• ベストアンサー

iPhoneに関して。

まだまだ古いiPhoneを使っておられる方、何年くらいもちますか?私は今のiPhone7Plusが気に入っておりまだまだ使いたいのです。使用して1年半になりますが3年は使いたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.1

使い方次第ですが、2~3年位するとバッテリーが弱ってきます。 それを気にしないなら、あと数年は十分現役で使える性能です。 売ったらそれきりで良くても1回OSのメジャーアップデートをするかどうかのAndroidと違って、 iPhoneのメリットは余程古い機種でない限りは、常に最新のOSが使えることですから。 さすがにFaceID(顔認証)とかは使えないけど。 iPhone 6以降なら2018年12月末までは安くバッテリー交換できるので、不安なら早めに交換してもらってください。 http://appllio.com/iphone-battery-change-program-and-extend-useful-life

参考URL:
http://appllio.com/iphone-battery-change-program-and-extend-useful-life

その他の回答 (1)

回答No.2

3年使えるように、電池を使う!ってのは大事ですよ。 およそ500回程度の充電で摩耗が激しくなるので、 例えば1日に何回もモバイルチャージャーで充電しないと いけないような、使い方ならもっと早く寿命を迎えますし あくまで一般論としてですが、 電池は、20~80%の範囲で使って、フル充電にはしない! また、フル放電もしない。 本体が熱を持つような重いアプリを避けて、可能な限り 電池に負担をかけない!。 などで、3年は超えれるでしょうが、 ただ、電池交換って手もあるので、3年使った後 電池交換してもいいかもですけどね。

virginmary4173
質問者

お礼

ありがとうございました。