• ベストアンサー

石垣島

こんど石垣島に行きます。 石垣島はもう10回は行っています。 竹富島や川平湾などメジャーな観光スポットは 行きあきました。 どこか、きれいなところとか ここは、というところあったら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

10回も行かれているのなら、もうすでにご覧になっているでしょうが、 1.平久保崎灯台 島の最北端にあります。 視界が300度ぐらい開けて見え、地球が丸いことが実感できます。 http://gauss0jp.hp.infoseek.co.jp/hirakubo.htm 2.石垣島鍾乳洞 日本最南端にある鍾乳洞です。 http://www.ishigaki-cave.com/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 石垣島の滞在時間

    7月に竹富島へ旅行に行きます。 最初は石垣島を経由してすぐ竹富島へ行く予定だったのですが、 石垣島に着くのが午前9時半と、早く到着できることになったため、すぐに竹富島へ移動せず レンタカーで石垣島を観光してから竹富島へ行こうと思っています。 そこで石垣島での滞在時間なのですが、どれくらい取るべきでしょうか? 以下の点を踏まえてアドバイス頂けると嬉しいです。 ・今回の旅のメインは竹富島なので、竹富島は悔いなく満喫したい ・竹富島には一泊し、翌日お昼頃那覇へ出発のため、翌日もお昼前までは竹富島を観光できる ・石垣島では一日利用代金でレンタカーを借りるため、2,3時間の滞在ではもったいないかも・・ ・石垣島では川平湾と北部のカフェ、中心街を観光したい 全体的には竹富島をゆっくり観光したいのですが、石垣島も魅力があり・・ 竹富島をメインにしつつ、石垣島も観光したいです。 よろしくお願い致します。

  • 石垣島の観光について

    石垣島の観光について教えてください。 8時半に離島桟橋でレンタカーをかりて、14時までに戻って来たいと思っています。(14時半の竹富行きの船に乗るため) 回ろうと思っているルートは、 唐人墓→八重山民族園→川平公園→川平湾景→米子焼工房→玉取崎展望台→TOMURUで昼食→白保集落(時間がなければ省いても可)→あやぱにモール です。 (1)約5時間半では回ることは不可能でしょうか? (2)各地にどれくらいの時間があれば満喫できますか?(たとえば、唐人墓で30分、八重山民族園は1時間など) (3)ぜひ行っておいたほうがいいというスポット (4)あまり行かなくてもいいんじゃないかというスポット (5)レンタカー6時間借りる相場の値段 を教えてください。よろしくおねがいします。

  • 3泊4日で石垣、竹富、西表

    3泊4日で離島に行きたいのですが、いろいろわからない事があって、予定がたてられません。 まだ飛行機の時間が確定していなので、だいたいですが、 1日目は1時くらいに石垣に着きます。 最終日は12時くらいに石垣を出発します。 離島でしたい事は、 ●竹富島で水牛とレンタルサイクルで回る事。 ●三線を居酒屋で聞きたいので石垣で1泊する。 ●西表島ではピナイサーラの滝トレッキングとパラス島シュノーケリングのエコツアーに参加したいので1日がつぶれます。 ●由布島へ水牛 ●マングローブの川下り仲間川か浦内川かどちらかを観光。 ●時間が余れば石垣で観光。川平湾、展望台 以上の内容で石垣1泊と西表島を2泊で行きたいと思っています。 1日目に石垣に泊まるか?3日目に石垣に泊まるか?で観光の順番が 変わると思うのですが、3つプランを予定を考えてみたので、見て下さい。 プラン1 1日目 竹富島観光   石垣島泊 2日目 西表島へ 観光 西表島泊 3日目 エコツアー   西表島泊 4日目 石垣島へ 観光 プラン2 1日目 石垣島観光   石垣島泊 2日目 午前中 竹富島 午後 西表島へ 西表島泊 3日目 エコツアー 西表島泊 4日目 西表島から石垣へ プラン3(石垣観光なし) 1日目 西表島へ 西表島泊 2日目 エコツアー 西表島泊 3日目 西表島観光 石垣へ 石垣島泊 4日目 竹富島観光  下記の観光時間の目安が分からないのですが、参考に教えて下さい。 ●由布島&マングローブ川は1日必要ですか?半日でも観光できますか? ●4時間レンタカーができるのですが、4時間で石垣島は観光(川平湾など)できますか?

  • 石垣島・定期観光バス

    2泊3日で石垣島一人旅を計画中です。 レンタカーを借りない為、プランが立てづらくなっています。 1日目は石垣島着後竹富島へ行く予定で、2日目は丸々石垣島観光。 3日目は那覇へ行く予定です。 そこで、2日目の石垣島観光に『定期観光バス』を利用してみようかと思っていますが、このバスを利用された方はいるでしょうか? どのような感じだったか、ぜひご意見を頂きたいです。 川平湾、玉取崎展望台に行きたいので、やはりこのバスに乗るのが手っ取り早いかな… 他にいいプランがありましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 石垣島での過ごし方

     来月末に3泊4日のフリープランで石垣島に旅行に行きます。初日は、13時半に石垣島に到着する予定で、タクシーでミンサー工芸館と石垣島鍾乳洞の2箇所観光できればと思っています。2日目は、西表島の観光ツアーの予約を入れてあります。3日目からの予定で、アドバイスをお願いします。ホテル日航八重山発→白保集落→(石垣島鍾乳洞)→唐人墓→バンナ岳森林公園→八重山民族園→サッカーパークあかんま→玉取崎展望台→平久保崎→米原のヤエヤマヤシ群落→米子焼工房→川平湾遠景→川平公園→御神崎のルートで出掛けたいと思います。このルートで一日ドライブするのは、大変でしょうか?アドバイスお願いします。一日で石垣島の主な観光ができれば、4日目に竹富島に行こうかと思っています。そのほかに、お勧めの場所があれば参考にしたいので、教えてください。

  • 石垣島で8時間観光するなら

    来週4泊5日で小浜島に滞在します。 小浜島を十分満喫しようと計画中です。 滞在するホテルツアーで竹富島の水牛や西表島のマングローブ森 川下りをする予定です。 5日目は小浜島を早めに出て9時には石垣島へ。 石垣発の飛行機が19時発なので、およそ8時間(搭乗時間を考慮) の観光時間と考えています。石垣島で観光というと川平湾しか 思い浮かびません・・・無知で申し訳ない・・・ ご教授頂きたいのは 1.レンタカーで観光する場合にお勧めスポット&ルート   (車を運転するのは苦になりません) 2.「泡盛」が購入できるところ。(観光スポット的な   場所がいいです。例えば泡盛製造が見学出来る所とか) *無知ならレンタカーより観光タクシーにした方がいいのかな?  ちなみに8時間観光でどの位の料金がかかりますか? 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 石垣島旅行について。(詳細が決定)

    2月中旬に2泊3日、女ふたりで行きます。 石垣空港着10:50、レンタカー移動です。 ホテルはANAインターコンチネンタル。 帰りは石垣空港9:25発です。 行きたい場所は竹富島、川平湾です。 この場合、竹富島は着いたその日に行くのがベストですか? オススメのプランや食事場所があったら是非教えてください! 特にANA周辺の美味しいお店があれば…

  • 石垣島旅行

    お盆(8/11~8/14)に石垣島に家族、両親と総勢8名で旅行に行きます。レンタカーは予約してあるのですが下記のものはこちらから事前に予約して行ったほうが良いでしょうか?ご指導宜しくお願い致します。 ・川平湾グラスボード ・竹富島への船 ・竹富島での水牛車 (食事) ・焼肉やまもと ・居酒屋源 ・島料理楽園 ・山海亭 ・明石食堂

  • 石垣島、竹富島のおすすめスポット

    石垣島と竹富島に観光に行きます おすすめスポットを教えてください

  • 2月上旬~中旬の石垣島旅行について。

    叔母(60歳)と私(27歳)で2泊3日で旅行に行きたいと話しています。 関空発です。 泳がないので、マリンスポーツは考えていません。 とりあえずのんびり海を見れたらいいなーなんて考えていますが オススメのスポット等あれば、ぜひ教えてください。 またオススメのホテルもあればぜひお願いします。 ・川平湾 ・竹富島 は行きたいと思っています。 移動はレンタカーを考えています。

MCF-J6973 電源入らず
このQ&Aのポイント
  • MCF-J6973の電源が入らないトラブルについて相談します。
  • Windows11/10/8.1で使用しているMCF-J6973の電源が入らず、無線接続もできません。
  • MCF-J6973の電源が入らず、ひかり回線での使用に問題があります。
回答を見る