• 締切済み

FAUCHONはおいしい???

先日パリのマドレーヌ広場に行って時間が合ったのでFAUCHONに寄って見ました。レストランは多少混雑していて案内を待っている人、メニューを待っている人、料理を待っている人、会計を待っている人。待っている人だらけでした。で、パンでも買って帰ろうと思ったのですが全然なかったので、仕方なくデパート内のFAUCHONのカフェに行きました。こちらはガラガラ。いやな予感がしたのですが紅茶とサンドイッチを頼んだところ、とーっても愛想悪く紅茶も薄い。どれだけ時間置いてもこして見てもまずい。英国のその辺の紅茶のほうが断然おいしかったです。 かなり待ってサンドイッチが出てきたのですが数時間前に作ったと思われるパサパサなパン。しかもわざわざ堅いほうを下において。英語で文句をいったのですが通じませんでした。 数年前行ったときはクロワッサンやデリカがとてもおいしく期待してまた行ったのに。どうしてしまったのでしょうか?デリカ以外はこんなもんなんですか?これなら緑や黒のカフェに行けばよかったと大大大後悔です。 マドレーヌのお店の混雑はもしかしたら全て観光客?? どこが世界のFAUCHONなんだか。めちゃめちゃイメージダウンです。 パリに詳しいグルメな方どう思われますか?

みんなの回答

回答No.1

Fauchonは数回足を運びましたが、品質が一定していないというか、miusagiさんのような経験を私もしましたので、同じマドレーヌ広場ならHediardの方が良いように思います。 客層もレストラン(カフェ含む)の品質なり雰囲気の一部と考えれば、観光客が多いというのはその時点である程度マイナス点だと思います。 しかし、Fauchonのショップで買い求めた紅茶を家で飲むと、「さすが」と思います。金缶でも充分ですが黒缶の紅茶はどれもおいしい。おいしくて雰囲気の良いカフェはParisなら他にもたくさんあるので、Fauchonはショップとして利用するのが正しい気がするのですが、いかがでしょう?