• ベストアンサー
  • 困ってます

初期型PS3(CECH-A00、CECH-B00)

初期型PS3(CECH-A00、CECH-B00)は、故障しやすいって噂をニュースで見るんですが、やっぱり故障しやすいですか? 2年前に中古で購入したんですが、今のところ故障はせず、 正常に起動しています。 あと、20GBモデルは、無線LANが搭載されていないの ですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数344
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • a-ccom
  • ベストアンサー率54% (1264/2301)

箱の上ブタの内容品一覧の右下にmade in・・と書いてあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • a-ccom
  • ベストアンサー率54% (1264/2301)

初期型の有名な故障で「YLOD(Yellow Light of Death)」というのがあります。内部の高熱によるハンダの破損です。初期型は高温になりやすく、それに加えて経年劣化で起こりやすいと言われています。 うちは2007年くらいに新品を購入、ほぼ毎日起動して約3~4年持ちこたえましたが、基盤が上記と同じ症状で故障してしまい、一回だけ修理しました。 修理後は現在まで現役で使ってて、正常に動作しています。 国産か中国産で故障のしやすさは不明ですが、うちはA00(60GB)で、中国製です。 20GBモデルは、おっしゃるとおり無線LANがありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

国内製か中国製か区別ってわかりますかね?

  • 回答No.1
  • i-q
  • ベストアンサー率28% (852/3020)

自分のものまだ現役です。 (初期型(国内生産)) 国内と中国2つがあり、 当時は若干中国生産の初期型が壊れやすいかも、 とか言われてました。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

長持ちするものは、国内生産なんですかね? 自分のものも、まだ中古で購入しましたがまだ現役です。