• ベストアンサー

teratermマクロでファイル一覧を表示させたい

teratermマクロで、lsで取得したファイル一覧をmessage boxで出力させたいです。 しかし、recvlnを用いると、一行しか取得できないので、一覧を表示することができません。 この場合、どうすればよいでしょうか。 よろしくお願いいたします。 例 sendln 'ls -l test/txtfile' 結果→ 1.txt 2.txt 3.txt ‥‥ recvln recvln ←これだと一行しか取得できません。 messagebox inputstr '確認'

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259146
noname#259146
回答No.1

ループさせて複数行を取得します。 ループの終了判断が難しいところですが’$’を終了判断としてマクロ終了後にターミナル画面でエンターすると表示されるとりあえずのサンプルです。 問題点 messagebox は表示数に制限がありますのですべて表示されません。 サンプル setsync 1 sendln 'ls -l test/txtfile'; recvln result=1 recvln strscan inputstr '$' while result=0 strconcat msg inputstr strconcat msg #13 recvln strscan inputstr '$' endwhile setsync 0 messagebox msg '確認'

trtmwkrn
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそくやってみます。 また、問題点も兼ねて考えてみます。