• 締切済み

屋久島の海

8月お盆の時期に屋久島へ行きます。 雨が多いと聞きますが、その時期もやっぱり降ることの方が多いですか? 海でゆっくり一日かけて一人で遊びたいのですが・・・ ちなみに経験はないのにシュノーケリングをしたいと思っています。 無謀でしょうか?? よければここがお勧めという場所があれば教えてください。

みんなの回答

• missa-n
回答No.2

一人で経験ないのにシュノーケリングというのはあまりオススメできませんね。 海水浴の延長線ならまだしも。。。屋久島の自然をナメてはいけない気がします。台風の時期ならなおさら潮の流れを判断しないといけません。 だったら一万五千円程度で1日体験ダイビングというのがあるのでその方が安全だと思います。 話の趣旨と違いますね。ごめんなさい ま、ご参考まで

funyaa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 シュノーケリングというよりは海水浴の域で潜ったり ぷかぷか水遊びを楽しんだり・・・といったつもりです。 言葉足らずですみません。 シュノーケリング教室というのもありますがなにしろ一人参加なもので・・・。 安全性や感動を求めるならそういった下で教えてもらったほうがいいのでしょうがそこまで本格的じゃなくてもいいかな~と考えている次第です(^^)

回答No.1

去年の夏に屋久島行ってきました。 シュノーケリングはしなかったので、場所は分かりませんが、この時期は台風が多くて天気予報をよく注意していた方がいいです。 朝からカラッと晴れていても、午後急に雨が降り出したりして、またすぐやんだりします。年間を通して8月は比較的雨量は少ない方です。 とても良い所なので、どうか楽しい旅を。 P.S. 縄文杉もぜひご覧になって下さい。

funyaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 天気は晴れることを祈りつつ計画を立てようと思います。 休みの都合上、ゆっくり屋久島に居られないのがとても残念ですが・・・ うわさの縄文杉もできる限り見たいと思います(^^)