• ベストアンサー

gmailに関して。

gメールはyahooメールみたいに受信拒否設定ができないのでしょうか? 御回答の程,何卒よろしくお願い申し上げます。

• Gmail

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.1

下記のところをご覧になられると参考になるかもしれません。Gmail の 「ヘルプ」 でタイトルは 「メールをブロックする」 です。

参考URL:
https://support.google.com/mail/answer/8151?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja
virginmary4173
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.2

Gmailには、いわゆる「受信拒否」(サーバーで自動削除)する機能はありません。 基本的にメールは受信し、強力な迷惑メール判定フィルターで、迷惑メールラベルに移動や、ユーザーが設定する「フィルター」で削除処理をする機能を利用するだけです。