• ベストアンサー

「バズ・ライトイヤー夏の大作戦」はどこでみる?

無謀だとは思いますが、8月のお盆の連休時期にバズのイベントを初めてみにいきたいと思っています。 抽選もするつもりですが、はずれた場合、どこでみるのがお勧めですか。 ちなみに娘がミッキー・ミニー・バズが大好きなので、このキャラ達を少しでも近くにみられるなら なおうれしいのですが。 濡れる濡れないはそんなに気にしません。 みにいかれた方で「ここはよかったよー」というのがあれば、どうぞお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lowspec
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.3

仕事中にも関わらず再登場です。 パレードルートで一番お薦めなのは、センターコートのトゥモロウランド側の内周のベンチ前ですね。まず、比較的日陰があること。それと、大量の水を使うショーなんですが、後半水量が息切れします。で、センターでのショーが終わってから、まず、トゥモロウランドの方に出てくるので、そっちがお薦めです。ウエスタンランド方面に戻ってくる頃には、ほとんどの水が・・・(暑い日だと本当に水かけろ~って感じだと思うんで) ただ、2歳のお子さんであれば、トゥモロウランドのショーベースの方が心置きなくミッキーたちが見れるように思いますが。7月の始めの頃から、ショーの内容が一新され、結構な人気で、7月は、指定券(中央部分)を配ってて、朝、早い段階で終了していました。屋根があるショーですので、指定券がゲットできれば、かなりゆったり見れますよ。 後、アドベンチャーランドのショーも4月から一新され、ミニーが中心のショーになっています。こちらも、4月は、整理券配ったんですが、今は、耐久行列レース以外に見る方法がないようです。 体が4つくらいに、その体それぞれのパスポートが欲しいくらい忙しいTDLですが、ハードな気候の季節ですから、ゆっくりめで、トラブルのないよう楽しんで下さい。

emi8610136
質問者

お礼

再度ありがとうございます。私も仕事中なのにもかかわらず質問している身です(笑) トゥモローですか。#1の方もそういっておられたので、1回目は教えていただいた橋の左側でみて2回目はトゥモローのパレードルートで間近でみることにします。、ってお盆なのに可能ですかねぇぇ。 うー、楽しみ♪ショーベースはみにいくつもりりでしたが。。ショーベースも一部整理券配っているんですか。びっくり。特に中央エリアでなくてもいいので、これは絶対みにいきます。 ショーやパレードは好きなのですが待ち時間が長いのは辛いですよね。みなさん、ほんとにえらいです。 子供が生まれる前は毎年年パスもって仕事帰りに一人でふらっと食事して。。なんてこともやっていましたが 、子供が生まれてからは年に2.3回程なので今では大イベントです。 ミニーちゃんのショーもみたいのですが、こっちも耐久レーなんですね。 平日ゆっくりみたいです(でもバズのイベントは終わってしまいますものねー。)

その他の回答 (5)

  • tack009
  • ベストアンサー率33% (175/518)
回答No.6

No.5です。失礼しました。 『家具調こたつ』‥‥ 実は、ショーが始まる前の話の中で、「水に濡れるので注意して下さい」の説明があり、『デジカメやおばあちゃんが大事にしている家具調こたつ』と冗談で言っています。 何種類からのヴァージョンがあるみたいですが。 行った日は何って言うかな。

emi8610136
質問者

お礼

なるほど。そういうことでしたか。確かにショー前の説明の時は人によって個性がでていましたね。楽しみです。

  • tack009
  • ベストアンサー率33% (175/518)
回答No.5

お城の前のパレードルートが良いと思います。 そこであればどこで見てもたいした違いはありません。 ただし、ショーは見られません。 もし、ショーも見るのであれば、やはり、お城の真正面、ウォルトディズニーとミッキーの銅像がある場所のお城に向って右側をお勧めします。 時計回りにパレードコースを進みます。 そこでも水が飛んできますので、デジカメや家具調こたつにはご注意下さい。

emi8610136
質問者

お礼

確かにウォルトとミッキーのところは全体的に見渡せていいかもしれませんね(私はまだパレードその他をこの場所でみたことがありません。)ここまで水も飛んでくるということなので、この場所も考えておこうと思いました。 (でもすぐうまってしまう場所なんですかねー。。) ありがとうございました。最後にひとつ気になるのは、家具調こたつって・・・??

  • prumtree
  • ベストアンサー率35% (291/827)
回答No.4

2歳のお子さんと一緒なのですね。 なんとか、抽選が当たるといいですね。 私は、お子さんに無理がないようにという点からアドバイスさせていただきます。 かなりお父さんに頑張ってもらいますけど・・・。 開園後、一番にミニーの整理券を取りに行きます。(パスポートが必要です)8月から整理券が中央ブロックのみになりましたが、取れれば並ばずにショーを楽しむことが出来ますから、まずは行ってみて下さい。 それから、何かアトラクションのFPを1つ取って、抽選をして、奥様と合流。 奥様&お子さんはレストランの予約に行くのがいいと思います。お盆ですと、ピザを買うにも30分以上待つなんてことにもなりかねませんので、せめて夕食は余裕を持って食べられるように、PSを申し込みに行くのがベストだと思います。 その後、奥様&お子さんは1回目のキャッスルショーを正面で見られそうな場所で場所取り。 抽選を終えた旦那様と合流します。 奥様とお子さんは、一度ベビーセンターに行ってお子さんのオムツを取り替えたり、飲み物を買いに行ったりして、戻るといいと思います。 多分、お城を正面に見る場所だと、濡れませんので、濡れてみたいぞ~!と思ったら、2回目のショーの時に、ホームストアか、外の木陰のベンチでキャッスルショークライマックス直前まで待ちます。そろそろ、って時にパレードルートに移動してみて下さい。3,4列目位でパレードを見られると思いますし、音楽に合わせてしっかり楽しんでいれば、間違いなくダンサーさんが水鉄砲でねらい打ちしてくれますよ。 私&娘は先日、ドナにバケツで水をかけられました。 バズを楽しむのでしたら、メインストリートハウスでバズのアトモスの時間を聞いてみて下さい。時間がガイドブックなどに載っていないのですが、かなりオススメなミニショーです。(場所はベビーセンター前) ワンマンズドリーム2ですが、左右のかなり端の席でないかぎり、どこでも十分に楽しむことが出来ます。 30分前に開場ですから、その少し前に並ぶくらいでも大丈夫だと思います。 ヴィランズのシーンが、お子さんには怖いかもしれません。途中退場の可能性がありそうなら、始めから抜けやすい場所に席を取るのがいいと思います。 ミニーオーミニーは、屋根がないので、本当に暑いです。椅子なんて普通に座れない位暑くなってます。タオルなど敷く物を用意しておくことと、シェイブアイスなどを買ってから会場に行くといいですよ。 お盆ってどのくらい混むんでしょうね? とても暑いですから、着替えや体を冷やすための物など持っていくといいです。 お子さんに着替えさせるときには、ぬれタオルで首や背中など拭いてあげると、汗疹予防にもなると思いますし、気持ちいいと思いますよ。 あまり無理をしませんように、楽しんで下さい。

emi8610136
質問者

お礼

とても詳しく教えていただきありがとうございます。 なんだかお盆の混雑時期でもうまく楽しめそうな気がしてきました。 アトモスのショーのことは全然しらなかったので、調べてみました。なるほど、これならバズを近くでみて楽しめるかもしれません。楽しみ!! 昔はショーもすべて自力で並ばなくてはいけなかったので、そう考えると整理券を配ってくれるのは有難いことなんですね。バズとミニーとワンマンをみれれば、あとは比較的すいているアトラクションでも娘は満足してくれるはずなので、朝一番にちょっと頑張ってミニーのショーとお食事の予約をとっておこうと思いました。バズは当たることを祈るのみ。もしはずれてもアトモスのショーがあることがわかったので気持的にははずれても惜しくない、というかんじです。その他細かい心配りもご配慮いただき、本当にありがとうございました。

  • lowspec
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.2

抽選にはずれた場合によく見えそうな場所は、(1)指定席後方(シンデレラ城を正面に見る方)の立ち見最前列と(2)シンデレラ城前の広場への左右の入り口付近の外周の歩道のベンチ(特にウエスタンランド方面に向かう橋のたもとにあるベンチ)です。けれども、これらの場所は、遅くとも6時にはゲートに居て、ビデオ撮影をメインにしてインパークしてくる人たちとの争奪戦に勝たないと確保できない激戦区です。しかも数時間待ちになりますよね。(2)のウエスタンランド方面の橋のたもとのベンチは日陰になる場所なので、特に激戦となりますが、それ以外の場所は、直射日光にされされて、数時間、場所を確保する必要があります。 でも、うちが抽選にはずれた時に、とる場所は、一等地ではありませんが、センターのショーも脇からながら見られて、かつ、日陰という条件を満たしています。一番ありがたいのは、結構のんびり(通常の土日なら1時間前程度)していても、確保可能というところです。その場所は、ウエスタンランド方面の橋を渡って、すぐに川沿いに左に曲がったところの木陰。木や、ワイヤが邪魔にはなりますが、2家族分くらいなら、センターの見える場所が確保可能です。川むこうに立っている人は、ショー開始前に全てどかされますので心配無用です。((2)の橋のたもとのベンチより橋よりの場所は立ち入り禁止域です)この場所の最大の欠点は濡れないことです。炎天下、水を浴びせられたい娘たちには、いまいち不評な場所ですが、よろしかったらどうぞ。でも、やっぱり当たるといいですね。もし、シンデレラ城を背にする席になったら、超ラッキー?です。ずぶ濡れ確定(マジみんな靴脱いで、靴下も脱いでました、びしょ濡れで)、臨場感最高の場所です。幸運をお祈りします。

emi8610136
質問者

お礼

詳細に教えていただきありがとうごさいます。しかもご家族のベストポイントまで教えていただき感謝です。 やはり(1)と(2)はまったく持って無理だと思われますので(2歳の娘がいますので)除外と考えて、やはり日陰の場所を考えてしまいます。と、なると教えていただいた場所はセンターのステージを少しでもみるにはいいですね。ウエスタン方面の橋をわたったおトイレからプラザレストランまでの道のところですよね。 もちろんセンターステージのショーもみたいのですが、普通のパレードルートだとミッキー達を間近でみられるのでしょうか。パレードルートを歩いている写真をみかけたので。でもきっとお城の前のパレードルートは炎天下でしょうし、すぐに場所も埋まることでしょう。。、となるとファンタジー・ウェスタンランド方面やトゥモローランドのパレードルートなどはどんなものでしょうか。もし知っていらしたら教えてください。。 ショーは1日3回程度あるみたいなので、センターステージを楽しんで、あとは、パレードルートでのキャラ達も楽しみたいと思うのですが。 それにしてもシンデレラ城を背にしたエリアはそんなにすごいんですね。当たりたいような当たりたくないような。。でもきっと当たるにはすごい確率なんでしょうね。。 今まで何度もインパークしたことはありますが、お盆休みは初めてなんです。 なので食べるもの、グッズなどいろいろ入念に調べて行動しようと思っています。ありがとうございました。

  • magiclamp
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.1

ショーが始まるとミッキー・ミニーはお城に向かって右側にいることが多いです。なので抽選にはずれた場合はお城に向かって右側のパレードルートにあたりがいいと思います。

emi8610136
質問者

お礼

早速ありがとうございます。これはトゥモローランド側ということですね。さてお盆休み、どのくらい混んで いるか。こわいです。。

関連するQ&A

  • ディズニーランド 11月22日 有効な回り方

    以前こちらで質問し丁寧なアドバイスをいただいたので今回又質問させていただきました。まだ先ですが・・11月22日(月)ディズニーランドへ行く予定です。連休の間の平日ですが込んでるでしょうか? 久しぶりなのでシFPやショー(整理券?抽選?)やアトラクション有効な回り方について伝授いただけたらと思います。よろしくお願いいたします。ちなみに行きたいと思っているのはミニー・オ・ミニー、ワンマンズドリーム(2)、クリスマスショー?バズ、ハニーハント、ミートミッキーなどです。

  • 「バズ・ライトイヤー夏の大作戦」の着メロ

    TDLの「バズ・ライトイヤー夏の大作戦」のBGMの着メロが手に入るところありますか?知っている方がいらっしゃったら、ぜひ教えてほしいです。

  • TDL サンルートプラザ東京 浦安ブライトンホテル

    2歳8ヶ月の娘 7ヶ月の妊婦の私 主人とでこのクリスマスイベントに東京ディズニーランドへ行く予定です。 予算の関係もあって3人え2万円以下で泊まれるサンルートプラザ東京 浦安ブライトンホテルを検討中です。 ランドへ入園後昼間のパレードが終わったあと一度ホテルへチェックインして休憩予定です。 ミッキーミニーが大好きな娘におもいっきりミッキーの世界を体験させてあげたいとおもっております。 この二つのホテルでしたらどちらがお勧めですか? またディズニーの世界を体感できるお勧めのホテルがございましたら教えてください。 宜しくお願いします

  • TDLでキャラクターと写真を撮りたい!

    6日(金)に関西からディズニーランドに行きます。 遠くて滅多に行けない(子どもたちは初めて)ので、キャラクターと写真をたくさん撮りたいんですけど、時間や場所大体でいいので教えていただけたら嬉しいです。 朝イチでミートミッキーに行くので、 ミニー グーフィー プーさん ドナルド と撮りたいです。 キャラクターが回ってきてくれるレストランには行かないつもりなので、それ以外で教えていただきたいです! ミートミッキー、バズ、 は絶対でできたら モンスターズインク、ハニハン も乗りたいのですが、良い回りかたがあったら教えてください! あと、関西からだったら葛西ICと浦安ICだったら葛西からのほうが近いんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ディズニーシー 子ども連れのお得情報ありますか?

     5連休に2歳半の娘と夫婦の3人でディズニーシーに行きます。  ランドは何度か行っているのですが,シーに3人でしかも大型連休に行くのは初めてですので,結構不安です・・・。  娘はまだライド系の乗物は乗れないので,今回はパスして,基本的にショーを中心に回ろうと思っています。開園から閉園まで,途中娘のお昼寝などをはさんでゆっくりと滞在する予定です。  アリエルのショーを中心に考えてどのように回ろうか迷っています。また,基本的にミッキーやミニーなどのキャラクターに会えるとうれしいと思います。  そんなに無理はできませんのが,あまり情報がありません・・・。よいアドバイスがあれば教えていただきたいと思います!お願いします!

  • ディズニーランドのプラン

    今月の9日か16日のどちらかにディズニーランドに行く予定です。 7時半すぎくらいに到着予定。 以下のものは絶対乗りたい見たいものなのですが並ぶのが苦手な為、なるべく待ち時間を短くしたいです。 スペースマウンテンとバズはファストパスを取るつもりですが、あとは周る順番に悩んでいます。 効率の良い周り方のアドバイスを頂けたら嬉しいです☆ ・スペースマウンテン ・バズ ・ミートミッキー ・サンタヴィレッジパレード(1時間半くらい待つ予定) ・ワンマンズドリーム(抽選が当たれば) その他アトラクションは、合い間を見て乗るつもりです。 よろしくお願いします。

  • 「めちゃイケ」でモー娘。の辻・加護が行った「なんとかランド」

    ある質問の答えであって、とっても気になってしまったので質問します。 「モーニング娘。に修学旅行を!」というスペシャルで加護・辻が行った「なんとかランド」はなんていう「ランド」でしたでしょうか? ミッキーでなく三木さん、ミニーちゃんでなくミミさん、プーさんでなくプさん(よく見たらカエル)、等岡村さんが書いたキャラが登場します。 最高におもしろかったのです。 覚えている方、いたら教えて下さい。

  • 初めてのTDLとTDS。5歳の娘を楽しませてあげたいのですが…

    5歳の娘を連れて家族3人、9月9日から2泊3日でディズニーランド・シーへ初めて行きます。宿泊はアンバサダーです。オフィシャルHPを見て自分なりに調べてはいるのですが、何がなんだか良くわからない状態です ><; ショーのあるランチかディナーをしたいのですが、どこがおすすめですか?当日予約しかできないんですよね??やっぱり走るしかないですよね?? 怖がりの娘でも乗れるような、おすすめアトラクションはありますか? この期間はバズのイベントも終わり、ハロウィンのイベントも始まってないですよね…。怖がりの娘なので、アトラクションよりもショーやパレードを見せてあげたいと思っていたのですが…、この期間はパレードやイベントはないのでしょうか…? 他にも、これは知ってた方がいいよ!とか、おすすめの楽しみ方、などありましたら、ぜひ教えてください。初めてのディズニーで、娘を楽しませてあげたいと思っていますので、よろしくお願いします。

  • TDLのポリのランチショーの事前予約とは?

    先日夫と2歳の娘とディズニーに行く際の交通手段やホテルについて質問させて頂きました。 娘がまだミッキーとミニーちゃんしかわからないので(その代わり大好きですが)、なんとか一度はミッキーに会わせてあげたいなぁと考えていたのですが、そもそも余り行ったことがなく、しかもアトラクション中心でパレードやキャラクターを重視しない過ごし方だったので、ミッキーやキャラに会える場所がよくわかりません。 ミッキーの家のミートミッキーか、開園直後にいればミッキーめがけて走って並ぶか、アンバサダーに宿泊してシェフミッキー利用するぐらいしかないと思っていました。 先日頂いたご回答で、シェフミッキーは宿泊しなくても利用できるということや、ポリネシアンテラスのランチショーなら会えるということを教えて頂きました。 人気で予約がとりづらいということも教えて頂きましたが、事前予約の方法もあるということで、是非お伺いしたいと思い質問させて頂きました。 ランチだけなのでしょうか?ディナーショーだと会えない?事前予約ができない?などあるのでしょうか。 またランド・シーと一日ずつ行く予定なので、シーでもミッキーに会える場所はあるのでしょうか? とにかく初心者なので、子連れで行くのにお勧めな場所やアトラクション、パレードを上手く見る方法や過ごし方などもあればなんでもいいので教えていただけたらと思います。キラキラしたものを喜ぶので夜のパレードなど(起きていればですが)喜んでくれないかなぁと思っています。 ホテルもまだ迷ってしまっているので、子連れで利用するのに適したホテルや、お得な予約ルートなども詳しい方がいらしたらお願いします。 まとまりなく質問ばかりで申し訳ありません。

  • 北海道~金沢 マイカーの旅

    8月のお盆時期に札幌から金沢まで車で旅行に行こうという無謀な計画を立てています。期間は1週間。 あまり予定をたてず、何か面白いものを見つけたらよってみようと話してます。 けっこうな距離があるのでどんなルートで行くかもまだはっきり決めてません。 なにかおもしろい物、場所、イベント、おいしいものなど知っている情報があれば教えて下さい。 ちょっと無謀であきれるかもしれませんが、よろしくお願いします。