IphoneXの充電に問題?突然切れる現象について質問

このQ&Aのポイント
  • IphoneXの充電時に突然切れる現象が発生しています。充電ケーブルを接続すると震えるマークが表示されますが、音楽を聴いている最中に突然切れることも。新しい充電ケーブルに変えても問題は解消されず、ポケットに入れているときに切れることが多いです。
  • コネクタが落下などで損傷している可能性が考えられますが、以前の質問でそれほど軟じゃないと回答があり、わかりません。APPLEに問い合わせたところ、特定の原因はわからないとのことで、契約した会社に相談するように言われました。
  • コネクタの汚れが原因かもしれませんが、掃除の方法がわかりません。他に対処法があれば教えて欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

IPHONE-Xの接続部がおかしいかもしれない

機能にかけてIphoneXの充電について質問しています。今年3月にIphoneXを契約したのですが、最近充電ケーブルをつないだときにマークがついているのに「ブン」と震えます(充電し始めた時のあれ)。また、イヤホンをつないで音楽を聴いているとき、抜いていないのに突然電話を切ったような「ぷっ」という音がして突然切れることがよくあります。コードが断線したのかと思って新しいものに変えましたが、それでも完全に治っていません。主にポケットに入れているときは高確率で切れます。 原因としては、最近室内で机やピアノの椅子(充電時の定位置)などから落下させてしまうことがあったのですが、以前の質問ではそれでコネクタがやられるほど軟じゃないという回答が来てしまいよくわからないです。APPLEに問い合わせたら何とも言えないので契約した会社で聞いてみてはどうかと言われました。 コネクタが汚れているのではとも考えましたが、掃除の仕方がわかりません。 もしこれらのほかに何か対処法があればお聞きしたいです。よろしくお願いします。

noname#240063
noname#240063

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

汚れは気にすることはない、コネクターを数回抜き差しすれば綺麗になります 充電状態にしてコネクタを軽く上下させるとか、1/3程度抜いて刺しなおすなどをして充電の「ブン」になるか調べてください もし「ブン」になればスマホ内部でコネクターが接触不良を起こしてます 修理に出しましょう   

その他の回答 (1)

• Dr_Hyper
回答No.1

まず一番始めに確認するのは,純正のケーブルをつかっても同じような事が起きるのかで,おそらくイヤホンもそうなのでケーブルの所為ではないとすれば,本体のコネクタ部分に細かい石などが入っている時にライトニングケーブルをごりごりと入れ込んでしまったなどの事故は考えられます。実際にそうゆう場合には修理に出さざるを得ませんが,いきなりapple storeに持ち込むのは大変ならば,契約した携帯会社の販売店にいってまず相談すべきですね。 ジャック部分が傷ついていれば何をどうしても同じですから。