• ベストアンサー

長く会ってなかった友人との再会

皆さんはとにかく結構仲の良い友達と 2年とか5年とかそれ以上でも良いので 予定が会わなかったして数年ぶりとかで再会したってことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

自撮りしたことないです

samusamu2
質問者

お礼

>>自撮りしたことないです じゃあご家族とのスナップ写真とかをSNSの友人に見せてるんですね。 玄関前で奥様に撮ってもらったのとかを

その他の回答 (7)

回答No.8

ありますよ。 一時期 仕事をしていた10年とか20年くらい 時間が無いのと主人が24時間一緒でしたので 電話もかけられない 娘にも会えない時がありました。 その時、自分の自由な時間はお風呂とトイレに入る時間位しかありませんでした。 温泉に行っても混浴では主人と一緒に入らなければいけないので なるべく混浴は避けていました。 常に一緒にいて自分の監視化にいないと機嫌が悪くなり 不明の時間があると誰とどこで何をしていたと 報告をしなければならないので 全く自由がありませんでした。 別に愛情があるとかという事ではなくて 自分が知らないことが嫌なのです。 今でも毎日どこへ何時に行って誰と会ったと 必ず聞いて  報告 ですよ それも嫌なものです。 自由が欲しい です。 最近は時間が取れるのでお友達とは1ヶ月に1回位 それぞれ会っていますが それも報告です。 そんなこと聞いたって仕方ないでしょうと思いますけれど 報告しています。 早く言えば私の行動は筒抜けなのです。 今は小学校時代、お勤め時代 PTA時代のお友達、趣味の会の人と 月一回くらい会っています。    

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんこんにちわ >>一時期 仕事をしていた10年とか20年くらい >>時間が無いのと主人が24時間一緒でしたので >>電話もかけられない 娘にも会えない時がありました。 その時、自分の自由な時間はお風呂とトイレに入る時間位しかありませんでした。 そんだけ時間がないと友人と会う時間とか絶対作れませんもね。 >>今でも毎日どこへ何時に行って誰と会ったと >>必ず聞いて  報告 ですよ それも嫌なものです。自由が欲しい です。 ご主人は心配症でヤキモチ妬きな方なんですね。 >>今は小学校時代、お勤め時代 PTA時代のお友達、趣味の会の人と 月一回くらい会っています。 息がとても詰まりそうな生活ですね>< 私ならそこまで監視されたらストレスたまりまくりですよ

回答No.7

寒寒ちゃんお晩でございます そのような経験はないですねぇ 同窓会で良ければ1度あります

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます みちよさんはそういう経験はないんですね。 じゃあ割と親しい人とは何年も間が空くことってないんですね。 同窓会で久々に会うような人達はほとんど疎遠になってる関係ですもね

回答No.6

仕事現場で集うプロカメラマンに撮ってもらっています

samusamu2
質問者

お礼

>>仕事現場で集うプロカメラマンに撮ってもらっています おお~~!!それならまさに実物以上にかっこよく撮ってもらってるんですね^-^羨ましいです

回答No.4

SNSで皆、お互いの近況は常に伝えあっているので、数十年ぶりでも別にビックリしません

samusamu2
質問者

お礼

>>SNSで皆、お互いの近況は常に伝えあっているので、数十年ぶりでも別にビックリしません donkonshonnnakaさんはじゃあSNSに今現在のお顔を載せているわけですね。 自撮りした笑顔の写メを。

noname#242299
noname#242299
回答No.3

十数年ぶりに友人と思っていた人に会いました。住所を聞かれたので教えると数日後 約束した覚えが全くない お化粧品が届いたので 電話をすると そのくらい買ったっていいじゃないの。 次々と送ってきたので全部返品して お付き合いも断りました。 人間は変わるものなのだと思いましたね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>十数年ぶりに友人と思っていた人に会いました。住所を聞かれたので教えると数日後 約束した覚えが全くない お化粧品が届いたので 営業先として利用されてしまったんですね。。 そういうのは確かに嫌ですよねえ>< >>次々と送ってきたので全部返品して お付き合いも断りました。 勝手に化粧品を送りつけてくるって すごい神経の持ち主ですねえ^^

回答No.2

数年ぶりもあれば、十数年ぶりもあれば、数十年ぶりもあります

samusamu2
質問者

お礼

donkonshonnnakaさん知り合いおおそうですからね。 同じ世田谷区内に住んでる知り合いさんでもじゃあ5年とか10年ぶり会うって人もいるんですね。 donkonshonnnakaさんはきっとそれくらいあってないと相手からしたら変わりすぎたでしょうからビックリされるんでしょうね

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.1

歳をとったのでよくあります 「おー久しぶり」という感じで一瞬で当時の仲に戻ります

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます よくあるんですね。なんだかんだ忙しくなって連絡とらなくなったら数年経過していたってことはあったりますもね^^ たしかに久々であってもすぐに当時のように戻れますよねえ☆

関連するQ&A

  • 疎遠になった友人と再会した人

    学生時代仲良かった子と再会したのですが(Facebookで再開し、1人は5年ぶりでもう一人は10年ぶりに再会)、イマイチ盛り上がらなかったりや歩んだ道が違いすぎて結局その場だけで終わりました。 疎遠になった友人と再会した人はその後どうなりましたか? 色々エピソード教えて下さい。

  • 今更昔の友人?と再会したところで

    懐かしいとか以上のメリットがあるのでしょうか? かなり根本的なことですけど。 友達と再会した。じゃあそいつが養ってくれるのか?違いますよね。

  • 同級生と再会

    たまたま立ち寄った店で、店員をしている中学の同級生と約10年ぶりに再会しました。 特別仲が良かったというわけではなく、クラスメートとして普通に話すくらいの仲だったと思うのですが、実は少し好きだった時期もありました。 せっかく再会したので、友達からでも仲良くなりたいのですが、仕事中の彼に連絡先教えたりしてもいいものか悩んでおります。 そもそもただのクラスメートだった人に、いきなり連絡先渡されたりして男性はどう思うのでしょうか? 似たような経験のある方など、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 大好きだった人と再会

    私には忘れられない人がいます。高校時代に片思いしていた人なんですが、今だに彼が気になります(T_T) 昔、告白しましたらフラれ…それからは仲のよい友達で卒業してからも連絡をとる仲でした。卒業してから、もう3年以上会っておらず私が携帯を紛失したため半年以上連絡はとっていません。 私自身、今まで他の恋愛をしてきましたら、やっぱり心の中には彼がいました。 しかも友達が誘ってくれて彼と来月に再会する事になりました!嬉しいのですが、私は太っていて今は自分に自信がないです。昔、彼がご飯に誘ってきてくれた事もありましたが太っている自分が嫌だったので断りました… 痩せろってかんじですよね(笑) こんな私で会っても彼に 引かれると思います でも会いたいんです チャンスを逃したくないんです ダイエットって言っても、もう時間がありません どうすればいいんでしょうか 誰かアドバイスお願いします!

  • 友人の好きだった女性に再会したとき

    男性に質問です。学校を卒業して十年以上たち、偶然友人が密かに思いをよせていた女性に再会したとしたら、女性に当時友人が思いをよせていたことを話しますか?

  • 仲が良かった旧友との再会の経験ありますか?

    はじめまして。 旧友との再会について質問させてください。 幼稚園から中学校まで一緒で仲が良かった旧友に10年ぶりにバッタリ会い、その時はお互い急いでいたので日を改めて会うことにしました。 何だか昔とても仲良かったとは言え、旧友はすでに結婚しており、10年ぶりと言うことで、ワクワクした気持ちと不安な気持ちが入り混じってます。 また昔みたいに仲良くなったり、昔以上に大人の付き合いとして仲良くしていければなあと思っています。 旧友と何年ぶりかに再会して、それからまた仲良くされている方っていらっしゃいますか? どんな感じですか?以前みたいに、または以前以上に仲良くなりましたか?

  • 久しぶりの再会

    先日、小学生のころの初恋の相手と15年ぶりに再会しました。 彼には現在遠距離の彼女がいるようです。 再会するまでの経緯は、 facebookでつながりました。再会する前日に私の住む街に仕事できてる!という連絡が入り、夜遅かったので世間話をしていたのですが、翌朝に会いたいと言われ再会を果たしました 。 私もやはり初恋の人と会えるということで嬉しかったです。 彼は、久しぶりに会うからか、待ち合わせする前から緊張してた。や、また来る楽しみができた。次来る時は連絡する。などと言ってくれました。 久しぶりに会えて、楽しくて、好きというまではないのですが、早くまた会いたいという気持ちが大きくなりました。 しばらく恋をしてないので、正直自分の気持ちもよくわかりません。 当時めちゃくちゃ仲よかったわけでもなく、二人の思い出があるわけでもないのですが、 相手はどういう気持ちで言っているのかすごく気になります、、 ただ久しぶりに会える友達という感じでしかないのでしょうか? それとも女として少しはみてくれてるのでしょうか。 男性の方ご意見頂けないでしょうか。

  • mixiで再会、進展するには!

    mixi再会で進展するには? 7月~私が中学コミュで偶然足跡つける。メッセするようになる 9月~相手からメアド、番号交換。携帯メール毎日一通やり取り 11月~突然電話、一時間話す 12月~私から飲みに誘う。再会! 中3のクラスメートでボケたりつっこんでふざけあう仲でした。14年ぶりの再会!正直、中学の時余りいいイメージでないのですが(笑)メールだけのやり取りで好きになってしまいました。男友達は、~ですよなど時々メールで敬語になり遠慮ぎみなとこがあります。私には余り質問をしてこないのでイマイチ私に興味あるのかわかりません。 再会したときは、男友達は目を合わせてくれませんでしたが、慣れてきて合わせてくれました。14年ぶり再会とは思えないほど自然に会い注文もリードしてくれ、中学の時とはちがう男らしさがありもっと惹かれてしまいました! 脈はありますかね?進展するにはどうしたらいいですか?また会いたいのですが、具体的な約束がしずらいです。お互い意識してしまってるから?! アドバイスお願いします ココまで来て、音信不通になって終わってしまいそうです

  • 25年ぶりに再会した友人に「君」付け

    先日、25年ぶりに偶然町で再会した友人がいます。 彼は私より年齢が5歳ほど若く、最後に会ったのは私が26歳頃で彼が21歳頃です。 彼がまだ高校生の頃から知っているので当時は「○○君」と呼んでいました。 25年ぶりに再会して25年前同様につい「○○君」と呼んでしまい、どうなのかなと考えてしまいました。 彼に聞いたところ「kame_hanさんから『さん』付けで呼ばれると変だし、『君』で良いです」と仰ってくれました。 数日後にその彼と別の友人(彼とも20年ぶりの再会で54歳)と3人で会ったら、当時のままの呼び方なんです。 彼46歳には君、別の友人にはさんで時間が止まったままでした。 でもやはり「さん」でしょうか。

  • 私とはとこの関係・・・・・・久しぶりに再会したく思っていました。

    私とはとこの関係・・・・・・久しぶりに再会したく思っていました。 はとこ(彼女は現在小3、その妹が幼稚園年長)です。 私は、はとこと今月お盆に1年ぶりに再会する予定でしたが、 私はお盆に横浜に伝説アーテイストのライブに行ってしまったためか、地元に帰れず、 再会は出来なくなりました。 私は、2008年の夏にその、はとこと初めて対面し、その冬に初めて遊びました。 2009年正月には一緒にまた遊び、その後半年後、お盆(3日間)と遊び それから私は急遽東京に上京しました。(多分地元にいても私のところには遊びに来ない) 日にちに換算すると合計7日間しか遊んだ事がありません。 多分、今再会したら、記憶がないように『この人誰?』みたいになるのかなあと心配しています。なぜなら、もう1年以上会っていないし、合計7日しか会ったことがないし、子供だから多分もう忘れてるんじゃないかと、私は思います。 私の従姪が、2年空けて再会したら、この人誰?みたいな事になってましたので・・・・・・(多分私が大分太ってしまった可能性もみています) このような条件で、多分はとこに、私は忘れられているでしょうか? ちなみに妹はそれ以上に交流があるし、母だって交流はあるので妹母は忘れられていないと思う もし記憶が残るとすれば、何年ぐらい会ってなかったら忘れてしまうのか・・・・・・ みなさんのご協力お願いします