• ベストアンサー

gmailについて

gmailについて gmailを使ってますがメールの受信を重ならないようにするにはどうしたらいいですか? 例えば同じ人から三度メールくると(3)と表示されて開くと今までのが重なっているのです。 そうではなくて、一つずつバラバラになりませんか?yahooメールとかはバラバラに一通ずつですよね? 設定の仕方を教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

スレッド表示ですね。 これはGmailをWebで利用する場合は仕様ですから、いかんともし難いです。 設定でも無理です、というか現状ではないです。 そのために、Gmailを止めた方もおられます。 http://peko-peko.sblo.jp/article/34976138.html Gmailのアカウントをメールソフトに設定して利用すると、一件ずつの表示になります。 その場合、IMAPアカウントがよいと思います。 特に、Thunderbird(Portable版あり)とGmailのIMAPアカウントが相性がよいですよ。 http://harumasa.way-nifty.com/blog/2010/05/thunderbird-gma.html

suguri723
質問者

お礼

有難う御座います。やっと、すっきりしました。設定でも出来ないんですね?Gmailをやめる気持ち、凄くわかります。本当に役に立たないです。不便で仕方ないです。出来ない事がわかっただけでもすっきりしました。助かりました。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

メールソフトを使って受信しましょう。 IMAPにすればサーバと内容は同じです。

suguri723
質問者

お礼

有難う御座います。やっと、すっきりしました。設定でも出来ないんですね?厄介な機能ですね。すっきりしました。本当に有難う御座います。