• 締切済み

結婚したいと思われるのが重くて辛い。

お互い30代です。 婚カツで出会った彼氏に付き合って1年くらいで 「結婚したいと思われるのが重くて辛い。 結婚は俺のペースでしたい」といわれました。 婚カツで出会っておいて「結婚したい」と思うことが悪いみたいな感じに聞こえるのですが こう言われた以上今後一切結婚の「け」の字は出さない方が良いのでしょうか? ちなみに付き合ってるときに私から結婚の話しはしてないし 結婚したいともいっていません。 ただ彼氏から結婚願望ある?とか聞かれたときに「ある」と答えていましたが それが重くて辛いそうです。

• 婚活

専門家の回答 ( 1 )

回答No.9

xmiootgd様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<正直言って、あまり結婚には向いていない彼ですね!> ✚貴女が書かれた通り、婚活で出会って、貴女が言われた様な事を、些細な事から思われたら、いったい何の為に出逢ったのでしょうか? *私は上記の通り、結婚相談所の立場で回答していますので、そんな男がいたら、即、退会、除名になるでしょう。(実際に禁止されています) ❷<出会った方法や目的に問題が有ると察しますが>・・ ✚最初から、何の目的で活動している事すら確認しないで活動しても良いというなら、そういう「婚活」は即、止めた方が貴女の為ですよ! *悪い言葉で言えば、遊び半分のサイトやTOOLが沢山有りますから女性が振り回される相談がこのサイトのQ&Aでも多いです。 *それらの元々の原因は目的が曖昧でも会員登録が出来るシステムに有るからです・・罰則も無ければ、管理もされていない、いわば、野放し状態のシステムだろうと察しますので、本当に結婚相手を探す目的で活動しているなら、迷わず、結婚相談所に登録する事をお勧めします。 *もちろん、私自身が結婚相談所を経営しているから営業的な話として言っているのではなく、女性が困る事が多いから警告しているのです。 ❸<結婚したいと思われるのが重くて辛い。結婚は俺のペースでしたい>・・ ✚・・とのこと、以ての外です! 本末転倒も甚だしい発言です! *言うまでも無く、女性は婚活というだけではなく、即(子供を欲しい場合は)出産年齢に左右されますから、結婚相談所内では遅くも35歳までに出産・・とされています。 *したがって、貴女も余裕持って婚活するには、そんなに呑気に男性に合わせていられない立場に居る事になります。。あくまでも結婚相談所としての見方ですが、それなりの背景や事実が有るからです。 *出産と言っても、即妊娠できるとは限らないわけですから、人生の設計図を考えた場合、女性として彼の様な考え方の男は結婚相手としては相応しく有りませんね! 💛貴女が子供は要らない・・と思うか? それとも、どうしても彼でなければならないか?という選択を迫られる話です・・現実を見て決断しましょう。 ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る