• 締切済み

Teraterm 「マクロ停止」状態になった場合

Teraterm 「マクロ停止」状態になった場合、次のマクロに進むにはどうしたら よいでしょうか。(タスクスケージュールにて一括ログ取得をしています) バッチにて「c:\list.txt 」に「aaa.ttl 、bbb.ttl、ccc.ttl」のような ログを取得するマクロを記載しています。 途中で「マクロ停止」状態になった場合、次のマクロに進む事なく 一括ログ取得マクロが停止してしまいます。 下記、バッチにてなります。 --------------------------------- @echo off set macro="C:\Program Files (x86)\teraterm" cd %macro% for /f %%i in do (c:\list.txt) ttermpro.exe %%i exit ------------------------------------------ ---------------------------------

みんなの回答

• ambriel
回答No.1

「マクロ停止」は「MACRO:Error」のウィンドウのことでしょうか?これは実行しているTeratermマクロ内に文法エラーなどの異常が見つかった場合に表示されます (Windowsバッチファイルとは何の関係もありません)。そのまま続行してもマトモな動きは期待できないと思いますので、エラー部分を修正するほうがよいと思います。 「MACRO:Error」ウィンドウにはエラー発生箇所 (行数) と理由が表示されるので、それを参考に該当箇所を修正してください。