• ベストアンサー

中国や韓国、北朝鮮も今年は酷暑で暑いの?

過去最高↑40℃前後は、日本だけ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

こちらのサイトを利用すると世界中の気象データを視覚的に見ることができます。 ※スマホだと操作がきついかもしれないのでパソコン推奨です。 https://earth.nullschool.net/jp/#current/wind/surface/level/overlay=misery_index/orthographic=-220.86,37.59,799 貼り付けたリンクでは「体感温度」を色で表しています。 そして、何やら線が動いていますが、動いている線は地上付近の風の動きです。 左下に「EARTH」という文字がありますが、そこをクリック(スマホならタップ)すると表示するデータをいろいろと変更することができます。 今朝のテレビや新聞でも取り上げていましたが、世界に目を向ければ最高気温50度というところがあったようです。

longrailjpn2018
質問者

お礼

ソウルも上海も猛暑日やん(晴)️‼️