• ベストアンサー

夜をイメージした癒しの洋楽♪

夜をイメージした癒しの洋楽を教えてください。 優しい歌声(ウィスパーヴォイスが望ましい)の女性シンガーに限ります。 こんな感じのイージーリスニング風の曲が好きです。 ※急ぎませんし、すぐに締め切るつもりはありませんので、くれぐれも回答に夢中になってYOUTUBEを放浪して徹夜したりなさいませんようお願いします。 健康にわるいよ(^^♪

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんばんは! 追加です! ◎Moya Brennan(モイア・ブレナン):「To The Water」  エンヤのお姉さんです。 https://www.youtube.com/watch?v=DuyuIbbSvFs ◎Enya(エンヤ):「If I Could Be Where You Are」 https://www.youtube.com/watch?v=kdfGonQGFyc ◎Within Temptation(ウィズイン・テンプテーション):「Memories」  オランダのシンフォニック・メタル。Voは、シャロン・デン・アデル! https://www.youtube.com/watch?v=bhzJO34SCoc ◎Kat Mcdowell(キャット・マクドウェル):「Candle」 https://www.youtube.com/watch?v=ruSM1KjIxfc ◎Moumoon(ムームーン):「Moonlight」

1332568
質問者

お礼

曲の追加ありがとうございます。

1332568
質問者

補足

今回のお礼は、ここでしか見られないアラブの歌姫(^^♪ https://www.youtube.com/watch?v=w0CLAuhWlAM

その他の回答 (5)

回答No.6

今晩は。例題曲とは違うジャンル,イメージですが、お試しにどうぞ。 先づNeoイージーリスニングのBrasílianモンド,ラウンジtechnoから、 🌈 Rainbo conversation.-/ Stereo Lab. ~Voのレティシアさんは https://youtu.be/ilOi4E0MCN0 フレンチだった哉、夜と云うより宵闇か 🌃 Feathers and down.-/the Cardigans. ロッカballadeですが。 https://youtu.be/r8nVUfnV-5E 間奏のギターだけ少しhard 🌉the Greatest.-/ Cat Power. こと,ChanショーンMarshall https://youtu.be/fhkFHU1xQsw オルタナindiesロックですが、此のalbumは南部メンフィスSOULの名門studioメンバーがBackup, 何故かミュージシャンに人気あるんだな ‼︎

1332568
質問者

お礼

ありがとうございます!

1332568
質問者

補足

お礼です。オランダを代表するDiva(^^♪ https://www.youtube.com/watch?v=6RnyWfUsw9Q

回答No.4

こんばんは! それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎Chvrches(チャーチズ):「Clearest Blue」 https://www.youtube.com/watch?v=rQrwjfN3P3c ◎Tara Maclean(タラ・マクリーン):「Divided」 https://www.youtube.com/watch?v=k3vlup-tliU ◎Natalie Walker(ナタリー・ウォーカー):「Quicksand」 https://www.youtube.com/watch?v=I4NpWYWsqfQ ◎Mazzy Star(マジー・スター):「Fade Into You」 https://www.youtube.com/watch?v=-uJ61jgFCMM ◎Aurora(アウロラ):「Winter Bird」

1332568
質問者

お礼

たくさんの曲ありがとうございます。 癒しのイメージでなかなかよかったです。

回答No.3

既にご存知のような気もしますが Iona - Open Sky https://m.youtube.com/watch?v=0c6g0HItFdg Michelle Tumes - Lovely https://m.youtube.com/watch?v=BKbruE8SVfU Rua - A Gentle Touch https://m.youtube.com/watch?v=SjsXaiWvaUg

1332568
質問者

お礼

毎度ありがとうございます。

1332568
質問者

補足

回答No.2

かなり古いですが、ジュリアフォーダムのときめきは光の中で、というアルバムはおススメです。ヴォイスも丁度いいウィスパー度だと思います。

1332568
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.1

1332568さん、おはようございます! 先日はお礼に頂いた曲も素晴らしかったです、ありがとうございました。 >くれぐれも回答に夢中になってYOUTUBEを放浪して徹夜したりなさいませんよう 自分はこんな時間に回答してますが、超早起きなんです(^^;)、ご心配なさらずで(笑) しかもライブラリに持ってる曲の中から思い出して、Youtubeを探すだけなので・・・。 さて今回のお題。 エニグマはメロディがダークですがそういう曲が多いですね。 この曲は動画を見ないで聴くと、夜の公園を走り去る女性のイメージです。 ENIGMA / Callas Went Away https://www.youtube.com/watch?v=qo-j9vGEY9U 古い曲なのでPVがありませんがこんなのもあります。 Strawberry Switchblade / Micheal Who Walks By Nigiht https://www.youtube.com/watch?v=3zaBVQdxpXA Strawberry Switchblade / Black Taxi https://www.youtube.com/watch?v=i85jK4mkOxw ウィスパーボイスで夜っぽい・・・って意外と見つからないものだったりしましたね(^^;)

1332568
質問者

お礼

おはようございます。ってゆーかまだ夜も明けぬうちにこのコメント記述してますが、早速の回答ありがとうございます。 今回のお題に投稿したElectric Youthは半年ぐらい前にYoutubeで見つけたアーティストで、その後、なかなかこーゆーアーティストには出会えていません。また、夜のイメージのPVの曲はいずれも癒しというより悲恋物語的な曲が多いみたいです。…と、ゆーわけで今回の質問はちょっとむずかしかったみたいですね。ご苦労をおかけしました。 Strawberryの曲、なかなかよかったです。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 洋楽の名前

    こんばんは。 ある洋楽のタイトルが分かりません。特徴として、(1)女性シンガー(2)エコーが効いている(3)ここ数年の曲だと思います(4)落ち着いた雰囲気でエコーが効いているからか幻想的なイメージ。 YouTubeで探しているんですが、見つかりません。 よろしくお願いします!

  • 夜眠るときに聴く音楽

    夜寝るときいつもCDかけて聞いてます。 今はなぜか中島みゆきの「短編集」です。 何か眠りにつくのにピッタリのCDアルバム無いでしょうか? いやし系のイージーリスニングは苦手です。 ボーカルものがいいんですけど。静かで情景が浮かんでくるような歌詞の・・・。 お願いします。

  • 都会的なセンスを持った洋楽

    都会的でおしゃれな雰囲気の洋楽を教えて下さい。 女性シンガーでお願いします。一応洋楽を対象としていますが、日本以外のアジア圏の歌手も可とします。 ※どちらかというと明るいイメージよりも夜の街をイメージした曲を希望します。 曲数制限はありませんが返信には数日を要します。こんな感じの曲が好きです。

  • 非英語圏の洋楽でおすすめを教えてください

    非英語圏の洋楽でおすすめの曲を教えてください。 僕は女性シンガーの曲しか聴かないので女性シンガーの曲でお願いします。 非英語圏の洋楽女性シンガーであれば新旧問いません。 ちなみにこんな感じの曲を聴いています。 Myriam Fares Wahishny Eh https://www.youtube.com/watch?v=Ce6pn6rsdwY Marta Sanchez - Desesperada https://www.youtube.com/watch?v=d3fXmjU3DSY Ирина Салтыкова https://www.youtube.com/watch?v=Q4NsZCcOBMw Youtubeのリンクを貼ってもらえると助かります。

  • 洋楽の名前を教えて下さい

    http://www.youtube.com/watch?v=sqvq1jpXFUA 意外と長めの曲ですが、気に入りました。 誰かこの洋楽のシンガーと曲名を教えて下さい。

  • 哀愁漂うおすすめの洋楽おしえて

    女性シンガーの曲で哀愁の漂うおすすめの洋楽曲を教えてください。 洋楽の女性シンガーであれば国籍、新旧は問いません。 曲数は無制限ですが、回答は1回のみでお願いします。 ※今回は邦楽の女性シンガーはご遠慮くださいね ちなみにこんな感じの曲が好きです。 https://www.youtube.com/watch?v=0KJ60uJZ3-Q

  • 洋楽でおすすめの女性ボーカルを教えて下さい。

    洋楽でおすすめの女性ボーカルを教えて下さい。 シルキーボイス、ウィスパーボイス系が好きです。透き通るようなクリアーな声が好きです。 以前ヘッドホン祭というイベントで、TEACというメーカーのブースで、MacBookAir→TEAC UD-301(DAC)→ベイヤー T1(ヘッドホン)がつないであり、試聴したのですが、その時に聴いた洋楽の女性ボーカルの声がすごくきれいだったので、洋楽の女性ボーカルを聴こうと思いました。名前忘れちゃったんですが。曲はクラシックぽかったです。 多分いないと思いますが、ヘッドホン祭に行っていて試聴曲を覚えている人がいれば、それも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください(洋楽女性シンガー)

    最近、またハウスミュージックを好んで聞くようになり改めて洋楽に興味を持つようになりました。 ↓のようなハウスをつい最近見つけたのですが、楽曲リストがないのでどなたが歌っている何の曲なのか分からなくて大変気になっていまして、私は洋楽にあまり詳しくないので、ぜひ知りたいと思っています。 http://www.youtube.com/watch?v=sO4cGaNJtYg 特に1曲目と最後の曲の女性シンガーの方の曲が好きでどなたか洋楽に詳しい方、教えて頂けないでしょうか? また、これらの曲に近いような透明感のある洋楽女性シンガー(ハウスミュージックに扱われるものでもOK)を教えてくださると大変嬉しいです。 よろしくおねがいします!

  • 泣ける洋楽を教えてください。

    感動する洋楽 泣ける洋楽をおしえてください。 イメージとしては mae - We're So Far Away http://www.youtube.com/watch?v=kmDL-EUFDDU こんな感じの 切ない曲がいいです。 できれば古すぎない曲でお願いします

  • 洗練された洋楽で浮かぶ曲を教えて下さい。

    感じ方は人それぞれですが・・・ みなさんがそのように思っている洋楽の曲を教えて下さい。 クリストファー・クロス ニューヨーク・シティ・セレナーデ https://www.youtube.com/watch?v=8i4bsT-cQWw George Michael - Careless Whisper https://www.youtube.com/watch?v=izGwDsrQ1eQ

専門家に質問してみよう