• 締切済み

フリープランの場合、旅行社を選ぶ意味はある?

航空券とホテルがセットになったフリープランの場合、旅行社を選ぶ意味はありますか?

noname#248380

みんなの回答

noname#243649
noname#243649
回答No.2

おおいに「有り」です。 一見同じように見えますが、例えば、キャンセル条件や、アクシデントが発生した場合などの対応、補償等々に違いがあります。付帯事項をよく確認して選んでください。

質問者

お礼

値段だけで選ぶとよろしくないんですね。まあ、良く利用する旅行社とネットで検索した旅行社と値段はそんなに変わらなかったと思うので、良く利用する旅行社にしようと思います。

noname#252332
noname#252332
回答No.1

入金後に旅行会社が夜逃げする可能性がゼロで、ホテルで話と違う訳の分からない金を徴収される可能性がゼロで、楽天ポイントもたまらない場合は、旅行者を選ぶ必要は全くありません。

質問者

お礼

前提条件がそろってる場合の話なんですね。