• 締切済み

iphone6の不具合

昔のipod機能、musicで今まで数年問題が無かったのに、楽曲が頻繁にスタートめ戻ってしまうようになりました。 酷い時は5分程度で最初からの演奏に戻ってしまいます。 通常の起動アプリ消去や電源オフでの再起動はやってみて、効果がありません。 何か他に手がないでしょうか?有識の方のヘルプお願いします。

みんなの回答

回答No.1

イヤホンを使っていない時に同じ現象は起きますか? イヤホンが経年劣化すると接続が怪しくなることが当方もありました。 iPhoneは使っているイヤホンの種類を覚えていてくれて、複数のイヤホンを使っているとそのイヤホンでの音量を覚えていてくれます。 それがイヤホンが経年劣化するとその接続判定があやしくなり、時には瞬断して再生中の音楽が止まってしまうようなこともあります。 おそらく、イヤホンを新品に変えれば解決します。 また、iPhone6使用とのことで、イヤホンジャックついの経年劣化や汚れも考えられます。 こちらはいろんな掃除グッズがありますので試してみると良いですよ。