• 締切済み

動画をDVDに保存しても再生すると異常が起きます

子供を楽しませてあげようとして、YouTubeの電車とか自動車などの動画をダウンロードしてDVD-RWに保存しましたが、DVDを再生すると動画が途中で静止してから又動いたり、静止した状態から終了してしまったりします。原因が分かりません。 パソコンOSはWindows7,ダウンロードはWinX YouTube Downloder,DVD-RW焼き付けは DVD Flick を使用しました。 ダウンロードしたパソコン内の動画は正常に再生出来ます。DVDの再生時に異常が発生しますので、焼き付けソフトのDVD Flickに問題があるような気がしますが、よく分かりません。原因が分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。或いは、お勧めのDVD焼き付けフリーソフトがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.4

>いくつかの動画を合わせて1時間程度のDVDを焼き付けるのに3時間位かかります。これは古いバージョンでしょうか。 私のは1.3.1.0v2 build 742 32bitです。 これがDVD Flickの最終版のようです。 OSはWin10 32bit版 >DVD Flicを起動するときエラーとなることが度々あるので心配です。 それはおかしいです。 何らかの原因でOSが不安定な状態になっているのかも。 >私のDVDプレーヤーも古いですが、 私のもテレビに接続しているDVDプレーヤーはもう15年以上前のものです。DVDプレーヤーにもよると思います。それとDVD Flick以外のアプリとかも試してみてはいかがでしょう。私はFreemake Video Conberterなんかも使ってます。これもなかなかいいですよ。それと私の場合、古いDVD Flickで3時間くらいかかっていたのが最新版だと1時間くらいでできるようになりました。 >Intel(R)Celeron(R) CPU G1610@2.6GHz わたしのも古い自作パソコンでCPUはCore2Quad Q6600ですが、さすがにCeloronは能力不足ではないかとは思います。

silvercoin
質問者

お礼

alien5さん 再度の回答有り難うございます。 DVD Flicの起動エラーの件ですが、私はワープロに一太郎を使っていまして、DVD Flicをやると一太郎が起動しなくなります。それで再インストールしたりしていますが、システム上のどこかがバッティングするとか何か相性が悪いところがあるのかもしれません。 DVD Flicのバージョンの見方が分かりませんが、貴方の説明からすると最新版ではないようですね。改めてインストールしてみようと思います。 DVD Flic以外のDVD焼き付けフリーソフトがないかなと思っていましたので、貴方がお使いのFreemake Video Conberterをインストールしてみたいと思います。 実は、今日ギックリ腰になってしまって、ちょっと辛い状態です。しばらくおとなしくしていて落ち着いてから上記の件やってみようと思います。どうも有り難うございました。

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.3

DVD Flickなら私も使ってますがそのようなことはなったことがないです。私のもパソコンもそれを再生するDVDプレーヤー(パソコン内蔵のと別途テレビに接続しているDVDプレーヤーの両方)もけっこう古い機種です。 他の方も言われてますが、DVD-Rに焼いた方がいいのではという気はします。DVD-RWは特に必要ないでしょう。コスト的にもDVD-Rの方がやすいし。それとDVD Flickですが、最新のバージョンをお使いでしょうか。最新と言ってもこれはもう開発が終わっているので、最新バージョンでも何年も前になりますけど。私の場合、古いバージョンと新しいバージョンとでは、作業にかかる時間がかなりちがいました。 それと、DVD Flickで作業中に何か他に負荷のかかるアプリとかを動かしたりされてませんか。それが影響を及ぼしているのではないかと思います。あるいはパソコンのスペックがかなり低いとか。

silvercoin
質問者

補足

alien5さん 回答有り難うございます。 DVD Flickをインストールしたのは何年か前ですが、いつだったか覚えていません。バージョンが新しいのか古いのか分かりませんが、導入当時猫研究所版の方が安定していると言われていたので、猫研究所版をインストールした記憶があります。いくつかの動画を合わせて1時間程度のDVDを焼き付けるのに3時間位かかります。これは古いバージョンでしょうか。また、DVD Flicを起動するときエラーとなることが度々あるので心配です。 DVD Flicの作業は単独で行い、他のアプリなどは動かしていませんでした。 私のDVDプレーヤーも古いですが、市販のDVD動画は正常に再生されるのに、DVD Flicで作ったものは不安定なので不信感がありました。 パソコンのスペックは高いのか低いのか私に判断できませんが、主なところ Windows 7 x64-ベースPC プロセッサ Intel(R)Celeron(R) CPU G1610@2.6GHz,2600 Mhz,2個のコア,2個のロジカルプロセッサ 物理メモリ 4.00GB HDD 500GB となっています。このスペックでは低すぎますか? DVD-Rをお勧めですので、一度だけの焼き付け使い切りに少々抵抗はありますが、今度買ってやってみようと思います。

  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.2

パソコンも再生機器も10年以上経過していそうな感じで、ピックアップレンズとか消耗してしまっているのではないでしょうか。DVDドライブは一生ものではなく、むしろ壊れやすい消耗品と思っていたほうが良いと思います。 補足を読んでの感想でした。

silvercoin
質問者

お礼

qazwsx21さん 再度の回答有り難うございます。 DVDプレーヤーもパソコンのDVDドライブも普段はほとんど使ったことがありませんでした。DVDレンズクリーナーを時々かけていました。それでも古くなるとだめになるのでしょうかね。 参考意見とさせて頂きます。有り難うございました。

  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.1

DVD Flickのせいですかね?定評あるソフトだし、1度や2度うまくいかなかったくらいで原因だとするのは、いかがなものかと思います。 なぜ、DVD-RWなのですか?DVD-Rのほうが上手く行くことがおおいですよ。 それから、再生機器が原因で、そうなることがあります。どんな機器を使って再生していますか? 逆に質問することになりました。質問に書かれた情報が十分でないためです。

silvercoin
質問者

補足

qazwsx21さん 回答有り難うございます。 DVD Flickで焼き付けすると、うまくいくこともありますが、何度も再生異常を起こしました。それから、起動がエラーになったりします。その場合はパソコン再起動をしてから起動しなおすとうまくいったりしますが、不安定で心配です。 それから、私はワープロソフト一太郎を使っていますが、DVD Flickを使用すると一太郎が起動しなくなってしまい、一太郎を再インストールしたりしています。このあたりも不安です。 再生機器はVHSビデオデッキとDVDプレイヤーの複合機です。ただし、焼き付けをしたパソコンのDVDデッキで再生しても同様の異常が発生します。 DVD-RWの理由は、子供の好みそうな物を選んでダウンロードして焼き付けを何回も試行錯誤するのに便利のためです。 他に何か必要な情報がありましたら、お知らせ下さい。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • DVDにダビングした動画をカーナビで再生したい

    私はパソコンの初心者です。 YouTubeの動画をフリーソフト「Craving Explorer」でダウンロードしました。 そのときに「WMVで保存」でダウンロードしました。 そして、パソコンからDVDーRWに取り込みました。 取り込んだDVDーRWはパソコンでは再生できました。 しかし、カーナビのDVDでは再生できませんでした。 カーナビのメーカーのお客様相談センターに問い合わせたところ「VRフォーマット、VIDEOフォーマット以外は再生できない」とのことでした。 YouTubeの動画をパソコンに取り込んで、VRフォーマットまたはVIDEOフォーマットでDVDに書き込むことは可能でしょうか? または、YouTubeの動画をパソコンで直接VRフォーマットまたはVIDEOフォーマットでDVDに書き込むことは可能でしょうか? 申し訳ございませんが、お教えいただけましたら大変助かります。 よろしくお願いいたします

  • 自分でyoutubeに投稿した動画がたまりましたのでdvd-flick

    自分でyoutubeに投稿した動画がたまりましたのでdvd-flickでdvd-rwに保存しようと台湾製のディスク50枚買いました。ところがその半分以上が再生すると映像が止まったりして困りました。 綺麗に焼き付けられて再生に問題のないディスクもあればそうでないディスクが多いのですが、焼付けのソフトであるdvd-flickのチェックを入れる箇所に裏技とかないでしょうか?現在priorityはabove priorityにチェックを入れています。また和製のディスクを売る販売業者があれば教えて下さい。

  • youtubeなどからダウンロードした動画をDVDに簡単なメニュー付き

    youtubeなどからダウンロードした動画をDVDに簡単なメニュー付きで焼く方法 DVD Flickを持っており、VIDEO_TSを焼くと、DVDは出来るのですが、 「全て再生」や「焼いた動画ごとに選択して再生」くらいのメニューが作れる ソフトを探しています。 教えてください。

  • ウィンドウズでDVDに書込んだ動画の音が聞えません

    私はパソコンの初心者です。 YouTubeの動画をフリーソフト「Craving Explorer」でダウンロードしました。 そのときに「AVIで保存」でダウンロードしました。 このダウンロードしたファイルをWindows DVDメーカーでDVD-RWに書き込みました。 しかし、画像はパソコンに入っているWindowsや富士通のDVDを見るソフトで見ることができるのですが音が全く聞こえません。 DVDにダビングした動画を音も再生できるようにするには、どのようにしたらいいのでしょうか? 申し訳ございませんが、お教えいただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ダウロードした動画をDVDにダビングして再生したい

    私はパソコンの初心者です。 YouTubeの動画をフリーソフト「Craving Explorer」でダウンロードしました。 そのときに「無変換で保存」でダウンロードしました。 「無変換で保存」以外に「WMV、AVI、MPEGで保存」とも書いてありました。 しかし、Windows Liveムービーメーカーで再生できませんでした。 また、パソコンからDVDに取り込んだのですが、そのDVDではDVDプレーヤーで再生できませんでした。 YouTubeの動画をパソコンに取り込んで、DVDにダビングしてDVDプレーヤーで再生できるようにするには、どのようにしたらいいのでしょうか? 申し訳ございませんが、お教えいただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 焼いたDVDから、動画を選択して再生するには?

     いくつかの動画を1枚のDVDに焼いた中から、見たい動画をインデックス(?)などから再生するにはどのようにしたらよいでしょうか。  ちなみに焼きソフトは、DVD FlickでDVDを主に焼いてます。OSは、windows 7です。

  • ストリーミング動画をDVDに焼く

    パソコン上のホームページにストリーミング動画があります。 このストリーミング動画をDVDに焼いてテレビで観られるようにしたいのですが方法が解りません。 パソコンはネットカフェのを利用したいのですが、このパソコン、ソフトをダウンロードして再起動するとダウンロードしたデータは全て消えてしまいます。 そこで、ソフトをダウンロードした後、再起動しないソフトを利用したいです。 以前、realplayerで動画をパソコンに保存、DVD FLICKをダウンロードしたのですが、英語ばかりで使えませんでした。 動画再生時間は10分くらいです。 可能な限り、高圧縮で焼きたいので、やり方を凄く詳しく教えてください。

  • YOUtubeでダウンロードした動画をPCで再生するには、どうしたらいいのですか

    YOUtubeでダウンロードした動画をPCで再生するには、どうしたらいいのですか? あと、できればDVD-R DVD-RW にダウンロードした動画を 焼くことが可能なら、そちらも教えてください。

  • DVD Flick で焼いたDVDが再生できない

    ネットで落とした動画をいつもDVD Flickで変換しているのですが ここ最近調子が悪いようなんです。 AVIファイルをDVD Flickで変換している時はエラーは出ないので 変換する際に不具合が発生しているわけでは無いと思います。 問題は、書き込みソフトでDVDに焼いたあとなんです。 (Video DVD maker を使用しています) そのDVDをPCで視聴する分には問題なく再生ができるんですが 家庭用DVDプレーヤーでは再生ができないんです。 元の動画のプロパティを確認しても特に保護されたものではないし 変換エラーや書き込みエラーが発生しているわけでもなく… DVD Flick は1.2のバージョンを使用しています。 今まで何百も変換してますが家庭用DVDプレーヤーで再生できないのは 最近になってでしかも頻発しています。 新しい1.3のバージョンでも試してみましたが変換時間が長くて (30分弱の動画に8時間以上…)使い物にならないので論外。 こういった場合、どの部分に原因があると思われますか? ・元の動画ファイルに問題がある ・家庭用DVDプレーヤーに問題がある ・DVD Flickに問題がある ・書き込みソフトに問題がある ・その他 ソフトの再インストール、動画の再ダウンロードなど試みましたが どうにもこうにも解消されません。 どなたかご回答よろしくお願い致します。切実です。

  • DVDFlickを使いDVD-Rに保存をしたい!

    Youtubeから Craving Explorerを使って動画をダウンロードし DVD Flickを使ってDVD-Rに保存をしたいと思っていますが ダウンロードした動画をDVD Flickへ読み込ませることが出来ず 有効なDVD Flickプロジェクトファイルではないとエラーが表示されました。 このエラーを解除する方法を教えていただきたいです。 ●質問(1) Craving Explorerでは動画をWMVに変換して保存していますが、これが誤りなのでしょうか?別のやつに変換すれば、エラーは出ないんでしょうか? ●質問(2) 大量の動画をWMVに変換してパソコンに保存しているのですが、変換方法が誤りがあるとすれば、これらのWMVに変換した大量の動画はいかなる方法でもDVDFlickを使ってDVDに書き込みが出来ないのでしょうか?もしくは、DVDFlick以外のフリーソフトを使えばDVD-Rへと書き込むことが出来るのでしょうか?

専門家に質問してみよう