-PR-
解決済み

「海」または「海の歌」(?)という吹奏楽曲について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.95294
  • 閲覧数256
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 79% (96/121)

10年ほど前に友人に借りた吹奏楽曲のCDに入っていた「海」(「海の歌」?)という曲がとても心に残っているので探しているんですが・・・。たしか3部か4部の構成だったと思います。
「海」か「海の歌」どちらかがあやふやなのでご迷惑かもしれませんが・・・。
どなたか心当たりのある方いらっしゃいませんか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

3部ということから考えると、ドビュッシーの交響詩「海」だと思います。

お礼コメント
fante

お礼率 79% (96/121)

本当にどうもありがとうございます。
どうやら「海」ではないみたいです・・・。
でも、すごい助かりました。おかげで少し解決できました。
私のあやふやな質問ではまったく分からないですよね!
また助けてください、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-06-26 08:48:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/7)

ドビュッシーの交響詩「海」だと思います。
コンクール等で昔よく演奏されていましたよ♪(今はどうかわかりませんが(;^_^A
お礼コメント
fante

お礼率 79% (96/121)

すいません、他の方の回答からドビュッシーの「海」ではないことが判明しました・・・。でも、いい曲ですよね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-26 08:40:04


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 17% (1827/10270)

R.ミッチェル作曲「海の歌」という吹奏楽曲もありますよ。
お礼コメント
fante

お礼率 79% (96/121)

ドビュッシーの「海」ではないようなので、R.ミッチェルの「海の歌」の可能性大になりました。調べてみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-26 08:41:30
  • 回答No.3

私もドビュッシーの交響曲「海」だと思います♪
海の力強さとキラキラした感じが表現されていて私もとても好きです。
hitokabeさんのおっしゃるように、
確かに10年程前は大流行で、よく耳にしましたが、
最近ではまったく聞かなくなりました。
お礼コメント
fante

お礼率 79% (96/121)

どうやらドビュッシーの「海」ではないようです・・・。ゴメンナサイ。
イメージ的にはとてもぴったりだと思ったんですけど・・・。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-26 08:45:06
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 31% (10/32)

R.ミッチェルのも、「海の歌」と並んで「草原の歌」とか出ています。

ちなみに、このR.ミッチェルのは、10年くらい前は、はやっていましたよ。中学の時、コンクールでやりました。
この曲は、途中で、拍子が3拍になったり、4拍になったりと、忙しい曲です。それで、ドビュッシーのと区別がつくのでは、ないかな・・・。
補足コメント
fante

お礼率 79% (96/121)

CDを購入したところ「海の歌」でした!!全然記憶ってあてになりませんね!!
みなさま、ご迷惑おかけ致しました。そして、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-16 16:02:56
お礼コメント
fante

お礼率 79% (96/121)

R.ミッチェルを調べてみようと思います。
ちょっと怪しいですねー。そうかもしれませんね。
でも、あまり流行ってたような曲じゃなかったような気もしますが・・・。
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-26 08:50:58