• ベストアンサー

ドルフィンブラウザの必要OS要件 

諸事情でドルフィンブラウザを使用する必要が 出てきました。 そのためのタブレットをネットで中古を買おうとしています。 このドルフィンブラウザの最低OS要件ってありますか。 今は大丈夫でも、この先2-3年は耐えうるOSバージョン は何でしょうか。アンドロイド4.2.2で今後数年間 持ちそうでしょうか。 イメージだけでも教えていいただければ助かります。

  • Android
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14126/27547)
回答No.1

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dolphin.browser.android.jp&hl=ja を見ても最低OS要件は書いてないですね。 https://dolphinbrowser.desk.com/customer/portal/articles/1566321-how-can-i-get-dolphin- を見るとAndroid2.1以上みたいな事は書いてます。ただ当方はそんな古い端末は持ってないので確認する手段はありません。 >この先2-3年は耐えうるOSバージョン >は何でしょうか。 流石にわかりません。少なくとも今最新のAndroidバージョンなら2、3年は大丈夫だろうとは思いますけど。

Linesman
質問者

お礼

早速のご回答に感謝いたします。 2014年の段階でversion 2.1+最低要件 のようですね。 最新Androidバージョンの中古ものだと 高価なので、少しでも安い物をと 探しているのですが、ドルフィンが使えないと 意味がないので、とても参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ちょっと、別角度で。。 そもそもなぜ、「ドルフィンブラウザ」なのかが、分らず。 あれの、有名なところを言えばFlashですが、 Flashなら、ほかにもありますし。 マーケットからなくなってるだけで、 Adobe純正のFlashプレイヤーは、今でも サイトからダウンロードできますよ。 https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cq01160102.html >Adobe は Flash Player 11.1.111.73(Android 2.x/3.x)および >11.1.115.81(Android 4.x)をリリースしました。 Android2~Android4系列まで、普通に入れれば入りますよ。

Linesman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 店舗等で無料で使えるレジアプリがあり、 それで十分なのですが、相手に金額を見せる カスタマーディスプレイというものスマホとか タブレットにWIFIでつなげればできると聞きました。 私の場合はフリーマーケットでの使用です。 ただ、iOSのスマホとかしか使えないといわれているのですが、 アンドロイドだったらドルフィンブラウザというので 代用できるとネットで見つけて、いろいろと試行錯誤 している次第です。 アドバイスに感謝いたします。

回答No.3

キットカット4.4からマシュマロ6.0までじゃないかな。 今年3月が最近の更新みたいなので、8には合わせにいけてなくて、7は動くといいね、なのでは? あと、Chromeの方針で、キットカットよりも古いバージョンは、最新の暗号化に対応していないはず。4.3より前は避けたほうが安全かと。 今後数年使いたいなら、考え方としては、 6か7のタブレットを買う。 8がリリースされている7のスマホを買う。 のどちらかかと。

Linesman
質問者

お礼

具体的なアドバイスに感謝いたします。

  • _kappe_
  • ベストアンサー率68% (1522/2216)
回答No.2

>この先2-3年は耐えうるOSバージョンは何でしょうか。 >アンドロイド4.2.2で今後数年間持ちそうでしょうか。 すでに、多くのアプリやサービスでAndroid 4.4未満のバージョンはサポートが打ち切られ始めており、4.4もサポート外になっているものもあります。 例 https://news.yahoo.co.jp/newshack/information/Android_43.html https://help.salesforce.com/articleView?id=000268906&language=ja&type=1 今後数年間と言うなら、せめてAndroid 5以降の機種を選ぶべきです。

Linesman
質問者

お礼

早速のアドバイスに感謝しております。 ご指摘のようにいろいろなサービスで旧バージョンが サポート外になっており、今回も確認したく 質問させていただきました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ドルフィンブラウザでログイン状態が維持できない

    普段タブレットで、ドルフィンブラウザを使っています。最近のバージョンアップの後、パスワード保存機能がなくなったのか、グーグルや新聞の電子版購読のログイン状態ができなくなり、一度ブラウザを閉じると最初からid、パスワードを毎回入れ直さなければならなくなりました。ブラウザの設定を確認しましたが、クッキーやパスワード設定してあります。一度アンインストールもしました。 解決法を教えてください。

  • タブレット(スマホ)でのブラウザ確認

    最近タブレット(ドスパラ アンドロイド4.0)購入しました。初めからのブラウザの接続が悪いので、価格comで質問したら、ドルフィンブラウザを推奨されました。早速インストールしました。PCのようにホーム画面に従来のブラウザのアイコンの隣にでも新しいブラウザが現われるものと思っていたら、現れず。従来のデザインのブラウザアイコンのみ。それでもそこをタップしたら、ドルフィンのホームページが現われました。従って小生はアイコンは同じでも、内容はドルフィンブラウザに入れ替わったものと理解しました。しかし2回目からはドルフィンのホームページは現れず、直前使用のページが現われるようになったので、ドルフィンであるのか以前のブラウザか確認ができません。PCのように確認する方法はないのでしょうか。またホームページ上に複数のブラウザアイコンを表出させて、その都度選択して使用することはできないのでしょうか。

  • PCのFireFoxとアンドロイドのブラウザの同期

    PCのブラウザは、IEは遅い・危険、Chromはお気に入りが使いにくい、という事でFireFoxを使っています。 それとアンドロイドのブラウザでお気に入りの同期をしたいのですが、できる物が見つかりません。 Habit Browserやドルフィンブラウザーが気に入っているのですが、理由は ・ボリュームボタンでスクロール ・画像のオンオフが簡単 ・タブレット使用時、UAをスマホにできる こういう機能があり、PCのFireFoxとお気に入りが同期できるアンドロイドブラウザはありませんか? Angelブラウザーではできましたが、使いにくいので補欠です。 アンドロイドFireFoxは問題外ですが、これを使ってでもできるものはありませんか?

  • OSがアンドロイドのスマホの標準ブラウザのブックマ

    OSがアンドロイドのスマホの標準ブラウザのブックマークから、パソコンで利用しているFire Fox のブックマークにファイルを移行したいのですが、方法がなかなか検索ででてきません。 アンドロイドのバージョンは4Xです

  • 韓国でのos、ブラウザのシェアについて

    はじめまして。 サラリーマン二年目のohchanwpcと申します。 会社にて今後韓国での事業展開(ネット系)を考えておりますが、韓国でのosとブラウザのシェアが分からない状況です。 もしどなたかご存知でしたら、韓国でのosとブラウザのシェアについて教えて頂きたいです。 また、確認できるサイトがありましたら、併せて教えて頂けたら幸いでございます。 以上、よろしくお願いします。

  • アンドロイドタブレットをお使いの方に質問です

    私のタブレットは非常に古い、 日本通信のLightTab(メーカーはZTE)です。 OSのバージョンはアンドロイド2.2で、 ブラウザには「ドルフィン」を使っています。 最近特にひどくなってきたようなのですが、 戻るボタンをタップしても前のページに戻らず、 現在のページが表示されます。 どこのページでもそうかというとそうでもなく、 例えばNHKや朝日新聞など (私の主観ではお堅いホームページ)は 問題なく前のページに戻れます。 しかしそういったページ以外は殆ど、 同じページにくぎ付けになってしまいます。 (そのため仕方なく最初からやり直しします) アンドロイドタブレットをお使いの方、 問題なく戻れますでしょうか? なおウィキペディアもなかなか開かなくて 閲覧しにくく困ったりしています。 買い替え判断の参考にしたく思っています。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • タブレッドでFC2の動画見られない、なぜ?

     タブレッドでFC2の動画を見たいのですが、なぜか画面のところだけ真っ白けです。「プラグがない」などのメッセージもでません。  こちらの環境はハード:novo7 crystal OS:CyanogenMod ブラウザ:ドルフィン です。  私が考えた理由は、(1)OSがダメ (2)ブラウザがダメ です。  こちら先月初めてタブレットをヤフオクで購入し、良く分からずCyanogenMod入りを買ってしまったので、アンドロイドなら見れるかどうかも分かりません。  解決方法ご存じの方いらっしゃいますか。

  • ムービーメーカーのシステム要件について

    ムービーメーカーをWebからダウンロード、インストールしましたが 「ムービーメーカーを開始できません。お使いのコンピューターがシステム最小要件を満たしていることを確認してから、もう一度ムービーメーカーを開始して下さい」 上記エラーメッセージが出て先に進みません。 使用しているパソコンのシステム要件は ・OS Win7 Pro 32bit ・メモリ 4GB ・プロセッサ 3.10GHz ・ブラウザ IE8 ・インターネット接続 光ネクスト ・DirectX バージョン11 ・Media Player バージョン12.0 同型式同仕様のパソコンはすべて同エラーが発生します。 どなたか原因がわかりましたら教えて下さい。

  • Android osバージョンについて

    現在Google playにあるアプリを動かす為に、 必要最低限なAndroid osバージョンを教えて下さい。 またアプリ毎にインストールに必要な osバージョンがわかる方法を教えて下さい。

  • アンドロイド5でブラウザ版の将棋ウォーズは可能か?

    Andoroid5.0の中古タブレットの購入を検討しています。 使っているテレビアプリはアンドロイド4.2まで対応しているので 大丈夫です。 将棋ウォーズができれば購入しようかと考えているのですが、 android5.0でアプリ版の将棋ウォーズは出来ないと思うので ブラウザ版の将棋ウォーズはプレイ可能でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。(・´з`・)