• ベストアンサー

iphoneケーブル転送した画像は何か情報が追加?

iosのphotosyncアプリでフルサイズ転送をしたJPG写真とiphoneをケーブルでつないでPCに転送したJPG写真だと、 ・photosyncアプリ 2MB ・iphoneケーブル転送 3MB と1MBくらい差がありますが、 ファイルのプロパティで見ても、dpiやピクセルなどその他情報は同じです。 ということはiphoneケーブル転送した画像には何か情報が追加されているのでしょうか?

• ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

JPG圧縮率が変わっているんでは? 素直に考えるとアプリ転送で高圧縮になってる方がありそうに思います。