• 締切済み

20代前半の者です。転職を何度も繰り返し、現在フリ

20代前半の者です。転職を何度も繰り返し、現在フリーター生活です。正社員職といった安定した職に就かなければと思うのですが仕事を始めると段々と自分の時間を過剰に欲するようになったり仕事内容、仕事場の人間関係が面倒臭くなってしまい休むようになり、短期間で辞めてしまいます。 どうすれば改善できるでしょうか。

みんなの回答

• misa23
回答No.7

まだ20代前半でしょ。若い。人生これからあせらず頑張らずに自分の好きなことすればいい。

kwmeqg25jt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そして、とても前向きなお言葉ありがとうございます。

• habataki6
回答No.6

会社を休むというのは有給休暇の取得を意味します、現実問題と して会社は暇でどうしょうもないという実体は存在していません、 むしろ忙しくさせ従業員を遊ばせないで、利益に貢献させようと 負荷率を高めようと調整してきます、結果的に休むことは 困難になり、休むと協力性の評価が低くなり使えない人材として 仕事できないと評価査定になってしまいます。 <休むようになり、短期間で辞めてしまいます。 休むには理由が必要です、嘘つかない事は信頼関係につながります。

kwmeqg25jt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自身の現在の仕事に対する言動について改めて見つめ直して参りたいと思います。

• pipipi911
回答No.5

不本意な就職をせずに、 アナタ様の 理想か理想に近い職に 就くことです。 それでも、同じような現象や 状況が顕現するならば、 就職せずに、 起業しましょう。 メンドクサイは、抑圧された怒りの顕現 なのですが…アナタ様は幼児期から ご両親との豊饒な感情の交流があった のでしょうか。 若しかして、幼児期からの生育史の中に 生じて来ている負の感情エネルギーを クリアしない侭、いまいま暮らしている ということはないでしょうか。 蓄積されている負のエネルギーを クリアしてしまえば、状況が 変わるかも知れません。 「置かれた所で咲く」という言葉がありますが、これは、 自身が咲くだけではなくて、他の人をも咲かせることを 意味するのだそうです。この意味が真に理解して アナタ様の周りを花園にしてみませんか。 einstein's riddle で検索して、 クリアしてみませんか。 メンドクサイと感じずに 怡しみながら進めることが できれば、救いは あるでしょう。 Good Luck! Ciao.

kwmeqg25jt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そして理想に近い職に就く、起業するというアドバイスを頂きありがとうございます。 メンドクサイということに関しましては、私の両親との関係と言いますか家庭環境が普通ではないことは確かです。そこに負の感情エネルギーの根源があり蓄積されているとすれば少しずつクリアにしてゆきたいと思います。 また、置かれた所で咲くという言葉を真に理解し頑張ってゆきたいと思います。ありがとうございました。

• ppu8989
回答No.4

フリーターでも困らないからでしょう ただの甘えです 目標とかないんですか? 将来のビジョンとか その場しのぎで生きているとずっと今のままです 今は若いけど歳取って残るのは後悔だけ 例えば仕事も辞めるにしても’1年は続ける ’と期間を定める その間はどんなに嫌でも辛くても続けること 何か1つでも目標を達成してから辞める 1週間頑張ったら週末自分にご褒美をあげる設定でもいい、小さなことでもやり遂げることとその積み重ねが継続となります

kwmeqg25jt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通りです。現状フリーターとしての働き方をしていても生活していけないことや食べていけないということにはなっておらず、そこに甘えがあると思います。その甘えを断ち切れるよう、自分の将来と向き合うことを諦めず目標を持って頑張ってゆきたいと思います。ありがとうございました。

回答No.3

独立する 仕事も自分の時間も自分次第ですよ。

kwmeqg25jt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに全て自分次第と自分の責任という面で独立ということも将来的に考えて参りたいと思います。ありがとうございます。

回答No.2

Q、どうすれば改善できるでしょうか? A、二つ。 必要条件:心底、「これではダメだ!」と反省すること。 十分条件:仕事でそれなりの業績を残しより良い報酬を得ること。 キーワードは、《反省》と《報酬》です。この両輪走行が肝心。《反省》だけなら猿でもします。問題は、《報酬》ですよ。なんたって、高い評価と高い賃金という報酬こそが、モチベーションの源泉です。 頑張ってください。

kwmeqg25jt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 反省と報酬、肝に命じて行動したいと思います。

• feot
回答No.1

要するに、自分の嫌なことはしたくない、面倒なことは逃げたいって事でしょ。 それを直せばよいだけです。

kwmeqg25jt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とてもわかりやすく全くもって仰る通りでございます。 直してゆきたいと思います。