トレッドミルの距離計測についての問題

このQ&Aのポイント
  • トレッドミルで計測した距離と実際に走った距離に大きな差があるという問題が発生しています。これを解決するためにはどうしたら良いでしょうか?
  • トレッドミルの距離計測が正確でないという問題があります。実際に走った距離と計測された距離に大きな差があるため、正しい距離を計測する方法をご教示ください。
  • トレッドミルでの距離計測に関して問題が発生しています。計測された距離が実際の距離と大きく異なるため、正確な距離を計測する方法についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

トレッドミル

トレッドミルで計測しましたが、実際走った距離と時計が計測した距離に大きな差があります。 時計が正しい距離を計測するのはどうしたら良いですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

機種がわからないけどトレッドミルということは実際には移動していないから設定された歩幅×歩数で距離を出しているはずです。歩幅設定がずれているのでしょうから正しく設定してください。

• papis
回答No.1

機種や走った環境などがわからないので助言は難しいですが これらのウォッチはGPS衛星の電波から測距する方式で、 カーナビのようにトンネル内はジャイロなどで補完する情報を得るわけではないですから、 ・スタートする前にきちんと測位したのか ・電波状況が良いところを走ったのか の基本を確認するべきですが、それをできるのは質問者様ご自身以外にはいないかと。