• ベストアンサー

iPhoneに関して。

まだまだ古いiPhoneを使っておられる方、何年くらいもちますか?私は今のiPhone7Plusが気に入っておりまだまだ使いたいのです。使用して1年半になりますが3年は使いたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)
回答No.1

使い方次第ですが、2~3年位するとバッテリーが弱ってきます。 それを気にしないなら、あと数年は十分現役で使える性能です。 売ったらそれきりで良くても1回OSのメジャーアップデートをするかどうかのAndroidと違って、 iPhoneのメリットは余程古い機種でない限りは、常に最新のOSが使えることですから。 さすがにFaceID(顔認証)とかは使えないけど。 iPhone 6以降なら2018年12月末までは安くバッテリー交換できるので、不安なら早めに交換してもらってください。 http://appllio.com/iphone-battery-change-program-and-extend-useful-life

参考URL:
http://appllio.com/iphone-battery-change-program-and-extend-useful-life

その他の回答 (1)

回答No.2

3年使えるように、電池を使う!ってのは大事ですよ。 およそ500回程度の充電で摩耗が激しくなるので、 例えば1日に何回もモバイルチャージャーで充電しないと いけないような、使い方ならもっと早く寿命を迎えますし あくまで一般論としてですが、 電池は、20~80%の範囲で使って、フル充電にはしない! また、フル放電もしない。 本体が熱を持つような重いアプリを避けて、可能な限り 電池に負担をかけない!。 などで、3年は超えれるでしょうが、 ただ、電池交換って手もあるので、3年使った後 電池交換してもいいかもですけどね。

virginmary4173
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iPhoneに関して。

    今私はiPhone7Plusを使用して一年半になります。毎回毎回新しいタイプに乗り換えてきましたが今回のiPhone7Plusがかなり気に入ってて長年使いたいと思っているのですがiPhoneはバッテリーが消耗したら変えるだけで長持ちしてくれますか?4年は使いたいなと思ってます。御回答の程,何卒よろしくお願い申し上げます。

  • iPhoneに関して。

    iPhone7Plusを使ってます。明日、バッテリーを交換に行くつもりですがまだバッテリーは90%。ただ今Appleが格安でバッテリー交換をやっているのでiPhone7Plusを使って一年半ですが交換します。古いiPhoneをつかっている人で何年くらい使ってますか?私は今回のiPhone7Plusはかなり気に入っており新型iPhoneに全く魅力を感じないので今のiPhone7Plusを使えるまで使うつもりなので質問しました。例えばiPhone6Plusを4~5年使ってる方などはいらっしゃいますか?御回答の程,何卒よろしくお願い申し上げます。

  • iPhoneのバッテリー交換に関して。

    iPhoneのバッテリーが今安くなっているので交換しようと思いましたがバッテリーが99%(iPhone7Plusを1年半使用しています)の消耗でまだまだ大丈夫と言われたのとあまりにもバッテリーが大丈夫な場合の交換は本体のデータがとんだり破損の恐れがあるのでやめたほうがいいとAppleの方に言われましたがなぜでしょうか?私は暫くはこのままiPhone7Plusを使い続ける(2年以上は最低でも)つもりなのでバッテリーを交換しようと思いましたが今回はやめることにしました。

  • iPhone 6‎とiPhone 6 Plus

    今年の12月か、来年の1月にはiPhone 6か‎iPhone 6 Plusのどちらかに替えようと思います。 そこで、iPhone 6‎とiPhone 6 Plusはどちらがいいのでしょうか? 手が小さい人はiPhone 6‎の方がいいですか? あと次のiPhoneの発売は何年ごろになりますか?2016年?それとも2017年? もし近いうちにiPhone7が発売されるようであれば、今のiPhone 5cを使い続けようと考えています。 私は前まで、iPhone 5cとプラス、iPad Air 2かiPad mini 3のどちらかを(バイト代で)購入しようと考えていました。しかし、母はあまり乗り気ではなく反対派で「別にどうしてもじゃないからなぁ・・・・・・」と諦めました。 何が言いたいのかというと、今使っているiPhone 5cが壊れかけてきているのでタブレットとプラスにしてしまえば壊れてもタブレットがあるから!となるかなと思いまして。 iPhone 6‎とiPhone 6 Plusだと、私は室内にいることが多いので大きめの方が見やすいのでiPhone 6 Plusかな?と。 でも、外にいることだってある訳だからiPhone 6‎の方が手に持っているとき落とす心配が軽減されるのでは?といろいろ考えてどちらにしようか迷います。 皆様はどちらにしましたか?また使ってみての感想をお聞かせください。

  • IPhone 6 Plus→IPhone5へ

    IPhone 6 Plusがあまりにも大きいので、SIMを今まで使用していたiPhone5へ差し変えたところ、 キャリア設定のアップデート、[する:今はしない、]と言うメッセージが出てきました。アップデートしたほうが良いのでしょうか?本体は一括購入、S社 アップデートすると、月割り?がなくなってしまうような気がします。 ご存知の方宜しく、お願いいたします。

  • iPhone7Plusのバッテリーに関して。

    iPhone7Plusを約一年半使用していてバッテリー消耗を初めてみたら99%でハイパフォーマンスになっていますがまだまだバッテリー交換はしなくて大丈夫ですか?今、Appleがバッテリーを格安で取り替えをしているので交換しようかと思ってチェックしてみました。 御回答の程,何卒よろしくお願い申し上げます。

  • iPhone4からiPhone5に乗り換えしたい

    2010年6月24日からiPhone4を使用しています。 2011年10月7日(予定)にiPhone5が発売されますが 機種変更的なことは可能でしょうか? ちなみに、iPhone4は1920円x24回払い(月月割) 残り12回分23040円です。 iPhone4の1920円x12回分が 次回購入予定のiPhone5代にプラスでしょうか? それとも、残金一括清算で可能でしょうか? 条件は多少異なるかもしれませんが iPhone3Gや3GSからiPhone4などに機種変更?された方が いらっしゃいましたらアドレスをお願い致します。

  • iPhoneに関して。

    今私はsoftbankのiPhone6plusを使っていますがauのiPhone7plus32GBにMNPにて機種変更を考えていますが今使用しているiPhone6plusが何GBでどれくらい使用してるかわかりません。auの32GBで容量がたりるか教えてくださいm(_ _)m iPhone6plusの容量は58.74GBで使用可能が40.74GBと表記されてますが32GBで大丈夫でしょうか?私はゲームは一切しませんし写真もさほど撮影・保存はしませんしYouTubeもPCかTVでしか見ません。これらのことに詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください宜しくお願いします。

  • iPhone8発売に関して。

    正直なところ今年iPhone8は発売されるのでしょうか?現在まだiPhone6plusを使用していて2年縛りが終わります。iPhone7plusを購入するか8発売を待つか悩んでます。確率は高いですか?

  • iPhone7PlusのSIMロック解除に関して。

    iPhone7Plus キャリアsoftbankのSIMロック解除をしたい(もう1年半使用してるので解除可能)のですが店舗ですると3000円かかるので自分でやりたいので詳しく解除の方法を教えていただけませんか? 何卒宜しくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう