• ベストアンサー

新パケットパック(ベーシックパック)について

新パケットパックのベーシックパックについて質問です。 わからなくて、初歩的な質問ですみません。 使った分だけとのことですが、超過分は速度低下となるとあります。 それは最大の20GB超えた場合速度低下ということでしょうか? それとも例えば3GB 4000円までと設定でき、3GB超えたら速度低下という設定も出来るのでしょうか? また、例えば2GBしか使わなかった場合、翌月繰越はできるのでしょうか? 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

noname#232990
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ベーシックパックは その月の使用が20GBを超えると128Kbpsへ制限されます。 また、今月は3GBしか使わないから3GBに設定したいということはdocomo側ではできませんので、ご自身で管理するしか無いですね(AndroidですとOS標準機能で設定可能。iOSは出来ない) なのでちょっとでもオーバーすると上の金額に変わります。 また、ベーシックパックのウリとして使わない月は安くというので、翌月繰越はありません。

質問者

お礼

アナログ人間の私にもわかりやすい回答ありがとうございますm(_ _)m docomoに聞こうかと思ってましたがここで解決出来ました。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.2
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり、20GBなのですね。 リンクまで丁寧にありがとうございましたm(_ _)m