておいた方がいい事等もあれば教えてください。

  • 高田馬場付近で屋上等に上がれるマンション(要は景色がいいところ)ってどこかにありますか。

    高いところからの景色を見るのが好きなんです。高いところからの景色を見るとすごくストレスが取れる気がします。 そこで皆様に質問なのですが高田馬場付近で屋上等に上がれるマンション(要は景色がいいところ)ってどこかにありますか。 東京タワーとかランドマークタワーとかでもいいんですが ガラス張りではなく直接風を感じながら景色を楽しみたいんですよ。 よろしくお願いします。

  • 新宿の展望台はどこがお薦めですか?

    3月24、25日(土、日)に大阪から東京に旅行に行く予定です。 新宿の展望台に昇りたいのですがガイドブックを見ると結構たくさんあるので迷います。 (1)東京都庁、(2)新宿住友ビル、(3)新宿NSビル、(4)新宿センタービル、(5)新宿野村ビルです。 (1)東京都庁は昇ろうと思っています。宿泊するホテルはパークハイアット東京なんですがホテルからも展望台のような景色が見れますよね? 全部昇ろうかとも思ったのですが他にもいろいろな所に行くので疲れそうです。 これらの展望台はそれぞれ景色は異なるんですか? できれば富士山と東京タワーが見れたらいいのですがそれはどれも同じですか? 東京都庁だけで十分だと思うのですがどうでしょうか?

  • この景色  何処か教えて下さい。。

    是非是非  言ってみたいです。 この写真の景色知ってる方。。。おしえて下さい。 宜しくお願い致します。