• 締切済み

Googleアカウントを共同で使っていると、他の人

Googleアカウントを共同で使っていると、他の人に検索履歴が見えてしまうことがあると思うのですが、Safariでyahooを使っての検索履歴は見えないですよね?

みんなの回答

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.1

Yahoo!のサーチエンジンって中身Googleじゃなかったですっけ? Microsoft EdgeでBing使う分には大丈夫だった気がします。

関連するQ&A

  • Googleアカウントについて

    googleアカウントについて 私が大学で所属しているサークルでは、ひとつのgoogleアカウントを団員全員(複数人)で管理しています。 私はこのGoogleアカウントのGmailとカレンダーを自分のアンドロイドに同期し、ログインしたままにしていました。 この場合、googleで検索にかけたウェブ履歴は、アカウント設定内の「ウェブ履歴」から閲覧可能状態にある、ということは分かっています。 そこで、なんとなく不安に思ったのですが、 Yahoo!で検索にかけた履歴も、googleアカウント内のどこかに残ってしまうことはあるのでしょうか?。 また、ログインしたままの状況では、 自分の携帯のメール(ezwebメール)がサークル内の仲間に閲覧されてしまう、という可能性はありますか?。 もともと機械に疎く、不安で仕方がありません。 よろしくお願いいたします。 補足 携帯内の画像も、グーグルアカウントから閲覧することが可能であったりするのでしょうか? また、 他にも何か気をつけたほうがいいことがあれば、教えていただきたいです。

  • Googleアカウントの不正アクセスについて

    iPhone6sを使っています いつもSafariでネットをしていて、Googleアカウントを3つほど持っています iPhone本体のGPS位置情報は常にオフにしてあり、Wi-Fiも使っていません iPhoneのSafariでネットをしている場合、検索画面の一番下までスクロールすると「正確な位置情報を使用する」「オプション」「ヘルプ」などという文字が常に表示されていますね 私の場合は「正確な位置情報を使用する」の横は「不明」と表示されているか もしくは自分のgmailアドレスが表示されているんです(何が基準か分からないですがバラバラなんです) ある時、検索画面の一番下までスクロールしたら、全く覚えのない住所が表示されました 国内ですが、私の住んでいる場所ではありません 私の住んでいる場所からはかなり離れていました その場所を検索した事はないので、検索履歴から関連して表示されているわけではないと思います どこかのサイトからその地域に関連するサイトにとんだ事もありません Googleアカウントに不正アクセスされた可能性を考え、検索履歴やGoogleアカウントにアクセスした端末の履歴やらを調べてみましたが、問題ありませんでした 念の為Googleアカウントのパスワードを変更してみたんですが、何日かしてからまた同じ住所が表示されました もちろんその住所を検索したりはしてません 最初に見た時と同じように、○○県○○市○○町 というふうに詳しく表示されていました 誰かにiPhoneを貸したりとかはしていないので、周囲の人のいたずらとかではないです この現象はなんでしょうか

  • Googleアカウントとは?

    GoogleアカウントとはイコールGmailのことですか?YahooメールはGoogleアカウントではないのですか?写真に「アカウントを切り替える」とありますが、これはGmailを使うのですか?Yahooメールでも切り替わるのはなぜですか?

  • google アカウント 検索履歴

    googleアカウントの検索履歴(web履歴)は、どれくらいの期間残っているのでしょうか? アカウントを持っている限りその履歴は残る設定なのか、しばらくすると古い履歴は削除されるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Googleアカウント

    YahooメールはGoogleアカウントではないのに、私のGoogleアカウントの中に入ってるのはなぜですか?

  • googleアカウントとスマホについて

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いいたします。 先日、父がスマートフォンに機種変更をしました。 それにあたり、googleのアカウントを作成し、ログインしたのですが どういうわけかyahooのアカウントが新規扱いになってしまいました。 メールやオークション履歴もまったく残っていません。 新規になってしまっています。 この現象が起こっているのは、 「googleアカウントを作成した父のPC」と、 「機種変更した父のスマホ(アンドロイド)」 です。 OSは7でブラウザはクロームです。 父のPCで、IEでは問題なくyahooのアカウントが今まで通り使えます。 また、わたしのPC(ブラウザ:クローム)もスマホも父のyahooアカウントが使えます。 なぜ、googleアカウントを作成した父のPC(ブラウザ:クローム)と機種変したスマホだけが yahooアカウントが新規扱いになったのでしょうか? 当方も父もどうしてよいのか全くわからず困っています。 対処方法がわかる方、アドバイスをお願いいたします。

  • 他の人のidでGoogle検索しても履歴がみられな

    いのはなぜですか 自分のidだけはGoogle検索すると 履歴がみれます 他の人の履歴をみるにはどうしたらいいですか

  • googleのアカウントからログアウトし忘れました

    自分のパソコンから2週間ほど前にgoogledocumentを利用したのですが、その際に僕の所属しているgoogleの団体アカウントからログアウトし忘れたままずっと検索をしてしまいました。 それで今日ふと見たらgoogleアカウントにはウェブ履歴機能なるものがあることに気づき、見たら自分のこれまで2週間の検索ワードがすべて記録されていました。心配になって家にあるもうひとつのパソコンからログインして見てみたら、やはり別のパソコンからでもすべての記録が確認できました。(絶対に知り合いには見られたくないようなものもあります)団体は15人程度で、検索ワードから自分であると判別可能かもしれません。 とりあえずその履歴をすべて消して、履歴の停止みたいなのをしましたが、この場合検索履歴はもう誰かに見られていそうでしょうか。ウェブ履歴機能はけっこうわかりやすい、知られている機能でしょうか?

  • Google検索履歴について

    iPhoneでSafariでGoogle検索をしてまたGoogleのトップ画面から検索しようと検索欄をタップして検索しようとしたら、さっき検索した履歴が出てきます。Yahoo!の方で、検索履歴をオフにできますが、Googleのはよくわからないです。設定アイコンはあるのですが、検索履歴をオフにすることができる選択がありません。ウェブ履歴というものをタップしたら、検索履歴らしいものが出てきますが、検索履歴を消す項目はなく、検索履歴が出てきます。 前使っていた時は、検索履歴が出てなかったのですが、iPhoneの設定からSafari→Cookieとデータを消去を押してしまい、Safariでログインしていたものや設定がすべてリセットされてしまったので一からということに、なりました。 どうすればGoogleで検索履歴を出ないようにできるのでしょうか?

  • Googleアカウント

    Googleアカウントって、Yahooメールも含みますか?写真をご覧ください