• ベストアンサー

首すわり前の男の子の抱っこ紐使用について

生後1ヶ月の男の子がいます。 中にパットを取り付けて使用する抱っこ紐をお使いの方教えてください。 現在コ◯ビのジョインを使用しているのですが、2時間ほど使用したところ、お尻に当てるパットが玉の部分を押さえつけていたのか、 玉に跡がついてしまっていました。 外してすぐは玉の形も少し歪んでしまっていました、、 使用方法に誤りはないと思いますので、こんなものでしょうか? 玉が潰れてしまっていないか不安なのですが、、 ただ単に合わないのでしょうか? 首すわり前の男の子で抱っこ紐使われている方、どうでしょうか?

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko_wave
回答No.1

もし玉が潰れているのならば、こんなところに質問する余裕なんてありません。お子さんは尋常じゃないほど泣いているはずです。 使い方は説明書通りですよね? 1ヶ月のお子さんから使えるタイプで間違いないですよね? であれば基本問題ないと思います。 ただ、うちの子の場合ですが1ヶ月から使える抱っこひもでも体がまだ小さかったようで、うまく足が開かずにすぐ泣き出していました。 まともに使えるようになったのは3ヶ月過ぎた辺りだったと思います。 お子さんの慣れもあると思うので、泣いたりいやがったりするうちは抱っこひもを使わない選択肢もあっていいのではないでしょうか?

cocomimi228
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 再度確認しましたところ、使用法を間違えておりました、、 息子に申し訳ないです、、 確かに玉が潰れたら相当痛いはずですので、一旦このまま観察していきたいと思います。(実は性器の方にも形が前と違うような違和感わ感じました、、、) 無理やり足を開いていたようで、、 しばらく抱っこ紐は控えたいと思います、、 ありがとうございました!