• ベストアンサー

シミが消える化粧水

少し前に友達が言っていたのですがテレビで手作りの化粧水を3日間つけるだけでシミが薄くなったというのです。何とかレシピを知りたいので知っている方は教えてください。覚えているのはりんごをミネラルウォーターにつけて蜂蜜を入れて寝かしてモズクを入れて・・みたいのだったと思うのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スパスパ人間学で放送していました。 下記サイトから、 過去の放送一覧 → 肌のプチ断食がスゴイ! を、ご覧ください。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/spaspa/
tonkotsu
質問者

お礼

ありがとうございました。早速作ってみます!!

関連するQ&A

  • しみに効く化粧水の作り方

    39歳の男ですが最近特に顔にしみが増え悩んでいます。昨年の7月くらいに、テレビのスパスパ人間学か、あるある大辞典か、それか別の番組だったか記憶は定かでないのですが、シミの薄まる化粧水の作り方レシピを紹介してましたが記憶に残られている方おられませんか?材料はりんご・ミネラルを多く含む水・にがり・味付けなしのもずくだったとおもいます。

  • 手作り化粧水に使う水

    化粧水を自分で作って使用してらっしゃる方いますよね。TVでも何回か作り方とかやってました。そこで使う精製水なのですが、材料をインターネットで調べると時々『精製水またはミネラルウォーター』と書いてあるのですが…精製水としか書いてないところもあります。私としてはたくさんできてしまう化粧水を2週間以内に使い切らなければならないのは大変なので、すごく小さいミネラルウォーターのペットボトルを使いたいと思っているのですが… ミネラルすら取り除いてしまった精製水とミネラルの含まれたボトルドウォーター、化粧水を手作りするにはどちらが向いてるのでしょうか?またはミネラルウォーターを使ってはいけないということはありますか? 皆様、よろしくお願いします。

  • 手作り化粧水を作る時は・・・

    手作り化粧水を作る時はミネラルウォーターより精製水でつくった方が良いんですか? その理由を教えてくださいorz

  • 手作り化粧水の材料について

    化粧水を手作りしようと思い、 クエン酸・尿素・グリセリンを購入しました。 あとは精製水が必要という事なのですが、 精製水とは普通の水でしょうか? 市販されてるミネラルウォーター(エビアンみたいな)で良いのですか? また、他に必要なものがありましたら教えてください。

  • イギリスのロンドンで手作り化粧水のためグリセリンを購入したいのですがどこで購入できるか教えてください。

    今イギリスのロンドンに住んでいるのですが、自分で手作り化粧水のためにグリセリンを購入したいのですがどこで購入できるかご存知の方がいたら教えてください。 あと、生成水はみなさんミネラルウォーターを使っている人が多いみたいですが、それはスーパーとかで売ってる飲料用のものでいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 手作り化粧品って・・・

    最近、手作り化粧品の本を見て興味がでてきました。 でもどこも化粧水、パックの作り方は豊富に載せているのに乳液、クリーム系のレシピはあまりないんですよね。 せっかく手作り化粧水を作っても乳液が手作りじゃないと意味がないんじゃないかなって。 できれば乳液なんかも手作りでそろえたいです。 手作り化粧品を使用している方、どのような化粧品を使ってますか?乳液、クリームなんかはどうしてますか?

  • キャリアオイルって化粧水にいれて平気?

    こんにちわ。先日も手作り化粧水関係で質問させていただきましたが、また疑問がでてきたので 質問させてください。 手作りのシンプルな化粧水に、ハーブウォーターか、 エッセンシャルオイルをいれようと思ってます (このアドバイスを前回うけました★) そこで、ハーブウォーターは適当に一緒にまぜて平気そうですが、オイルは、キャリアオイルとやらでまぜてから化粧水にいれるべきでしょうか?レシピにはそのまま入れているものもあるので、キャリアオイルを使わなくてもいいとは思うのですが。 いくつかサイトをみましたが、いまいちキャリアオイルの使用法がわかりません。マッサージオイルを使うときだけに使うのでしょうか?化粧水にいれても平気ですか? めんどくさいのでエッセンシャルオイルだけ数滴たらそうかな~と思ったのですが(化粧水に)、キャリアオイルをつかったほうが(加えたほうが?!)効果が上がるなら使ってみたいと思ってます。 手作りシャンプー、マッサージオイルなどを作るときにキャリアオイルを使うのはわかるのですが、ふつ~のさらさらの化粧水にいれてもいいものなんでしょうか?^^; アドバイスよろしくお願いいたしますM(__)M PS 普通の化粧水と、 頭皮用の化粧水を作ろうと思ってます。 頭皮用はハゲ予備軍の彼にあげようと思っているので、オイルを使ったほうが浸透するのかな??と思ったり^^;

  • この鼻水とくしゃみはアレルギー?

    つい先日昼夜問わず鼻水とくしゃみが出始めました。 心当たりは手作り化粧水と蜂蜜、冬の乾燥によるホコリ、風邪です。 とりあえず、ここ1~2日間手作り化粧水と蜂蜜はつけないようにして、現在症状はほぼ出なくなっています。 手作り化粧水と蜂蜜を肌につけた時は、痒み、湿疹、鼻水とくしゃみの悪化などは全くありませんでしたし、蜂蜜はつけたあとにすぐ流し、手作り化粧水も夜につけて朝には洗顔で流していました。 手作り化粧水と蜂蜜が鼻水とくしゃみの原因だった可能性はありますか? 回答をよろしくお願いします。

  • 手作り化粧水 浸透力のあるおすすめレシピ教えてください

    化粧水は大量にパシャパシャと使いたいので、手作りの化粧水を使おうと 何回か試しました。 コストがかからないように、安く作れるものばかりで、りんごとカモミールの化粧水、きゅうりの化粧水、アロエの化粧水、緑茶の化粧水、あとは、ユキノシタをアルコールで抽出して、その原液を薄めた化粧水などをためしました。低コストでよかったのですが、肝心のお肌への浸透力がかけて、あまり気に入ったレシピは見つかりません。 グリセリンも使用しているのですが・・・ 洗顔後、肌にのせても、水のように肌にはじいて、叩いても、ただ飛び散っているみたいで、浸透していってるような感じがしません。 やはり、買った化粧水のほうがいいのかなぁ・・と思っている今日この頃です。どなたか、低コストで、お肌にたくさん入っていくような使用感の化粧水のレシピを知ってるかた、教えてください。化粧水には、やはり一番に保湿を求めます。 私の試したレシピは本当に低コストなので、それよりももう少し、コストがかかってもかまいません。よろしくお願いします。

  • ph5の化粧水の作り方

    アトピー体質に悩んでいる者です。 なんの化粧水を使ってもなかなか肌に合わず、困っています。 ふとしたことからph5の化粧水が「皮膚常在菌」が一番働くと知り、自分で、ph5になる化粧水を手作りしてみたいと思いました。 しかし、化粧水づくり初心者で詳しいレシピなどがわかりません。 ph5になる化粧水のレシピをご存じの方、またそのような作り方が載っているサイトを教えていただけないでしょうか。