• ベストアンサー

石垣島

こんど石垣島に行きます。 石垣島はもう10回は行っています。 竹富島や川平湾などメジャーな観光スポットは 行きあきました。 どこか、きれいなところとか ここは、というところあったら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

10回も行かれているのなら、もうすでにご覧になっているでしょうが、 1.平久保崎灯台 島の最北端にあります。 視界が300度ぐらい開けて見え、地球が丸いことが実感できます。 http://gauss0jp.hp.infoseek.co.jp/hirakubo.htm 2.石垣島鍾乳洞 日本最南端にある鍾乳洞です。 http://www.ishigaki-cave.com/