• ベストアンサー

今年(2018年)って酷い年だと思いませんか?

群馬県と、大阪北摂地震、西日本大水害で220人近くが死亡、35℃の猛暑日が過去最高、熱中症で大勢が死亡、米や野菜の不作と高騰、オウム死刑囚13人の大量処刑、これから来る猛烈な強風な台風など。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • info33
回答No.3

それらの災害中, 西日本大水害で220人近くが死亡、35℃の猛暑日が過去最高、熱中症で大勢が死亡、米や野菜の不作と高騰、これから来る猛烈な強風な台風など。 などは,原発冷却水(格納容器, 使用済み核燃料プール) の熱排水海面放流による海表面温度上昇(7度) が大量の水蒸気を蒸発させており, 日本列島の急速な温暖化と異常気象を加速させています。原発は50 数基もあり, たとえ全部停止したとしても, 全ての原発に併設されている使用済み核燃料プールには30~40年間もの長期に渡り冷却し続ける必要性があって日本列島周辺海域の温暖化や, 異常気象の加速は止まらない, 止められない。過去の政権与党がもたらした最大の人災でしょうね。今の日本限定の災害や体温以上の気温から逃れるには, 田舎の安全な土地の地下数メートルの地下空間に移り住めば空調も不要です。どこかの国の砂漠の下の地下集落の住民のように。

longrailjpn2018
質問者

お礼

確かに人災もあるよね。

その他の回答 (4)

noname#232704
noname#232704
回答No.5

ほ?群馬県って地震ありましたっけー 記憶にないです~ 2018年もまだ下半期が残っています これから富士山が噴火,南海トラフが動いて関東東海南海地震が起こるのではないかと予測しています 2018年のこれまでの災害なんかこれに比べれば お遊びだったと思い知らされることになるとは 知る由もないわけですが

noname#233772
noname#233772
回答No.4

死刑執行は正当な法的手続きなので災害でも事件でもありません。 で、今年が酷い年かどうかというと、1995年と比べたらはるかに平穏な方です。 1995年に何があったかは、Googleで検索してみてください。そりゃもうムチャクチャな年でしたよ。

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 未だ、2018年は7月ですから酷い年だとは思わないです。 個人的には、私の祖父母が東京大空襲で犠牲になったり、叔父が沖縄特攻で戦死した1945年のほうが広島と長崎に原爆を投下されたり、日本が無条件降伏して敗戦になるなど酷い年だったと思います。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

>オウム死刑囚13人の大量処刑 なんか、関係ないもんが混ざってますね これが、すでに決まっていたものです。