• ベストアンサー

なぜ、このDVD+R/RWドライブ 2層対応 バルクは安い?

http://www.ikeshop.co.jp/online/category/page/inst_drive.html   なぜ、このDVD+R/RWドライブ 2層対応 バルクは安いのでしょうか? リージョンはどうなってるのかな?? MAC G4タワー460mhzにつくのかな?イケショップだけど、、

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

在庫がたくさんある割に、片落ちだから安いのでは? またDVD-RやDVD-RWに対応していないのと また、ファームによるDL対応なので安いもの影響していますね。 ちなみに2層式はメーカーの独自仕様が強いので DVD-ROMの2層式とは違うことは知っておいてください

corecore
質問者

お礼

ありがとうございます。 >DVD-RやDVD-RWに対応していないのと いやぁ、、。危なく買うとこでしたよ! たすかりました。

その他の回答 (1)

• renton
回答No.2

DVD-R/RWに対応していないからでは? 5インチベイの仕様は、Dos/VもMacも同じだから繋がる事は繋がります。 後は、ライティングソフトがそのドライブに対応してるかが問題。使用しているライティングソフトの対応ドライブを確認してみてはどうですか? -Rに対応していないのはちょっと魅力に欠けます。

corecore
質問者

お礼

ありがとうございます。 ライティングソフト対応もあるんですね、、。 勉強になりました。 今回は買うの辞めます!