• ベストアンサー

結婚して変わったとメチャメチャ言われます><;

6月に結婚した27歳専業主婦です。 ぶっちゃけ言うと、私は元々が派手好き、好奇心旺盛で「今時の高校生、女子大生」と言われ続けてきました。一般的には「遊んでる」と思われていたのかもしれません。でも、そのことは後悔していないし、楽しく過ごせたので良かったと思っています。 ただ、最近は家事をすることが楽しいし、クラブやコンパに行くことは結婚しているし 相手が嫌がる事は常識の範囲でしたくないと思っています。 でも、いろんな友達に会うたびに「あんた変わったね。そんなに守りに入るタイプじゃないじゃん」とか「なんか無理してるように感じる。」とか言われてしまいます。 最初は「そんなことないよ~!今は家事とかメチャ楽しい」と言っていたのですが、あまりにも言われるのでだんだん落ち込みます…。 幸せそうに見られないって、なんとなく寂しいような。 自分の意思がしっかりしていればいいのでしょうが、それでも可哀相じゃないのに可哀相と言われるのが、どう言っていいのかわからないのですが嫌なんです。クラブとか行かないのも自分の意思なのに「あんたの旦那、そんなにうるさいの?」とか。 確かに私の友達で結婚している子は結構まだまだ夜遊びもしています。 「本当に自分が行きたくないから行かないだけだよ~」と言っても、なんだか負け犬の遠吠え状態?な感じです。なんて言ったら納得してもらえるんでしょうか。 友達は嫌な感じではなく、きっと私が無理していると勘違いして心配してくれているので 嫌な言い方はしたくないです。 ちなみに旦那の友達からは「え??料理とかするんだ?見えね~!!」とも言われます。見た目とか、昔遊んでたっていうのはやっぱり損なのでしょうか?(これについては趣味を変えるつもりないし、旦那が「こいつはそんじょそこらの女と違うんだ!」って言ってくれるからあんまり気にしていませんけど。あ…のろけちゃった)

noname#7128
noname#7128

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166272
noname#166272
回答No.5

人間とは実に懐浅い生き物で、自分の引き出しに収まらないもの、かつて入っていたけど引出しからこぼれたものを理解するとか、存在を建前でなく真に認めるという柔軟な感性をなかなか持ちえないものです。 同時に、どの感性が正しくて間違っているかは誰にも分かりません。貴女の考えも正しいし、彼女たちの考えもおかしくない。ただ、貴女サイドでは貴女が正解で、彼女たちサイドでは彼女らが正解なのです。人は自分と共通のものを評価しますからね。 っと、こんな薀蓄たれは鬱陶しいのでチャチャッと終わりにして(^^; 、せっかくのラブラブ新婚ライフにあーじゃこーじゃご意見たれられるのは確かにしち面倒くさいですよね。だーっうるせー大きなお世話じゃ!と一喝するのも角が立つので(でもこれ一度やってみたいですね。すっきり爽やかになりそうワクワク(笑))、ここはひとつ大人の女の対応でさらりといってみましょうか。 お友達と会うときはいつもヘアメイクとファッションバッチリにして(久しぶりに無理してキメた風じゃなく、それが自然体で、楽しくていつもこうよって感じでね)、なんかくだらないこと言われたら「そうなんだあ~、ホントぬか味噌臭くなっちゃってだははは」と返すなんていかがです?ポイントはルックスと台詞の落差、あと「オホホ」じゃ嫌味っぽいからおばちゃん笑いにならない程度にギャハハで返すってとこですね。結婚しても相変わらずナイスな夜遊びルック、でもキャベツの早刻みは日本一、うーん素敵すぎです。 ちなみに、「え??料理とかするんだ?見えね~!!」なんて言われたら、私など勝った!とほくそえんでしまいますね(笑)。だって、奥が深い面白い女じゃないですか。見た目と同じ想像どおりなんてつまんないですよ。 ・・っていうか、この質問悩み相談じゃなくてノロケですね。 >旦那が「こいつはそんじょそこらの女と違うんだ!」って言ってくれるから とりゃあ!(仮面ライダーキック)なんちて(笑)。ごちそうさま。素敵なご主人と末永くお幸せに(^-^)/~

noname#7128
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! す…すいません、ノロケですか?!最後の文章は確かにそうですけど、ギャグのつもりだったんですよ~!! >「そうなんだあ~、ホントぬか味噌臭くなっちゃってだははは」 これいいですね~^0^角がたたない感じです。確かに私は「別に変わってないよ」ってのをアピールしすぎてたのかも。それだと逆に「無理してる」って思われちゃうかもしれませんね。 もしかしたら変わったって事を私に認めさせたいのかもしれないって、今ハッとしました。 「そりゃ結婚したら多少変わるよね~」ぐらいに変わっちまったよ的に言ったら、それで納得するのかも。 私もなんだかんだで「変わってないし!!」って頑固になってた気がしてきました。 参考になります。ライダーキックで目が覚めた感じです!!

その他の回答 (6)

noname#166272
noname#166272
回答No.7

どうも、再び#6です。 >す…すいません、ノロケですか?!最後の文章は確かにそうですけど、ギャグのつもりだったんですよ~!! 分かってますよん、大丈夫(^0^) もう~、幸せそうなんだからウリウリって感じでライダーキックしてみただけですよ。制裁のキックじゃないですよ、びっくりしないでくださいね(笑) >過去そういう「今時」と言われる部類だった私と、家事をするのが好きな私がイコールではないのでしょうか…?? と、貴女は心配していますね。昔から仲良しのお友達の言葉ですもん、そりゃあ気になりますよね。 でもね、さっきも書きましたけど、今時を続ける貴女の周りのみんなと、ちょっぴり早く今時を卒業して新米主婦を楽しむ貴女はどっちもおかしくなんかないんですよ。物事はまっすぐ進む時もあれば枝分かれして色んな方向に進んでいくこともある、どれが正解なんてないんです。いつか自分が望むゴール目指して、構えず楽しく、でも着実に進んでいけばいいんですよ。 今時とか、ギャル風とか、クラブに入り浸ってとか、どうしても色眼鏡で見る人もいます。 でもね、本当の意味で人間としてわきまえていないとか親不幸なことしてなければ、そして貴女が心からそれを楽しみ、青春の糧(臭い言い方ですが)になっているなら、何一つ恥じたり悲しむ必要はないんですよ。例えそれが世間一般では「ありがちな、今時の高校生、女子大生」であってもね。いいじゃないですか、昔があってこそ今の魅力的な貴女があるんでしょ?ダンナにメロメロに愛されてるんでしょ? 振り回されないでください。バシッと堂々としていてください。そして、かっこいい遊び人から今度はかっこいい妻を目指して頑張ってください。お世辞でも何でもなく、貴女のような女性は私は大好きですよ。いい女選手権世界大会優勝目指して、ファイトだ!むん^^

noname#7128
質問者

お礼

再びありがとうございます!! pamelaさんのご回答、本当に嬉しく思います。 なんか、もう「別にいっか~?!」って思えて気持ちが楽です。 自己紹介の欄読ませてもらっちゃいました。う~ん、素敵すぎるっていうか興味深いですね。 愛すべき姉御って感じっす。(年下だったらすいませんが、そういうイメージついちゃいました) >振り回されないでください が実感できる方ですね。私もウジウジするのはやめます。旦那とラブラブしときます!! pamelaさんのような方憧れちゃいます。素敵すぎる。 って、自分をほめてくれたからではなくサッパリポリシーなところがですよ。 本当に参考になる意見をありがとうございます。かっこいい妻目指していきますね^^v

  • banana777
  • ベストアンサー率15% (125/809)
回答No.6

幸せっていうのは、誰かから言われるものじゃなくて 当事者であるあなたが幸せに感じればそれでいいのです。 プラス旦那さんであったり、家族であったりもし幸せを感じていればなおさらですが・・・。 さて、ちょっと思ったのですが・・・ 今時の高校生、女子大生ってのは自分で心底やりたくてやっていたのでしょうか? それとも、ちょっと周りに流されてやってきたことでしょうか? ここら辺りで、本当の自分というものを見つめなおしてみるのもいいのかもしれません。 素直に、自分が楽に生きていけるように・・・。

noname#7128
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに幸せは自分が感じていれば良いと思います(^^) でも、私が言いたいのは「自分が幸せとアピールしたい」のではなく、 キレイごとなしで言っちゃうと「大きなお世話はやめてくれ」って事なんです…。無理に私を不幸せにしたてないで欲しいっていうか(これはメチャ言い方悪いですけど) う~ん、なかなかうまく伝わらないものですね~。すいませんです。 >今時の高校生、女子大生ってのは自分で心底やりたくてやっていたのでしょうか? もちろん心底楽しくてやってましたよ(^0^) だからこそ後悔はないですね。 もともと派手好き、好奇心旺盛なのは今でも変わってないと思います。ただ、今は家事にも興味があって楽しんでるって感じです~! >ここら辺りで、本当の自分というものを見つめなおしてみるのもいいのかもしれません って思われるのはやっぱり、過去そういう「今時」と言われる部類だった私と、家事をするのが好きな私がイコールではないのでしょうか…?? それだとちょっと悲しいですね。ある意味イメージはあるからしょうがないとは思いますけどね。

  • hoo24
  • ベストアンサー率21% (34/157)
回答No.4

こんにちは お幸せそうでなによりです(^^ お友達は、嫌味で言ってるのではないと感じているんですね。 私だったら、嫌味ぃ?と思ってしまいそう。。。 嫌味じゃないなら、そんな言い方にならないような気がします。 守りに入るとか、可哀想とか。 でもただ単に、純粋に 「遊べない=可哀想」と思っているんだと思います。 あなたの気持ちや立場がわかっていないだけだとおもいます。 気にすることないですよ! あなたとダンナさまが幸せなのが一番!

noname#7128
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうか…嫌味ですかぁ。それは結構ショック(自分が嫌味を言われるって事に)ですけど、確かにそうかもしれないですね。(特定の子からはしつこく言われるし) 嫌味だったら、嫌味で返しちゃっていいですよね^0^v なんて、言ったら怒られそうですが。 あとは立場が違ったらわからないことっ確かにありますもんね~。 >あなたとダンナさまが幸せなのが一番! そうですね。ありがとうございます。友達に言われたら「幸せは人それぞれなのよ~!!」って言ってみようかな。 なんかちょっとスッキリした感じです。 迷ったけど質問して良かったです。ありがとうございました。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.3

こんにちは。 結婚って独立ですよね !変わって当然ですし 逆に、変わらなければおかしいんじゃないですか・・と 思えば、別にどうってことないと思いますがね。 そういう言動にいちいち惑わされるようでは、長い人生やっては行けませんよ。軽く体をかわして受け流すコツもつかむことです。とにかくもう少し、心に余裕をつくったほうが良いかもね。

noname#7128
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに気にしなければ良いとは思うし、最初は特に気にしてませんでしたけど 会うたびにその話になって、 私が少しでも「今日は暇だよ~」と言うだけでも「ほら、無理してんじゃん」 というような感じになって、「ぶっちゃけどうなの?」「別に本音で話せばいいじゃん」て質問攻めになります。 なんていうか、私が意地を張っていると心配されていて、本音を言わせようとしてるって感じです。 でも、いくら心配されてても何も問題ないのにしつこいと「めんどくさいなぁ…そこまで変わってないよ」って思ってしまいます(短気なもので^^;)。 で、そうなるのが面倒でちょっとした愚痴とかあっても言えなくなってしまうんです。 心の余裕とかじゃなく、その受け流すコツを教えてもらえればなぁって思います。

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.2

いいお友達がいてよかったですね!! 本心でいきたいと思わなくなったのであれば、そんなに気にしないで、聞き流しましょう。 貴方の事を考えて心配してくれている?というのもアルでしょうが、そうでない場合もあると思います。 体に気をつけて、旦那と仲良く幸せな人生を送りましょう。 過去も未来も関係ないと思います。 私の個人的な考えは他人に迷惑かけなければ何やってもいいとおもいます。

noname#7128
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 やっぱり気にしないのが一番なのかな~ >私の個人的な考えは他人に迷惑かけなければ何やってもいいとおもいます 私もそう思います。だから「結婚してるんだからやめなよ」とも思わないですね~。 結婚しててもまだまだ現役?の子からしたら私が無理してるように見えるのかなとは思います。 >そうでない場合もあると思います これってどんな場合か参考までに教えていただけたらなぁって思います。もしかして、私の態度に問題ありとか??(一応友達にはノロケたりはしてないですよ。)良ければお願いしますm(__)m

  • kuro_96
  • ベストアンサー率16% (26/157)
回答No.1

幸せそうですね~ 気にしないのが一番だと思いますよ。 多分、今までと違い、いきなり付き合いが悪くなったからそう考えているのか、友達は家事が楽しいと思えないからじゃないでしょうか。 見た目が全てでないのに、判断されるのは辛いですね。 遊ぶのに飽きちゃった。逆に家事が楽しくって。もう年かなぁ?みたいな感じはどうでしょうか?嫌味に感じますかねぇ?

noname#7128
質問者

お礼

はい。幸せです^^v 気にしないのが一番ですか。そうなんですよね。 本当は気が弱く小心者なので、人に言われたことを 考えすぎちゃうんですよね~。 >見た目が全てでないのに、判断されるのは辛いですね そうなんです。でも、それはある意味仕方ないかなってのもあるんですけどね。 >遊ぶのに飽きちゃった。逆に家事が楽しくって。もう年かなぁ? 良いかもです!!年をアピールしたら「そりゃしゃあない」って思いますもんね。 くだらない質問に答えていただいてありがとうございます!!参考になります。

関連するQ&A

  • 結婚後の門限

    皆さんこんばんは。 私は24歳無職で彼は37歳営業です。 先月の12月中旬から結婚を前提に 同棲を始めましたがそこでです! 私と彼の意見があまりに違うので皆さんは どうなのかなぁ~?と思って投稿しました。 彼の考え方は男は仕事をして家族を養うもの 女は家で家事をし旦那を支え身の回りの世話をし 家庭を守るものとかなり古い考え方です。 私の考え方は夫婦はお互い協力して 生活するものでお互いある程度一人になる時間 自由は必要だと思っています。 今はまだ同棲なのですが彼は私を もう妻として扱い門限は0時私が家事をこなすのは 当然(当たり前)だと思っているようです。 私は彼の意見を聞き理解しようと私も彼を 旦那さんとして扱うようにしています。 家事も完璧ではないですが頑張ってこなしています。 ただ彼は自分の意見を言うばかりで私の事を 理解してくれようとはしません。 二人の意見が違った場合は自分(彼)に合わせろ といった感じでそれが嫌なら同棲も結婚も やめようとすぐに口にします。 私にだって友達はいます。友達は大切にしたい。 飲みに出かけて夜中の2時3時に帰ったり 友達の家に泊まりに行ったりだってしたいです。 彼はそれには反対です。 既婚者の方に質問です。 門限とかってあるんですか? 奥様が夜飲みに出かけるのには反対ですか? 同棲生活結婚生活の事いろいろ教えてください。 私の考え方はおかしいんでしょうか? 甘いんでしょうか?

  • 結婚に焦らなくて良いのか?と焦る自分。

    以前、今彼と新しく現れた同僚との間で迷っていると言う内容の質問をさせて頂きました。その後、私は彼と別れ、新しく現れた同僚と友達以上恋人未満になりました。 私が、帰国するか(今海外です)彼が引っ越す予定となっている土地に引っ越すかで、人生の岐路に立って居るので、行き先が決まるまで決定的な関係になるのを見合わせようと、彼とは話しています。 私は今、29歳です。 日本ですと、多くの女性が、既に結婚しているか或いは結婚相手を探しているかのどちらかだと思います。 でも、私はこんな状態で、付き合い始めようとしている彼は年下で、しかも日本と違って、高齢の女性に厳しくないので、全然焦りがありません。 だけど、ひそかに「負け犬の遠吠え」なんて読んじゃって、こんなに焦ってない自分で良いのかと不安になりました。 彼をせっついて、無理やり結婚に持っていく気は毛頭無いんです。 あくまで、ゆっくりゆっくり、関係を暖められたらいいなぁなんて思っているだけです。 でも、こんなじゃ、結婚はできないでしょうか? でも私は結婚願望が無いわけではないので、もしかして本当に年を取って、誰にも相手にされなくなってから気がついても遅いのかなあなんて思ってしまいます。 やはりそれなりに努力をしないと、結婚は出来ないものですか? それとも、別にしぜーんとしていて、ゆっくり彼氏と愛を暖めて、そして勝手にそれが進んでいくのが良いのでしょうか? 結婚を念頭に置くなら、最初から結婚できそうな相手を選ぶべきなのでしょか?  変な質問ですみません。 あと表現が一部の方に不快感を与えてしまったらすみません。 客観的なご意見をお待ちしています。

  • 結婚について・・・

    こんにちはm(__)m友達の事だけに悩んでいます。友達に相談される内容なんですが↓ 去年のクリスマスに友達(以下A)は彼(以下B)にプロポーズされ即OKしたそうです。 それから2ヶ月位たちお互いの親にも打ち明けたそうですがAの母親が反対してるのです。 何故かと言うとBの家庭が農家でBも長男だけに継ぐ意思で手伝っているからです。 それからいろいろ話しをしてAの母親から『今は花嫁修行って事でAが自分も農家を手伝える自身がついたら結婚しなさい』と言う意見がでました。 正直、Aの親同様に私も友達もAは農家など出来るようなタイプではないと思っていますし、Aも自分では不向きな事も解ってますがデートの日を利用して本当に些細な事ですが手伝いに行ったりしてるそうです。 私も『本当に大変だろうけどそれを覚悟に頑張って!!』って応援してます。 でも・・・上記意見を出したAの親が最近では『本当にその人でいいの?もっと幸せにしてくれる人がいるはず・・絶対苦労するだけだ』とか『親が反対してるのだから幸せになるはずがない』『ママは応援しない』など言ってくるらしくAが物凄く堪えてます。 確かに親の心配する気持ちも解らなくないのですが・・・ 私はAにどうアドバイスしてあげたら良いでしょうか? 農家と言う職業はそんじょそこらの根性では無理なのですか? 親の反対押しきってまで結婚したらどうなるんでしょうか? 結婚してない私だけに・・・悩み所です。

  • 結婚したばかりなのに

    20代半ばの女です。 数年前、事故にあい、4年たった今も首に後遺症が残ってしまい、通院しています。 症状としては、朝起きてから寝るまでずっと首がパンパンにはって、重苦しく、痛んだり、ひどい時は、頭痛や吐き気を伴ったりして、横になっていないときつい日も多く、日常生活にも支障が出ています。 色々な病院で検査したりしましたが、医者いわく、「頚椎のわずかなズレが原因」だそうで、痛み止めを飲んでしのぐしか、特に治療法はないそうで、現在は定期的に鍼治療に通っていますが、即効性があるわけではないため、良くなったり悪くなったりを繰り返しています。 旦那さんとつきあっている頃は、数年間OLをしていましたが、 体調の悪さで限界を感じたのと、結婚するにあたって、引越しをして、通勤不可能な距離になったため、周囲の勧めもあり、退職しました。 先月、なんとか無事結婚したのですが、あいかわらず体調が悪い日が多く、家事もまともに出来ていません。 近くのスーパーに行っても、頭痛や首の痛みで買い物どころじゃなくなり、買い物を中断して帰って来る日も多く、 そんな日はご飯も作れないので、旦那さんがお弁当やお惣菜を買って来てくれたり、洗濯なども代わりにしてくれます。 旦那さんは、「体調が悪い時は、家事も洗濯も俺がやるから、無理しなくていいんだよ」と言って、嫌な顔ひとつせずやってくれますが、 私としては、専業主婦なのに家事もまともに出来ない自分が嫌になるし、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。 また、実家の母親(車で1時間半)も、私を気遣って、手作りのおかずなどを週1回持って来てくれるので、それを夕ご飯にしたりしています。 昨日も、夕ご飯を作る気でいたのに、結局体調が悪くて作れず、旦那さんにお弁当を買って来てもらう事になってしまいました。 最近は、こういう日が多く、正直頻繁にお弁当を買ったりしているので、家計も気になってしまいます。 私としては、早く体調が良くなって、パートに出たりもしたいのですが、今のこの状態(家事もまともに出来ない)では、いつになるのだろうと気が遠くなってしまいます。 また、まだ結婚したばかりなので、もっとデートを楽しんだり色々出掛けたりもしたいのですが、それも出来ず、昨日は旦那さんの前で泣いてしまいました。 旦那さんからは、「今は、働かなきゃとか家事しなきゃ、とか何にも考えずに、良くなる事だけを考えてくれればいいんだからね」と、よく言われるのですが、私は、「新しい土地にも、生活にも、早く慣れなきゃ」とか、「早く良くなってパートに出なきゃ」と気持ちばかり焦ってしまいます。 別に、極端にお金に困っている訳ではないし、旦那さんからも、「パートに出るか出ないかはまかせるよ」と言われますが、私自身は、子供もいないのに専業主婦というのが、肩身が狭く感じます(寄生虫の様に感じて)。 だから、なおさら早く元気になりたいのですが、良くなったり悪くなったりの毎日繰り返しで、精神的にも沈む事が多く、疲れてきてしまいました。 お互い、ずっと望んでいた結婚だったし、結婚出来て嬉しいのですが、 「旦那さんに負担をかけてしまっている」と思うと、結婚してよかったのかわからなくなってしまいました。 ちょっとでも、気を楽にして過ごしていきたいと思うし、旦那さんからも「もっと、いい意味でいいかげんになっていいんだよ」と言われるのですが、常に自分の中で「ああしなきゃ、こうしなきゃ」と追われている感じで、気を楽に出来ません。 何か、良いアドバイスをお願い致します。

  • 既婚者の方に訊く 夜遊びについて

    結婚5年目の専業主婦です。 先日、同じく専業主婦の友達と夜中に遊んだ時のことです。 「私たちの旦那は普通じゃないからいいけど、普通の家庭だったら、こんな時間に奥さんを外出させたりしないよ。 外出の許可を出したとしても私たちの旦那のように快く送り出したりはしないし、逆の立場で旦那が夜遊びすることに何の抵抗もない私たちも同じく変だよ」 と言うんです。 私は既婚者でも夜遊びしてもいいと思うし逆に夫が遊びにいくのも全く構いません。 これって普通ではないんですかね? やはり自分の奥/旦那さんが夜遊びすることに抵抗ありますか?

  • 結婚への向き・不向き

    28歳になる独身の女性です。 今年は大学時代の女友達が3人立て続けに結婚をしました。今まで最も自分に近い友人は結婚していなかったのですが、今年はラッシュでした。 私は子供の頃から結婚願望がなく、一時期結婚したいと考えた時期もありましたが、最近はまた結婚願望はなくなっていました。 23歳の就職したての頃、付き合っていた人のことが当時大好きで、初めてこの人と結婚したいと本気で思いましたが、突然振られてしまい今でも本当の振られた理由はわからないままです。今でも彼のことは正直好きという想いがありますが、叶いません。彼以外の人をとずいぶん出会いも求めましたが、探せば探すほど彼が大好きだったことを思い出してしまい悪循環でした。 そんなこともあり、恋愛以外に自分の趣味や仕事にまい進してきました。そうするうちに、独り身の気楽さも知り、夜遅くまで友達と飲んだり夜遊びの楽しさも覚えました。仕事も一生していきたいタイプで、結婚をしたらそういう自由さを少なからずも失ってしまうんだなと思いはじめました。 前に好きになった人みたいに本当に結婚したいと思う人がいれば別でしょうが、そうではない限り、結婚するのは、自由を失うデメリットのほうが大きいと思っています。つまりそう思う時点で自分は結婚には向いていないんだろうと思います(家事はしますが好きではないですし、仕事が好きだし、友達などと遊びに行ったり夜遊びが好きな時点で)。 そんな向いていないと自認している私が、友達の結婚ラッシュを機に私は本当にこのままでいいのだろうかと悩み始めています。自分の幸せが何なのかわからなくなっているんです。 人は、多数派にいると安心する生き物なので、こうやって少数派(独身)に身をおいただけで不安になるのだと思います。 自分にとって何が幸せなのかは自分が決めることなのに、つい「人からみて自分は幸せに見えるのか」を意識してしまいます。 もし自分が本当に結婚をしたいと思うなら、それなりの活動(婚活というもの)をしなければ出会いはないですし、それにはのんびりしていられないと思います。でも、自由を失いたくないという勝手な気持ちも強いため、本気で探そうという気にもなれないのに、友達の結婚で揺れてしまっています。 こういうときはどのように考えるべきなのでしょうか? ご意見ありましたらいただきたく思います。

  • クラブで出会った旦那

    今の旦那は私が人生初めて友達に連れていかれたクラブで出会いました。 行った瞬間に不快な気持ちになったので私はすぐ帰ったのですが、その場に残った友達を通じて旦那と出会い、結婚となりました。 旦那は本業の他に半分趣味でクラブ経営とクラブでDJを呼んでイベントを開いたりしています。 結婚してすぐの頃は週に1回は仕事だからと言ってイベントやクラブに参加して朝帰りしていましたが、私がストレスで体調をくずし精神的におかしくなってしまったので、今は月1回程度になり、夜もほとんど遊びに行かなくなりました。 だけど海外でイベントをする時なんかはDJの子達を連れて、イベント終わったらお礼にと観光に連れて回ったり、旅費全般、欲しいものは買ってあげてという感じにしているので私には理解できません。 仕事と言うならバイト料と交通費だけ払ったらいいのに、私には遊び要素の方が大きいように思います。 毎回、その旅行に私も絶対来てほしいと言われますが、DJの子達が旦那に甘えたりまとわりついているのを知っているので、泣きながら嫌だとお断りします。 ちなみにオーストラリアの新婚旅行もクラブ好きの女の子2人がついてきて、一緒の部屋に泊まった日もありました。 そんな感じなので、旦那にはクラブ経営自体を辞めて欲しいのですが、男の仕事に女が口出しするのもどうかと思いますし、何も言わずにいます。 家に帰ってきてもらえるように料理や家事、自分磨きを頑張ってるおかげで、旦那は家が一番落ち着くと言ってくれますし、100点満点の奥さんと言って大事にしてくれています。 旦那にまとわりついてる女の子達はお金だけ与えられてかなり雑な扱いをされてるので自分が特別な存在だというのは分かるし、友達からも旦那さんの1番だからいいじゃんって言われますが、何かいつももやもやしています。 出会いがクラブなので、嫌だったら結婚しなきゃよかったじゃんって言われるのは分かってるし、そういう所へ行く旦那だと諦めるしかないと今は自分の中で言い聞かせているのですが、同じような体験をしてる方いましたら、どのように対処しているか教えてください。 たとえば、ナンパで付き合ってその後も彼氏のナンパ癖で悩んでる人や、キャバ嬢とお客の関係から付き合って、その後のキャバクラ通いをどうしているかなど。 また、体験をされていなくてもご意見ありましたらよろしくお願いします。

  • 結婚はできないから別れるといわれたのですが・・・。

    交際歴5年の彼氏から先日、別れようといわれました。嫌いじゃないし、一緒にいて楽しいけど、結婚は考えられないから無理、もっと癒される人がいい、と。別れた後にコンパで会った子が今は気になっているともいわれました。正直ショックでした。結婚ができないといわれてしまったらもう完全に無理なんでしょうか?ちなみにお互い25歳です。彼はとても前向きな人なので恋愛においても駄目なら次、という簡単に割りと気持ちが切り替えられる人です。だからこそ、もう駄目なのかなぁと思っています。自分でもどうしたらいいのか分かりません。。。

  • 結婚願望なし

    最近、彼氏からプロボーズされたのですが… っていうか、今まで、何人もの男たちにプロボーズされたのですが、 踏み切れません。 結婚じゃなくて、同棲なら、してもいいの?と言われても、同棲もしたくありません。 なぜなら、 結婚や同棲したら家事が大変だろうなと思う。毎日のダンナの食事の用意とか・・・疲れそう。 やってらんないって感じ。おまけに共働きだったりしたら・・・! もし共働きするなら家事は完全分担じゃなきゃやってられないよね。っていうより、共働きもイヤ。毎日毎日家事をするのもイヤ笑 それで、結婚や同棲生活の挙句の果てに、セックスレスにもなっちゃって? それだったら、自由気ままに、風俗で自分一人養える文位の金額稼ぐだけで、遊んで暮らしたほうがいいや(自分の買いたい物も自由に買えるし、家事もしないで済むし) それで、欲しい時に好きな彼氏を作って、飽きたら、コロコロ変えて、とっかえひっかえしてたほうが、楽しいや。この考え、私だけ? 結婚したって、しゅうとめ、親戚めんどいし、うざいし、子供生まれたって、金かかるし、毎日、家政婦のように家事しなくちゃいけないし、やがて旦那は、腹出てくるし、頭も禿げてくるし、頭も白髪になって、顔もシワクチャになるし、そんな 旦那に抱かれたくないし、おまけにセックスレスになったら つまんないだけだし、だったら、独身で、食べたい獲物 とっかえひっかえして、好きなだけ若い男食べたほうが、楽しくない? この考え、私だけ?

  • 旦那の考え方が分からない

    はじめまして。 初めて投稿します。 私は27歳で4歳と3歳の子供がいる主婦です。生活のためにパートをしています。 旦那は29歳鳶職です。 昔から夜遊び全般が好きで友達と自分達のイベントをしたり飲み歩いたりしてます。 私も友達と楽しく自分のやりたい事をしている旦那を良いことだと思っています。友達を大切に思う旦那を尊敬しています。 前にキャバ嬢と連絡とっていて「今度飲みに行こうよ」と飲みにさそっていました。それを発見してしまい、今まで信頼してたからこそ自由に遊んでても良かったのに、絶望感と積み重ねた信頼関係が一気に崩壊した気持ちでした。 旦那もそんなに嫌がるとは思わなかった。ごめん。といっていました。 それからしばらくは夜遊びに行って何か感じても見て見ぬふりをしたり寝て忘れたりして数年過ぎていきました。 そして最近、夜に携帯のメール受信の音が頻繁になるので見てみたら、キャバ嬢からのお礼メールでした。それからほぼ毎日営業メールが来ているようです。 旦那に「相変わらずもキャバクラいってんだね。財布から名刺出てたんだけどアドレス交換とかすんの?」と聞いたら「名刺渡されたら連絡先交換するのは普通。自分のイベントがある時に連絡したりするよ?」と言っていました。 確かに旦那にとってはキャバクラだろうがスナックだろうがクラブだろうが同じようです。場所がどこであっても誰と一緒に飲んでも楽しい事には変わりないし人と関わるのが大好きなんです。 ただ私は旦那と夜遊びはほとんどしないので頭では理解しても感情がついてこないのです。 苦しくなって携帯を見てみると夜遊び中の夜中にキャバ嬢へ電話をかけていたりするので、自分ではなくキャバ嬢と夜遊びか…とくだらない嫉妬をしたりしてしまいます。 明け方帰ってきて(だいたい遊びに行くのは土曜日の夜で日曜日は休みなので夕方まで寝てます)隣で酒臭い旦那がイビキかきながら寝ているのを見ると色々考えてしまいます。自分の旦那は本当に信用できる人なのか、自分は本当に大切に思われているのか、苦しくなります。 かといってこの気持ちを伝えたら「そこら辺の女と変わんないのかよ」って呆れられるのが分かってます。私自身も寛大な妻でありたいです。 かなり矛盾してすみません。いいように騙されてるんじゃないかと思ってしまう自分がいやです。まとまらない話ですみません。 私は変でしょうか?

専門家に質問してみよう