• ベストアンサー

長く会ってなかった友人との再会

皆さんはとにかく結構仲の良い友達と 2年とか5年とかそれ以上でも良いので 予定が会わなかったして数年ぶりとかで再会したってことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

自撮りしたことないです

samusamu2
質問者

お礼

>>自撮りしたことないです じゃあご家族とのスナップ写真とかをSNSの友人に見せてるんですね。 玄関前で奥様に撮ってもらったのとかを

その他の回答 (7)

回答No.8

ありますよ。 一時期 仕事をしていた10年とか20年くらい 時間が無いのと主人が24時間一緒でしたので 電話もかけられない 娘にも会えない時がありました。 その時、自分の自由な時間はお風呂とトイレに入る時間位しかありませんでした。 温泉に行っても混浴では主人と一緒に入らなければいけないので なるべく混浴は避けていました。 常に一緒にいて自分の監視化にいないと機嫌が悪くなり 不明の時間があると誰とどこで何をしていたと 報告をしなければならないので 全く自由がありませんでした。 別に愛情があるとかという事ではなくて 自分が知らないことが嫌なのです。 今でも毎日どこへ何時に行って誰と会ったと 必ず聞いて  報告 ですよ それも嫌なものです。 自由が欲しい です。 最近は時間が取れるのでお友達とは1ヶ月に1回位 それぞれ会っていますが それも報告です。 そんなこと聞いたって仕方ないでしょうと思いますけれど 報告しています。 早く言えば私の行動は筒抜けなのです。 今は小学校時代、お勤め時代 PTA時代のお友達、趣味の会の人と 月一回くらい会っています。    

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんこんにちわ >>一時期 仕事をしていた10年とか20年くらい >>時間が無いのと主人が24時間一緒でしたので >>電話もかけられない 娘にも会えない時がありました。 その時、自分の自由な時間はお風呂とトイレに入る時間位しかありませんでした。 そんだけ時間がないと友人と会う時間とか絶対作れませんもね。 >>今でも毎日どこへ何時に行って誰と会ったと >>必ず聞いて  報告 ですよ それも嫌なものです。自由が欲しい です。 ご主人は心配症でヤキモチ妬きな方なんですね。 >>今は小学校時代、お勤め時代 PTA時代のお友達、趣味の会の人と 月一回くらい会っています。 息がとても詰まりそうな生活ですね>< 私ならそこまで監視されたらストレスたまりまくりですよ

回答No.7

寒寒ちゃんお晩でございます そのような経験はないですねぇ 同窓会で良ければ1度あります

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます みちよさんはそういう経験はないんですね。 じゃあ割と親しい人とは何年も間が空くことってないんですね。 同窓会で久々に会うような人達はほとんど疎遠になってる関係ですもね

回答No.6

仕事現場で集うプロカメラマンに撮ってもらっています

samusamu2
質問者

お礼

>>仕事現場で集うプロカメラマンに撮ってもらっています おお~~!!それならまさに実物以上にかっこよく撮ってもらってるんですね^-^羨ましいです

回答No.4

SNSで皆、お互いの近況は常に伝えあっているので、数十年ぶりでも別にビックリしません

samusamu2
質問者

お礼

>>SNSで皆、お互いの近況は常に伝えあっているので、数十年ぶりでも別にビックリしません donkonshonnnakaさんはじゃあSNSに今現在のお顔を載せているわけですね。 自撮りした笑顔の写メを。

noname#242299
noname#242299
回答No.3

十数年ぶりに友人と思っていた人に会いました。住所を聞かれたので教えると数日後 約束した覚えが全くない お化粧品が届いたので 電話をすると そのくらい買ったっていいじゃないの。 次々と送ってきたので全部返品して お付き合いも断りました。 人間は変わるものなのだと思いましたね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>十数年ぶりに友人と思っていた人に会いました。住所を聞かれたので教えると数日後 約束した覚えが全くない お化粧品が届いたので 営業先として利用されてしまったんですね。。 そういうのは確かに嫌ですよねえ>< >>次々と送ってきたので全部返品して お付き合いも断りました。 勝手に化粧品を送りつけてくるって すごい神経の持ち主ですねえ^^

回答No.2

数年ぶりもあれば、十数年ぶりもあれば、数十年ぶりもあります

samusamu2
質問者

お礼

donkonshonnnakaさん知り合いおおそうですからね。 同じ世田谷区内に住んでる知り合いさんでもじゃあ5年とか10年ぶり会うって人もいるんですね。 donkonshonnnakaさんはきっとそれくらいあってないと相手からしたら変わりすぎたでしょうからビックリされるんでしょうね

• agehage
回答No.1

歳をとったのでよくあります 「おー久しぶり」という感じで一瞬で当時の仲に戻ります

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます よくあるんですね。なんだかんだ忙しくなって連絡とらなくなったら数年経過していたってことはあったりますもね^^ たしかに久々であってもすぐに当時のように戻れますよねえ☆