• ベストアンサー

GALAXYS8 着信中に音を消したい

GALAXYS8を使っています。今までのケイタイは、横のボタンを着信中に押すと音量を小さくしたり音消しに出来たのに、今の携帯ではできません。調べたらスグ電の設定で音消しをONにすればできるとのことでしたが、ONに設定して、着信中にケイタイを振っても、裏返したりもしたけど音がそのまま流れています。一応、カバーも外してやってみましたがダメでした。それしか方法はないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyta53
回答No.1

着信時に音を消すことはできます。 着信時に電源キーor音量キーを押すか、スグ電設定で消音をONにして2回振るor画面を下向きにすることで問題なく消音できます。 SC-02J(GALAXYS8 )の取扱説明書にも、 「着信中に ( 電源/画面ロックキー)や音量UPキー/音量DOWNキーを押すと、着信音やバイブレーションを停止できます。」 といった記載があります。 https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/SC-02J_J_syousai_O.pdf#page=62 電源再起動・OSを最新にしてみてもダメですか? それでもできない場合はドコモショップに相談してみては?

yuutanman
質問者

お礼

遅くなりすみません💦ありがとうございます!出来ました(* ॑꒳ ॑*  )