• ベストアンサー

何故そんなIDにしたのですか?

こんにちは okwaveに登録してからというもの、様々なIDを見てきました。 時に、なんでこの人はこんなIDを付けたのかなと、気になることがあります。 そこで質問です。 あなたのそのIDは、どのようにして付けたのですか? ちなみに私のIDは、JR東日本の鉄道車両であるe233系が好きなので、こう付けました。

noname#256320
noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.3

おはようございます。 私のIDは好きなトラックの形式名(一般的な売り出し用の車種名ではなく、車検証に記載される形式番号)からです。 三菱ふそうのスーパーグレートという車種のものです。 疲れにくくて大好きな車なのですが、20年以上運送業をやって来て一度も自分の専用車両として長期にわたり乗ったことがありません。 お値段が高いのでなかなか社長さんが導入してくれないのです。 なので憧れを込めてこの車の形式名にしました。 ちなみにアイコンのイラストもその車を自分で描いたものです(笑)

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実物は見たことありませんが、写真を見ると、頼りがいのありそうなかっこいいトラックですね。

その他の回答 (16)

回答No.7

本名 exhibitionist というのですがいつもの癖で大ゲンカして退会したときに スペルがわからなくなりめんどくさいのでお馬鹿な名前ならなんでもいい と「おさるのかごや」にしました。 an exhibitionistの意味は「露出狂」 やたら個人情報を書きまくる癖があるので。別に展示会担当者ではありません。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おさるのかごやなんて、かわいいお名前ですね。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.6

こんにちは。 >何故そんなIDにしたのですか? ”そんなID”ってのが、なんとも言えないね~。 私の場合、これ以外思いつかなかったから。 なので、ID取れなかったらこのようにアクセスすることも無かったと思う。 後ろに何か付けるとか、面倒だし。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すけけんに何か意味があるのかと思いました。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.5

e233likeさま おはようございます。雨音サーバルです(*´∀`*) 私は アニメのキャラで 太秦萌ちゃんが大好きで。 太秦萌ちゃんといえば 京都市営地下鉄。 なので いろいろ調べてみたのです。 すると 京都市営地下鉄東西線に 『蹴上』という駅がありました。 何て読むのかどうしても分からなくてお聞きしてみたら、これで『けあげ』と読むのだとか。 それ以来 蹴上駅がすごく気になりまして。 で 蹴上をアルファベットで書いた『keage』と 駅番号の『t09』を合わせて keaget09になりました。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 太秦萌ちゃんって、かわいいですね。 蹴上と書いて、けあげと読むのですね。なんか、かっこいいですね。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.4

>何故そんなIDにしたのですか? 私の「lions-123」の場合 大好きなプロ野球球団名「西鉄ライオンズ」より命名 私の中では、NPB史上最強チームであり、野球<当時は3角ベースの草野球>を覚え遊んでいた頃の強く逞しく、魅力的な選手たちと印象深い球団。 さらには 巨人軍監督を非情&無意味な形で追われ、九州の弱小球団の監督と成った、知将三原脩が臥薪嘗胆、荒削りな集団を率いて、力強く伸び伸びとした魅力的な野武士集団<西鉄ライオンズ>に変身させ、宿敵水原巨人軍というエリート球団を破り日本一に、V3<昭和31年・32年・33年の日本一>を成し遂げた感動・想い出をネーミングにしております。 今は、悲しく寂しい変遷を経て、埼玉西武ライオンズとなっていますが・・・ lions-123 :西鉄lionsの31年の1、32年の2,33年の3と年号の最後の数字、今後も3連覇程度を、あの素晴らしい強さ・伸び伸び野球を何度か繰り返して実現してくれるように祈念したハンドルネーム・IDです。 「神様・仏様・稲尾様」がいて、中西・豊田・大下・関口・仰木・高倉・玉造・花井・城戸・田中・和田・滝内・小渕・西村・若生・河村が、三原マジックと共に暴れまくった平和台球場の侍メンバー達を・・・。 忘れない忘れられないノスタルジーも込めてlions-123と名乗っております。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今年のライオンズは強いですね。優勝するんじゃないですか。

  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.2

初めまして。 ご質問内容を拝見させて頂きました。 >あなたのそのIDは、どのようにして付けたのですか? ウチはたまたま、テレビCMに『アー○引っ越しセ☆ター』が流れてたので何となくーで、アルファベットの部分も何となくーですね。 気まぐれな性格なもので‥。 (¬∀¬)

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 marcoって、母を訪ねて三千里のマルコかと思いました。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 あなたのそのIDは、どのようにして付けたのですか?  僕は、 Spokane, Portland & Seattle という今では吸収されて存在しない鉄道の700型(下記)が好きなので、 SPS700 というIDにしました。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 外国の蒸気機関車ですね。 力強く走っている感じが、とても素敵ですね。

関連するQ&A

  • 最近は用途を問わず魅力の乏しい車両が多いような気がしますがJR東日本の

    最近は用途を問わず魅力の乏しい車両が多いような気がしますがJR東日本のE5系など、期待させる車両もチラホラ登場していますね。 鉄道における「名車」についてですが (1)走行性能 (2)インテリア、エクステリア (3)その他 に大きく分けてこれらを満たす車両とは何でしょうか? (1)~(3)個別でも結構です。 皆様の考える「鉄道の名車」について聞かせて下さい。 できるだけ日本の鉄道車両でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 鉄道車両の形式について

    鉄道車両の形式について JR東日本の場合、E531系やE231系とう形で番号が付いていますが、 なぜ奇数ばかりなんでしょうか?ふと思ったことです。どなたか詳し方教えて下さいますか?

  • JR東海静岡地区の(JR東日本車両)E231系とE233系について

    この間,僕が鉄道好きで旅をしました。行った場所は,身延線と御殿場線です。その時JR東日本のE231系が丁度来たので乗りました。帰りはE233系で身延線経由で静岡に戻ってきました。その時行きも帰りも思ったのですが、この路線は、JR東海地区なのでその車両を運転する運転土や乗務する車掌はJR東海の車掌や運転土なのでしょうかそれともJR東日本の乗務員なのでしょうか?

  • 新型新幹線でしょうか。

    鉄道車両工場で作りかけの新幹線を見ました。 JR東日本のE2系ですが、 ボディは白で、青いライン。 先頭車両は、窓の下が青く塗っている。 何なんでしょう?

  • JR西日本の車両

    昨今のJR東日本では、E231系に続いてE233系の導入など、新型車両が増えてきて国鉄型車両は減ってきていますが、JR西日本はまだまだ大量に残っているような気がします。たとえば、体質改善改造や、延命N改造など、手がこっているようにも感じます。なぜ、ここまで古い車両を長く使おうとしているのでしょうか??

  • なんで西の人は「走ルンです」と言って批判するの?悲しいです

    こんにちは。 先日、あるサイトのオフ会に出ました。 その時に、JR西日本が大好きという方達から、JR東日本のE231やE209が「走ルンです」と呼ばれていて、「あんなもの電車じゃない」とか「電道貨車」「座席が硬い」とか言われて悲しくなりました。 私は積極的に話すほうではないので、黙って聞いていましたが、東日本管内に住んでいる人は乗るしかないのになんでと思って悩んでしまいます。 私は毎日E231が好きだし、第一乗らなければ会社に行けず、硬い座席も疲れにくくて良いと思っています。車内のTVも良いと思うし・・・。 確かに西日本の車両は品が良い印象を受けますし、大切に使っている気はしますが、東日本の通勤車がなぜこんなに批判されるのか、また、なぜ東日本だけなのかがわかりません。 その根底にあるもの、批判されるに至る心理的なものも含めて、ご意見を伺いたいので、宜しかったら御回答ください。(お返事遅れますが許してください。)

  • 10-300形10-490FとE231E233系

    そもそも鉄道知識がほとんど無く、質問自体変でしたら申し訳ございません。 都営新宿線の最新よりひとつ前の車両が10-300形なのでしょうか、こちらとJR東日本線のE231系が、また都営新宿線の最新の10-490Fと、JR東日本線のE233系は、見た目で分かる通り外装内装の色の違いはもちろんなのですが、性能や仕様は線路幅の違いによる車輪の幅?の違いはあっても、他はほとんど一緒、と思い込んでしまっているのですが、他にも違うところは色々とあるのでしょうか。 変な質問で申し訳ございません。お詳しい方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • 好きな鉄道車両について

    皆さんの好きな日本の鉄道車両についていろいろと語り合いましょう。 ちなみに私はJR西日本の223系が好きです。

  • 鉄道車両はなぜ複数のメーカーで作られるのか

    例えばJR東日本のE231系は自社工場の他に東急車両、川崎重工で製造されたと知りました。鉄道会社はなぜこのような発注の仕方をするのでしょうか?素人的にはある一社で作った方がコストが安く、品質も均一になるのではと考えてしまいます。また同じ形式の車両でも各メーカーによる外観上の違いや、性能の違い(いわゆるそのメーカーらしさ)はあるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 北陸新幹線金沢開業のJRの管轄

    おそらくこのままで行けば、2014年度に北陸新幹線の金沢延伸開業が行われると思います。そこで質問なんですが、延伸区間となる長野~金沢間ではJR東日本とJR西日本でどのように管轄が分けられるんですか。(ちなみに並行在来線となる信越・北陸本線では直江津駅が境目になっています。)単純に在来線と同じように上越駅(仮称)で分かれるんですか。それとも東京電力と中部電力の50Hz・60Hzを境にして軽井沢~長野間はJR西日本に持ち替えになるとか。またはとりあえず金沢までの区間はJR東日本にしちゃうのか。いろいろ考えられます。でも、もしJR西日本管轄エリアが出てくるとしたら、西日本車両は何系が入るんですか。現在、日本に50Hz・60Hz両用の新幹線車両はJR東日本のE2系0番台のみです。おそらくいずれは金沢以遠も開業するだろうからJR西日本も車両の開発を進めているはずですが、全然発表がありません。いったいどうするんでしょうか。教えてください。