• 締切済み

2dsllバッテリーが売っていないのですが?

バッテリー切れになり、交換しようとしましたが、ネットを見ても、2dsll用はありませんでした。これは、他の商品と同じなのかもしれませんが、それが、どれに該当するのかも分かりません。何を買ったら良いのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• ple6
回答No.2

ネットで、お手元にある2DSLLのバッテリーパックの型番を入力して検索してみてください。 こちらで調べた2DSLLの分解写真に写っていたバッテリーパックはCTR-003でしたので、それと同じものであれば、 旧3DSや2DS、WiiUPROコントローラー用のバッテリーパックということになるのですが・・・。 確実な入手を希望されるのであれば、任天堂に修理依頼をなされるか、購入バッテリーパックに関しての問い合わせをなされると良いとおもいます。

matakatu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。自分は2~3日、ホームページを見ていたのですが、今日になり、修理の部分を発見できました。2週間もかかる上に、5千円程度は覚悟しなくてはならないようです。でも、自分でやって、失敗したら、2重手間になるので、依頼して良かったです。

• nagata2017
回答No.1

入力:AC100V~240V、50/60Hz、12VA、出力:DC4.6V/900mA という規格のバッテリーで 端子が合うもの。 出力が4.6Vですから モバイルバッテリーの5Vで使えると思います。

matakatu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。器用ならば、自分で蓋をこじ開けるのですが如何せん、自信がありません。今日、任天堂の修理のページを見つけることが出来、修理に出すことにしました。