• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スイスハーフフェアカードを買ったほうがよいか)

スイスハーフフェアカードを買ったほうがよいか

sayoryoの回答

  • ベストアンサー
  • sayoryo
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

インターラーケンからシルトホルンまで往復131.4chf、ハーフフェアで65.7chfです。 アイガーグレッチャーまで行き、ユングフラウヨッホには行かないのでしょうか? アイガーグレッチャー止まりならハーフフェアの方が若干高いように思います。アイガーグレッチャーからユングフラウヨッホまで往復で148chf、ハーフフェアで74chf。ユングフラウヨッホまで行くならハーフフェアの方が安く済みます。 行程に少し疑問があります。 (1)アイガーグレッチャーはクライネシャイデックからユングフラウヨッホへの途中駅で小さな駅しかありません。スイスツアーでハイク付きでユングフラウヨッホ観光後、下山時に途中駅のアイガーグレッチャーで下車し、クライネシャイデックまでハイクするツアーがありますが、ハイクコースとしてはお勧めできません。ユングフラウヨッホ観光には3時間ぐらい掛かります。クライネシャイデックまで行き、ユングフラウヨッホに行かないのはもったいないし、あり得ないと思います。 (2)クライネシャイデックからメンリッヘンのハイクはアイガー、メンヒ、ユングフラウの三山を背に歩く事になります。普通は景色を楽しむため、メンリッヘンからクライネシャイデックまでのハイクをします。 ユングフラウヨッホへの高度に慣らすためと、クライネシャイデックからユングフラフヨッホまでは混むので、席を確保するためです。 (3)シルトホルンへはミューレンBLMから15分程度町中を歩き、ロープウェイ乗り場まで行きます。 アルメントフーベルはシルトホルンに比べ見劣りしますし、花を見に行く場所のように思います。ロープウェイから町に戻り、さらにケーブル乗り場まで歩く事になります。 ミューレンの駅についてユングフラウ三山を見、シルトホルンで三山を間近に見れば充分です。 (4)スタウバッハ滝は滝つぼのない滝でラウターブルンネンから歩いて行けます。行きましたが、印象に残っていない滝です。ラウターブルンネンで時間があれば行けば良いと思います。 (5)滝ならトリュメルバッハ滝です。洞窟の中を多くの水が落ちていく姿は迫力満点です。シルトホルンから下山のロープウェイ乗り場のステッチェルベルグ行のロープウェイに乗換え、バスでトリュメルバッハへ。切符は乗車時、運転手にトリュメルバッハと言えばOKです。ハーフフェアが使えたと思います。  グリンゲルヴァルト駅の近くに日本語観光案内所があります。そこでメンリッヘンまでやユングフラウヨッホまでなど全ての切符が発券出来ます。料金は変わりません。ハーフフェアカードも対応できますし、お勧めのハイキングコースも教えてくれます。天気が悪い場合など相談してみるのが良いと思います。 良い旅行を!

4901
質問者

お礼

ご指摘頂かなかったらめちゃくちゃな、日程を組むところでした、、本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • スイス、ユングフラウ地域をどう巡るのがベスト?

    来月8/14、15と彼とスイスのユングフラウ地域に初めて行くのですが、行く場所に迷っています。 展望台では、 ハーダークルム展望台、★シーニゲプラッテ展望台、★フィルスト展望台、★メイリッヒェン展望台、グローセシャイデック展望台、★クライネシャイデック展望台、★ユングフラウヨッホ展望台、★シルトホルン展望台 ハイキングコースでは、 メイリッヒェン展望台→クライネシャイデック展望台、★アイガーグレッチャー→クライネシャイデック展望台、★フィルスト展望台→バッハアルプ湖、シーニゲプラッテ展望台周辺周遊、★アルメントフーベル展望台→ミューレン が魅力的だな、と感じています。(★は今のところ特に魅力的だと思っている場所です。) 2日という限られた時間で出来る限り、スイスの景色を思う存分堪能したいのですが、 どれも魅力的すぎて、絞りきれずにいます。 (1)上記を効率良く、スイスらしい素晴らしい景色を堪能するには、どう回るのが良いでしょうか? (2)2日滞在する場合、ユングフラウトラベルパスやスイストラベルパスは買うと損になってしまいますでしょうか? (3)天候があまりよくない場合のおすすめのスポットなどありましたら教えて下さい。 ちなみに、滞在はインターラーケン、13日午後にインターラーケン着、14日と15日で観光、16日朝にインターラーケンを出る予定です。

  • ○スイス旅行

    5月末にスイスに行きます。インターラーケンとツェルマットにいき、展望台やハイキングを予定していますが、それ以外で街で散策や観光を・・・と考えています。どこか行ってみるところはありますか? ご存知の方がいたら教えてください。

  • スイス国鉄(SBB)について

    KLEINE SCHEIDEGG(クライネシャイデック)からJUNGFRAUJOCH(ユングフラウ) までの料金が知りたいのですが、スペルが合っていないというような回答で料金が調べられません。。 スペルは合ってるかと思うのですが何がいけないのでしょうか? 他の路線の料金はわかるのですが、クライネシャイデックの文字を入れるとはじかれてしまい、困っています>< スイス国鉄、聞いてはいましたが本当に高いですね。。 シルトホルンとユングフラウ、どちらか一つに絞るとしたらどちらでしょうか?

  • スイス旅行について

    さまざまなパスや割引カードがあり、どれを購入すれば良いか教えて下さい。 日程はチューリッヒ着後グリンデルワルドへの現地4泊5日です。 グリンデルワルドにて観光予定 ・ユングフラウヨッホ→ヴェンゲン→メンリィッヒン→グリンデルワルド ・フィルストへハイキング ・ツヴァイリユッチネン→ラウターブルンネン→シルトホルン を考えています。 雨が降ったらベルン観光を取り入れようと思っていますが、 ユングフラウ鉄道パスなのか、スイスパスなのか、なにを購入すれば良いか教えて下さい。

  • スイスの鉄道料金の調べ方は?(SBBで時刻は検索できた)

    スイス国鉄(SBB)のサイトで時刻検索はできたのですが、料金がわかりません。 1日のフリータイムにマッターホルンのゴルナーグラート展望台の観光をしたいです。 インターラーケンからのゴルナーグラート展望台までの往復料金おしえてください

  • スイスのハイキングについて

    10月にスイスのハイキングツアーを検討しています。が、スイスに行った事がない上に、ハイキングにも慣れていない為、少々不安で迷っています。服装や注意点、体験談などあれば教えてください。 行く場所は、 ・マッターホルン ・モンブラン(エギーユ・ドゥ・ミディ展望台) ・ラヴォー ・ユングフラウ(フィルスト展望台→ハアルプ湖) などです。 初心者ですので、どんなことでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。  

  • 9月下旬スイス旅行

    こんにちわ 9月21日~23日にスイスに初めて滞在する予定です。 滞在中の詳細なプランはまだ決めていないのですが、幾つか質問させて頂きたいと思います。 スイス旅行の経験のある方やスイス通の方に、ご回答頂けたら嬉しいです。 まず旅程です ・21日10:25ジュネーブ空港到着→国鉄でトゥーンへ移動し散策→国鉄・登山鉄道で宿泊先グリンデルワルトまで移動 ・22日グリンデルワルト周辺の展望台やハイキング→宿泊予定のミューレンへ夕方移動 ・23日ミューレン周辺の展望台やハイキング→18:50ジュネーブ空港発の飛行機に間に合うように移動 ざっとこのような予定なのですが質問です。 (1)国鉄は基本的に自由席と認識しているのですが、発車前に席数に達した場合は、売り切れという事になりますか?それとも切符は買えるけど新幹線のように立ちっぱなしになるとかですか?? (2)ジュネーブ空港からトゥーンへの移動の国鉄は、ネットで事前に座席予約しておくべきですか?SBBサイトを見てみると、時間によっては混雑表示がされています。 ただ、飛行機の到着が遅れた場合や、空港内の移動にかかる時間、チケット受け取り窓口の待ち時間具合がよく分からないので、何時の電車を予約するか難しいなぁと思っています。。 (3)同じく、トゥーンからインターラーケンの座席予約や、帰りのジュネーブ空港までの座席予約はしておいた方が良いでしょうか。 (4)グリンデルワルトやミューレン周辺の展望台・ハイキングをするにあたっての服装や靴について、9月下旬でしたらどうでしょうか。 また、初心者でも楽しめるハイキングコースなどありましたらぜひ教えて下さい! メンリッヒェン-クライネ・シャイデック間、ヴェンゲン-メンリッヒェン間も気になっています。 長くなりましたが、分かる範囲でも結構ですので、よろしくお願いします。 回答お待ちしています!

  • EURO2008開催のスイス-ユングフラウ、チューリッヒに旅行

    いよいよEURO2008で盛り上がっているスイスに21日より一週間旅行します。そこで教えてください。 ユングフラウ展望台は、外すことができないポイントでしょうか? 個人旅行で他にも展望台やハイキングコースも沢山あるし、時間も一日半ぐらいしかありません。 防寒具の用意など大変だと思うのですが、ココまで来たら絶対行っておくべきしょうか? 別の質問ですが、夜遅く、例えば夜中零時頃チューリッヒ中央駅からニーダードルフ通りを歩いたりするのは治安とか問題ないでしょうか? また、空港までのタクシーで法外な料金を請求されるようなことはないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • スイスパスについて。前回の質問で沢山アドバイスをいただき、ありがとうご

    スイスパスについて。前回の質問で沢山アドバイスをいただき、ありがとうございました。 自分なりに考えてみて、スイスカードよりはフレキシーパスがお得だと感じたのですが、 行った先での行動は天候や気分で決めようと思う部分もあるので悩んでいます。 下に簡単な行程を記載していますが、 特に3日目、6日目、8日目分のパスを購入するべきか迷っています。 また、間違った料金表の見方をしているかもしれませんので、 アドバイスをいただければ・・・と思います。 宜しくお願い致します。 1日目・・・夜着なのでパスはいらない 2日目・・・チューリッヒからミューレンへ。←この移動だけでもパスの元は取れる?【パス使用する】 3日目・・・ミューレン散策。シルトホルンやハイキングの予定【パス必用ない???】 4日目・・・ミューレンからユングフラウやグリンデルワルトへ遊び行く【パス必用】 5日目・・・ミューレンからツェルマットへ【パス必用】 6日目・・・ツェルマットでハイキング。展望台などへも行く予定。【パス必用ない???】 7日目・・・ツェルマットからチューリッヒへ【パス必用】 8日目・・・夜までチューリッヒ散策。チューリヒ湖畔や市内をぷらぷら?特に何も決めません。【パスあった方がいいでしょうか?】

  • ゴルナーグラート展望台への行き方

    5月の中旬にスイス旅行を計画しています。その中の1日,インターラーケン西駅のホテルに泊まり,電車でゴルナーグラート展望台に行こうと考えています。詳しい行き方とおよその運賃をお教えください。また,服装のアドバイスもお願いします。