• ベストアンサー

ZTEが破綻した場合、現ユーザーはどうなる?

amanojaku1の回答

• ベストアンサー
回答No.3

>現在使用されているZTE端末もいずれそれらが使えなくなるのでしょうか。 古いOSのままなら、現状の古いGoogle Playが使えると思います(Googleが意図的に遮断したら話は別ですが)。 問題はセキュリティです、通常のアンチウイルスではバックドアには対処できません。 バックドアに関しては下記参照。 Androidデバイスにマルウェア https://okwave.jp/qa/q9503458.html