• ベストアンサー
  • 困ってます

石垣島、竹富島のおすすめスポット

石垣島と竹富島に観光に行きます おすすめスポットを教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数140
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

石垣島に支店がある会社で企画・制作・発行している「石垣島ガイド ブック2018」のパンフレットがあります。 お勧めの観光地や食事するお店などが多数掲示されています。 下のURLをクリックしますとダウンロードできます。 内容を見て参考にしてください。 「石垣島ガイドブック/2018(PDF版)」 http://www.isigakizima.net/ebook/ebook.pdf なお、内容を見て必要な頁のみ印刷して持参します。 石垣空港の「観光案内所」には冊子が置いてあると思いますので、 到着したら入手すると良いでしょう。 また、石垣島の離島ターミナルから周辺の離島へフェリーが就航して いますので、離島である「西表島」や「波照間島」へ行くことお勧め します。 フェリーについては、下のURLをクリックして参考にしてください。 なお、フェリーの運航している会社はこの他数社あります。 詳しくは上記ガイドブックを参照して下さい。 「安栄観光」 http://www.aneikankou.co.jp/ 「観光コース/安栄観光」 http://www.aneikankou.co.jp/tours/course <星座ツアー> この他、星空を鑑賞するツアーが複数の団体から開催されています。 お住まいの地区により異なりますが、石垣島でも街灯や電飾等が殆ど 無い地区まで出かけて無数の星座が輝き、感激も新たでお勧めです。 ガイドブックにも複数の団体が掲載されています。 鑑賞する日は、月が出ない夜(新月)や薄い三日月の夜が最適です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

石垣島の出版会社が発行しているパンフレットで「やえやまなび2018」 があります。 お勧めの観光地や食事するお店などが多数掲示されています。 下のURLをクリックしますとダウンロードできます。 内容を見て参考にしてください。 「やえやまなび2018」 http://yaenavi.com/wp-content/uploads/pdf/yaeyamanavi_2018.pdf この他、石垣島とその周辺の離島での毎日の出来事や地元のイベント等 を紹介している「やいまタイム」と称するサイトがあります。 細かすぎる内容かも知れませんが、内容を見て参考にしてください。 下のURLをクリックしますと記事が表示されます。 「やいまタイム」 https://yaimatime.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

  • 回答No.1
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1245/5004)

石垣島でお勧めのビーチは川平タバガーです。 http://okinawaclip.com/ja/detail/496 海水浴場でもない普通のビーチなので、人がやっと歩けるくらいの小路の先に静かなビーチがあります。 ほとんど人はいませんが、撮影のために人が来ることはあります。 まあ石垣島のビーチで綺麗でないビーチはありませんが、人がいないビーチは本当に絵になります。 ビーチ以外で楽しいのは「やいま村」でしょうか。 リスザルの森でリスザルを肩に乗せて歩きました。 エサを持っていないと見向きもしませんが、エサを買って持っているとたくさん寄ってきます。 竹富島の定番は水牛車でしょう。 30分くらいでコースを回ります。 屋根があるので意外と涼しかったですよ。 あとはコンドイビーチが最高に綺麗だったですよ。 なぜか海にナマコがいっぱいいます。 干潮のときは沖合まで歩けますが、写真を撮影して綺麗なのは満潮と干潮の中間くらいでしょうか。 離島のお約束のネコさんもたくさんいて、基本寝ていますが、人間がお菓子や弁当を食べると寄ってきて目で訴えてきます。 竹富島は石垣島より、さらに海は綺麗です。 ただ、レンタサイクルで移動するのが一般的ですが、道に砂を撒いていて走りにくいので体力が必要です。 何を目的の観光にもよりますが、ガイドブックに載っていない景色を見つける楽しみもありますので、地図をながめて楽しみましょう。 石垣島はレンタカーでの移動が基本になりますが、海岸線を走る道路は意外と少なくビーチに行くにはサトウギビ畑の中の道を通って行くことになります。 あとは天気が良ければいいんですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます