• 締切済み

Minecraftツールバーに保存したデータの移行

Minecraftの「マルチプレイ」で保存したツールバーの設定を他のPCを買い、それに伴いMinecraftのプレイ環境も整えるので、移行したいです。 マルチプレイで保存したツールバーの設定データはどこにありますか? また、そのデータを新しいPCでの.minecraftのどこに配置すれば正常に動作しますか?

• gegem
  • お礼率23% (28/119)

みんなの回答

• 2012tth
回答No.1

> マルチプレイで保存した… Minecraft 公式サーバー上に有る。PC 内には保存されないです。 時々ゲーム画面の中ほどに白いバーが出てオートセーブされる。 > プレイ環境も整えるので、移行したいです。 新PC でMinecraft 公式 HP へ、アクセスして登録メールアドレス キャラクター名、パスワードを入れて、登録メールアドレスとは 別のダウンロード用メールアドレスを使い公式 HP より基本データ とセーブファイルをダウンロードしてゲーム起動します。 1. セーブファイルは、ゲーム起動毎にサーバーより落ちてくる仕様です。 2. ゲーム時も時々画面の読み込みで延滞や遅延が発生する場合が有ります。